SSブログ

B型は嫌われる [笑える(?)話]

ブログ・タイトル通り、私はB型である。

この私の3×年の人生において
それを引け目に感じたコトなど、ただの一度もないが(笑)
この世の中は、B型さんに
は冷やかであるよーだ。
他の血液型よりも、あきらかに差別や偏見が多い気がする。


まぁ、B型には、勝手気ままな性格が多いらしいので・・・
(私も、そのタイプだ)
それはそれで、仕方がないのかもしれない。


確かにその姿は、周囲の反感を買うことも多いだろう。


私の友人にも、同じB型である私からみても
おいおい・・と思うほど「我が道をゆく!」的なB型がいる。

おそらくは、きっと・・・
コイツがB型の評判を下げてるに違いないのだが・・(笑)



そーいえば・・・
先々週ぐらいに、会社の女の子が教えてくれたのだが


あの悪名高き、某・2のつく掲示板で
「B型の悪口スレ」なるモノがあったらしい。(笑)


B型の悪いところを、これでもか!・・と列記し
さげすみ、罵ってあったらしいのだが


最後には、「B型の有名な犯罪者」までを書き連ね

とにかく結構、激しい攻撃だったそーな。
(そりゃ、あそこの板ならそーでしょう)



・・・で、それを聞いていた、O型のウチの旦那は

『全くそのとーり!』

『事実だ』 と、深くうなづき同意していたのだが(笑)

A型さんである、変なトコで生真面目なその彼女は

『B型って大変ですね・・・』

『B型ってだけで、ここまで言われるんですか・・・』

『私なら耐えれません』・・・と、激しく同情してくれた。




いや・・・申し訳ないんだけど・・・

全く気にしてないから。(笑)




見ず知らずの他人に何と言われよーが

全くどーってこたぁーない。

別に、私個人に向けられた言葉じゃないし。


むしろ 『あ、当たってるよ!』
と、結構楽しんでたんスけど。(笑)

 


さらに、その彼女が教えてくれた血液型別にみた男女カップルの相性。

その何十種類かの組み合わせのなか、一番良いベストカップルって


「O型男性&B型女性」らしい。



・・・・・げっ・・・・・・


ウチ・・・そーなんですけど。(笑)


・・・・・・・・・・・


いや、ソレ絶対、違だろーよっ!!

少なくとも、ウチはあてはまらないってばっ!!



ちなみに、その組み合わせの有名人カップルは・・・


「谷選手&ヤワラちゃん」だって・・・。

 

あぁ、なるほどね・・・彼らは納得っ!!(^ ^ 

えぇ、納得。(笑)

でもって・・・すっごいショック!爆)



もっと他にいないの?



全然、羨ましくないんですけど・・・。

とゆーか・・・あ~はなりたくないんですけど。(笑)


 



その最高峰に位置する組み合わせであるはずの私と旦那。

その旦那は、自らを被害者と呼ぶ。


B型妻を持つ被害者
・・・と。(笑)

 

旦那の言い分によれば・・・

自分勝手なB型妻に、つねづね振り回されながらも

懸命に、その被害に耐えている心の広いO型夫が自分!

・・・というコトらしい。(笑)





・・・何じゃ、そりゃ。


 

旦那の友人には、他に2組、この組み合わせの夫婦がいる。

いや、正確には・・・いた!・・・か?

そのうち1組は、数年前に離婚したので。(笑)



『やっぱ最後はそーなるか・・・

と、旦那は何やら感慨深げであったものだ。(笑)




実は、9月9日の記事の主人公A君も、B型妻を持つO型夫である。


A君が、まだ奥さんとお付き合いしている頃、

旦那は、しつこいくらい彼に 『考え直せ』と言っていた。(笑)



その甲斐もなく(笑) めでたくゴールインしたA君。

旦那は今、もっぱら彼に

「B型妻による被害者の会」への入会を勧めている。(笑)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

あめおんな

そうですねぇ
B型の被害にけっこうあったるA型のアタクシですが(笑)
反論するのはやめました
えぇ・・・無駄なようですし(爆)

ちなみにうちはA&Aの夫婦ですが
必ず、びっくりされます
O&Oだと思われてるようですね
by あめおんな (2005-09-14 16:48) 

mayumi

こんばんは、初めまして。
私もB型ですがB型の人って好きです。
だって全然気を使わないんだもの。
勝手に1人遊びしているし。
B型の悪口を言われても
「そうなの~?おもしろいじゃん」とか思っちゃいます。
by mayumi (2005-09-14 21:19) 

sweet

私はB型。。。好きですよ。
家族にB型がいますが自己中ではなくマイペースなのですよね♪
by sweet (2005-09-15 09:45) 

ももじ

★あめおんなちゃん★
加害者のB型さんは、あの方ね?(笑)
なら、言うだけ無駄だと思います・・・ハイ。(^ ^;
旦那さんは見たことないので知らないけど
あめおんなちゃんは、最初A型とは思わなかったワ。
Oだと思ってた。

★mayumiさん★
はじめまして♪コメントありがとうございます。
mayumiさんも、同じB型さんですか~。
なかなか、風当たりが強くないですか?(笑)
でも、そうですよね。
B型って、気をつかわなくっても平気なんで
一緒だと、わりと楽です。
B型の悪口も、楽しんでるところが・・確かにあります。(笑)

★sweetさん★
こんにちは♪
そ~言ってもらえると、B型としては嬉しいですっ!!
マイペースですヨ!!えぇ、ホント、とてつもなく。(笑)
ただ・・・それが限度を超えてるんでしょうね・・・他の血液型の人とは違って。(笑)
旦那には「殺意が芽生えるほどだ」と言われてますんで・・。(笑)
by ももじ (2005-09-15 16:37) 

おその@B型

ハハハっ♪(^O^)(^O^)o
わたしゃ、ダンナに「被害者だー!」って言われても、
「ほんまやなあ~、気の毒にぃ~」って言ってますぜ(笑)

引け目を感じたことはないけど、最近、周りにA型さんが多くって、けっこう気をつかってしゃべってるんや~(^_^;
(日本人って、やっぱA型がおおいのよね~)

あめおんなちゃんにも、けっこう言葉を選んでるつもりなんですがね(>▽<;;
バレーのメンバーにおいては、半分以上A型!!
新人のアタシは、もう小さくなってるわさ~(爆)
私の一言で落ち込ませたらどうしよって・・・。
でも、「そのままで、いいよ」とか、「その性格が好き」って言ってくれるので・・・
素直に受け止めて・・・このまま猛進ーーーっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
私は・・・マイペースってゆうより・・・自己中かも(>▽<;;
他人に厳しく、自分に甘い(-_-)zzz
by おその@B型 (2005-09-15 22:45) 

あめおんな

B型さんからの被害ってのは、言葉がきつくて傷ついた・・とか
そんなんじゃないのよ~
モノの考え方の基準が違うから理解できひんとこは多々ある(笑)
でも最近は理解する必要がないんだと悟った(爆)
by あめおんな (2005-09-16 10:03) 

ももじ

★おそのちゃん★
マイペと自己中・・・その線引きは、どのヘンかしらね?(笑)

ウチの会社、A型さんは結構多いけど、ほんっと様々。
B型以上に周囲を気にしない人もいれば
いろいろ細かく気になる人も・・・。
ま、血液型で性格が全て決まるわけじゃないから、当然だけど。

★あめおんなちゃん★
基準が違うかぁ~・・・。
うん、ちょっと・・・いや、かなり視点も変わってるしね。
旦那いわく「B型は変人が多い」らしい・・。
まぁ・・・それは確かに否定しないわ。(笑)
あめおんなちゃんも、ほんとB型に振り回されてるクチなのね。(T.T)
by ももじ (2005-09-16 17:30) 

まみ

わたくしもれっきとしたA型なのですが、
今まで好きになった男性殆どB型です・・。
(;^_^A アセアセ・・・
by まみ (2005-09-17 22:39) 

まみ

あっ、また続きです。

そして・・・・。
今後、男性の血液型を聞いてB型だったら
少なくとも恋愛対象からは外そうと悟りました。

ちなみに女友達のB型はたくさんいますです。
by まみ (2005-09-17 22:42) 

ももじ

まみさん、A型かぁ~。
今まで好きになった男が、ほとんどB型とは・・・。
やっぱ、ちょっと変わってた?(笑)
変人すぎて、まともなA型さんにはキツかったのかしら?
あ・・・うちのコもB型だよん。(笑)
by ももじ (2005-09-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。