SSブログ

ヤな世の中になったもんだ [日常のつぶやき]

久しぶりにカキカキ。

ずーっと忙しかったのと、全くやる気がおきなかったのとで
ココもほったらかし状態が続いてましたが・・・
まぁ、たぶん、この先もこんな感じです。(笑)

さて現在、口蹄疫被害が拡大しています。
今週あたりから、やっとこさ報道されるようになりましたが
4月のうちから、ネットでは大問題になってました。
TVや新聞では、毎度のことながら見事なスルーっぷり。

赤松大臣も知らんプリプリで外遊いっちゃって
ありえないまでの完全なる放置状態。
国がなーんも対策せずに、国民が大移動するGWはさみゃ
そりゃ、ウィルスも拡散するわナ。
無能政府めッ!

もう、ね・・・。
ここで、そのバカ政府のお粗末さ一部始終を
つらつら書くってーのも、この上なくメンドくさいので
オバちゃんがロムってるオススめサイトを紹介しましょう。
マスゴミ報道しか知らない方は、是非どぞ。


「日本が好きなだけなんだよ」様

「ねぇ知ってたぁ?」様

「チラ裏の倉庫」様


どのサイト様も、勉強になりますよ。
まぁ、とはいえ・・・
これらの情報をすべて鵜呑みにするのは危険ですので
あくまで参考程度に。

ちなみに、オバちゃん的にイチオシは
「ねぇ知ってたぁ?」様。

特に、政治・経済問題は難しくってぇ~と思ってる方。
このサイト様は、ワイドショー的に解説してくれてますので
まったく、まあーったくだいじょーぶ!!
ただし、かなりショーゲキが走ります。(笑)
(でもオススメ)
ささ、今すぐGO~♪






いま宮崎県は、ハンパないほど大変なことになってます。
(新聞やTVでは報道されない水面下で)

にもかかわらずぅぅぅ~
民主党政権下では、国の支援なぞミクロも期待できまへん。
ってか、支援する気なんぞねーんジャマイカ?

あまりに酷すぎる対応のオンパレードで
涙でます、マジで。
You Tubeやニコ動で、現地の切実な叫びや
TVで報道されない事実が、わんさかアップされてますので
ぜひぜひ、一度ご覧ください。
(TVでしか情報を得てない方は仰天確実)


現政府は、完全に国民を見殺しにしてます。


阪神大震災時の村山内閣を見る思いですよ。
このような政府対応は、今後どの県でも起こりえます。
国民、みな無関係ではないはず。

今回のような伝染病の場合はもちろん
地震、台風、洪水などの自然災害や
大規模な事故、または事件(テロ含む)なんかも
いつどこで発生してもおかしくないんですから。
その時も、きっと今回と同じ対応をするでしょう。

いち国民として、腸が煮えくり返る思いですが
今は宮崎の事に集中するべきかと。
よって、このよーに少しでも情報を拡散させるべく
オバちゃんのへっぽこブログでもカキカキしてます。


個人でも、いろいろ支援できるよーですよ。
オバちゃんも、マジ雀の・・・いやミジンコの涙ほどですが
宮崎県宛てに、寄付をちょろっとやってみました。
銀行での振込み手続きや、現金を郵送などしなくても
クレジットでオンライン決済できます。
(但し、これはYahoo!での決済登録をしてる場合)
皆さんも、興味があれば覗いてみてくださいな。

国が見放しても、私たち国民が宮崎を支えましょう。
それが、日本の畜産業を護ること日本全体を護ること
何より、自身の生活をも護ることにつながります。

いづれにせよ・・・
これ(口蹄疫)って、あたしら他県には関係ないし~
などと思ってると、実は大きな間違い。
様々な形で、私たちの生活に影響します。


いや、何が?って?


すんません、いちいち書くのメンドくさいんで(笑)
上記のサイトをご熟読くださいませ。
または、ネットで「口蹄疫」で検索をば。


それにしても・・・
心底、怖い世の中になりましたね。
いや、ほんとーにヤな世の中だわ・・・。
日本が、ボロボロ崩れてってますなぁ。

ミンス政権が誕生する前から危惧してたとはいえ
ぶっちぎりで、予想のはるか斜め上いく外道っぷり・・・。


まぁ、不満と怒りは書ききれないほどありますが
それは、今は置いといて
とにかく、とにかく


頑張れ、宮崎っ!!

(真の日本)国民は味方です。


DSCF0234.JPG


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

mezo

最近になって、口蹄疫・・・ワイドショーとかでも報道されるようになってきたね!
やはり、報道規制されてたのかなぁ~?

国の対応は遅すぎだよね?
平野官房長官も、話を聞きに宮崎まで行ったけど、具体案出てないし・・・。

海外で住んでると、みんな口蹄疫の話題より「ギリシャが大変だ~!」「バンコクが大変なことになってる!」ってそんな感じです。

いや~私たち日本国民でしょ!今、日本が大変なのに・・・って思うのは私だけ??

現在の状況が海外生活だから、あまり身近に感じないのかな?
by mezo (2010-05-17 09:39) 

ももじ

☆mezo☆

mezoの住んでる国じゃ、この件については
どーいう報道されてるのかな?
ネットのコメ欄にあったのでは、海外では早くから
「日本で口蹄疫パンデミック」って報道されてたって書いてあったけど・・・
どこの国かは書いてなかった気がする・・・
いや欧米だったかも?


海外で住んでると、みんな口蹄疫の話題より「ギリシャが大変だ~!」「バンコクが大変なことになってる!」ってそんな感じ

そっか・・・。
まぁ、ギリシャもバンコクも確かにマジで大変だしね。
日本に住んでても、(報道規制のため)口蹄疫のことをよく知らない人もいっぱいいるし
海外在住だと、住んでる国によっては世界情勢のなかで関わりが深くなる国があるだろーし。

どっちにしろ、日本はマスコミが情報操作するから困る・・・。
偏向だけならまだしも、隠蔽や捏造されたらね・・・。
マスコミ報道が、全部正しいと思ってる人も多いから
本当の危機が伝わらない。

ちまちま周知するしかないけど。(笑)
by ももじ (2010-05-17 11:12) 

ねこきち

ここまでぐだぐだ政府とはおもわなんだわヽ(τωヽ)ノ
政治屋終了...._〆(゚▽゚*)
実はポッポには少々は期待してたんですよ。ぼんぼんの能天気さがいい方向に働けばと。
(・ー・)オワッタナ・・・
by ねこきち (2010-05-17 17:38) 

ももじ

☆ねこきちさん☆

ぐだぐだ過ぎますよね。
ってか、誰一人、責任を取らずに勝手な事ばっかほざくって・・・社会人として終わってます。

そんなヤツばっかの内閣だったんで、個人的には期待などミクロもなく
ただただ不安ばっかりでした。
しかし・・・軽ぅ~くそれ(想像)を凌駕する酷さ。

こんなアホ内閣の誕生も、今回の口蹄疫拡大も
メディアがきちんと機能してれば防げたはず。

by ももじ (2010-05-18 11:18) 

ビルさち

あまり新聞やTVなどニュースを見ない私だけど
少し前に聞いた記憶が...
暢気な私ゆえ、イマヒトツ口蹄疫のことがわからず
お薦めのサイトを覗いたけど、あまりに難しくって
文字が頭に入っていかず途中でリタイヤ><
けど、口蹄疫被害が出てる方面から来た車のタイヤ消毒...っていうニュースを見た時は笑っちゃったなぁ。。。
あんな気休め...無駄な作業に思える。

政治家に限らず、昔に比べ学力重視で、日本人のレベルが落ちてきてるような...
日本、これからもどんどん悪化していく一方なんだろうなぁ。
ごめん、私にはかなり難しい話だわ。。。
by ビルさち (2010-05-19 18:24) 

ももじ

☆ビルさち☆

政治・経済は、本当に難しいっす・・・。

私も、わからん事ばっかですが
でも、「ねぇ知ってたぁ?」様はオススですよ。
ワイドショー的かつゴシップ的で(画像が満載)
これっぽっちも難しい内容じゃないです。

なぜなら、サイト主様の意向により
「政治問題に苦手意識がある方に周知する」
ことに主眼を置き、あえて興味を引くように作られているから。
政治ネタ以外の、あるショーゲキ事実を教えてもらえますよん。
ちなみにこのサイトのTop記事は固定です。
最新記事は、その下から始まってますのでソチラをご覧ください。

>政治家に限らず、昔に比べ学力重視で、日本人のレベルが落ちてきてるような...

そーなんでしょうね。
まぁ、私も確実にそのひとりなんで。(笑
by ももじ (2010-05-22 16:44) 

おその

ほんと、「宮崎がんばれー」ですね。
農家さんがんばれー!
生きたものを扱うお仕事は
ほんまたいへんやなあ~ってつくづく思ったわ
by おその (2010-05-30 23:08) 

ももじ

☆おそのちゃん☆

コメくれてたんやね~、返事遅くなってごめん。
いやもう、すっかり放置なんで・・・申し訳ない。

宮崎、いまだ収束しないね・・・。
あちこち被害が増えてるし、関係者の疲労も限界は
とうに越えてると思う。
どうか頑張ってほしい。
by ももじ (2010-06-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。