SSブログ

女性専用のスパ [日常のつぶやき]

この水曜日、母&妹と一緒に、女性専用スパに行ってきた。


確かオープンして、まだ1年経つか経たないか・・
・・だったと思うんだけど・・・
(記憶もおぼろ・・
毎日その傍を通るので、すっごい気になってて・・。


エステ もあるし、ラウンジやカフェも併設されてるし
かなり、そそられる!!

 

スパの料金は1,000円。

タオル・バスタオル・バスローブ・スリッパ
シャンプー・リンス付きとなっている。

思いついて、手ぶらで来てもOK!
安い~!お得~!

 


何より女性専用ってのが嬉しい

むっさいオヤジ達と、館内で顔あわせなくってすむ。(笑)

(オバちゃんの私が言うなって感じだけど・・)

スタッフも全て女性だから快適、快適!!

 

10時開店で、私達は一番乗りっ!!(気合入りすぎ?)

 

 

初めてということで入会カードに記入をし、

軽く説明を受け、先着順のサービスらしいコーヒーをご馳走に。

(なかなか、良いサービスだ)

今回、お目当ての「ストーンサウナ」の予約をした後

いざ、スパにGO~!!

 

数種類のお風呂・サウナ・露天を堪能してたら

「ストーンサウナ」の予約時間になったので移動。

 

説明通り、バスローブ姿で待機してたら

スタッフが案内してくれた。

では「ストーンサウナ」へ。

 

 

アロマが焚かれ、それぞれ枕もとにはポプリが。

あぁ、癒される~・・・・と、ウトウト

しかし、暑くて目がさめた。(笑)

 

入ってから20分、石の上でゴロゴロしてたら

汗が、毛穴中からどばー!・・と噴きだし、スッキリ!!

 

シャワーをあび、もう一度、温泉にとっぷりんことつかる。


絞って、またふやかす気がしないでもない。(笑)

 

 


 

 



その後、身支度をすませ併設されているカフェに。

 

       ←夜はこんな感じらしい

 

 開放的な空間で、気持ちがよい。

こちらのカフェは、男性も入れるとのこと。

 

 

ランチをいただきました~

実は、このあとケーキ&アイスティーもやっつけましたぜ。

余は満腹じゃ。(笑)

 





 

 

スパもカフェも、大満足!

また、度々、利用しよう!!

 

 

 

 

さて・・・時間も余ったし、

その後、カラオケに行きました。


ばーさま、オバちゃん、プチオバちゃんの3人が揃えば

無論、大・懐メロ大会!!(笑)

 

 

ちょっと怖かったかも?

 

やっぱ、少しは今時の歌もレパートリーに加えねば。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

macoro

わ~楽しそうな一日でしたねぇ。
スパって行くとワクワクしますよねぇ。
どれから入ろうかな?なんて。
お風呂にサウナにストーンサウナに美味しいランチにカラオケ!
羨ましい!
たまには気持ち的に贅沢な日があるといいですよね~。
by macoro (2005-10-28 17:53) 

ぶちょう

女性専用のスパなんてあるんだ?!?
羨ましい! こっちには無い(泣)

ところで、ストーンサウナって石の上に寝るって事なんだね。
でも、肩とかお尻とか石に当たるところだけ熱くなっちゃいそう、
って思うんだけど、大丈夫なの?
by ぶちょう (2005-10-28 21:13) 

モカ子

はぁ~い!プチオバちゃんよぉ~。
開店前から車でスタンバッテて確かに気合入ってたわねぇ。
スパ・カフェもなんとも女性好みのつくりで快適だったね。
あんまり楽しいもんで、また露天で泳いじゃったわぁ。(顔上げ平泳ぎで二往復)
カラオケほんと懐メロ大会だったね。若かりし頃を思い出し、自分の老いが哀しかったわ(笑)
今度カラオケ行く時は今時の歌 歌えるようお互いおべんきょしましょ!!
by モカ子 (2005-10-28 21:48) 

とく

何とかかんとか言いながら
やってることは健康ランドといっしょやん(^^;)
by とく (2005-10-28 23:55) 

ももじ

★macoroさん★
nice、どうもありがとうございます~♪
とっても楽しかったですよん!!
お風呂や温泉、大好きなもんで、
スパってほんとにワクワクします。
一番乗りだったので、とーぜん一番風呂でした!!ふふふ・・・

・・・でも、スパは、やっぱ素っ裸なんで・・・
友達とは、行きにくいなぁ~・・・(笑)
身内と行くほうが落ち着く、というか・・いいですぅ~。

★ぶちょう★
ふぉっふぉふぉ・・・( ̄▽ ̄)
え~、都会なのにないのぉぉぉ~?(笑)
いやいや、たぶんあると思うなぁ~
ぶちょう、殿方だから知らないだけでは?

ストーンサウナは、石の上でバスタオルしいて寝ました。
ジワ~とあったまるので、熱いってほどじゃなかったっす!
気持ちよかったよん。

★モカ子★
当日は、お疲れさん!!
ほんま、楽しかったよね~♪
でも・・・頼むから泳ぐのはやめてくれたまえ・・・
ガキか?(笑)
いくら他にお客がいなかったとはいえ・・・ね。

カラオケ、今時の歌は・・・ほんま全滅やったな。
自分で歌うつもりでは聴いてないので、やっぱあかんわぁ~。
本腰いれて練習するぜ。(笑)

★とくちゃん★
きゃあぁぁ~、来てくれたのですか?
どうもデス~!!

・・・で、え”?( ̄  ̄∥)  健康ランド?
ぐ・・・な、なかなかするどいコトを・・・。(笑)
でも、ま・・・ビールはやってませんがね。(にやり)
by ももじ (2005-10-29 13:42) 

コスモス

おやじがいないから、健康ランドじゃない?(爆)
女性専用っていいよね、気兼ねなく楽しめて。
うちのほうにもあったら、絶対行っちゃうなぁ。
カフェもすっごく、おされ~♪
by コスモス (2005-10-30 13:33) 

ねこきち

風呂で汗出すの、いいですね~。私は7時前には帰宅するのになぜかあまり時間がない気がするのは、ほぼ毎日、風呂に2時間近くかけてしまうからなんす((´∀` )) 目をはずしてから、風呂上りのツラ手入れなども含めての時間ですけども。だけど、汗と共に厄流している気がして、やめられません。そして追い出した厄の代わりにビール注入です。

なお、私と連れがカラオケると、昔のB'z(最近のは× ^^;;;)を軸にいにしえの産業ロック大会が始まりますです。うるさいですよおお。
by ねこきち (2005-10-31 14:46) 

nekonohotate

すごくおしゃれなスパですね!
しかも女性専用とは嬉しいですよね~♪
石の上に転がって汗だすのわたしも好きです!
10分入って休憩してを5回くらい繰り返すと、
体の中の老廃物が出てすっきりする感じがします(^^)
近くにこんな素敵な場所があったら毎週通いたくなってしまいそう・・・
最後はカフェでビールなんて最高に幸せかも!
わたしも行きたいです♪
by nekonohotate (2005-10-31 14:52) 

おその@B型

女性専用ってことは、ファミリーでこないってことやから、たぶん、ガサガサしたおこちゃまもほとんど居てへんねんやろなあ~。
それがいいよなあ~。
それが、健康ランドとはちがうところやろぉー(^O^)/
おまけに、平日の朝!ああ~快適やん!
ストーンサウナ!行きたい!

女性専用ってワケじゃないけど、その手のスパ、車で20分程度のところには、いくつもあるんやけど、車で行くとビールが飲めんってことで・・・なかなか行く決心ができませぬ∑( ̄□ ̄|||)
by おその@B型 (2005-10-31 21:11) 

めぞっち

いいなぁ~、ここって何かの雑誌?で見た気がする。
だからって場所知らないけど・・・。
行きたいけど、あなたとは行けないってことね!(笑)
だからって娘とは行けないし・・・こういう時は、持つべきものは【妹】ですわね!
行ってくれるかどうかが疑問ですが・・・。
by めぞっち (2005-11-01 14:47) 

ももじ

お返事遅くなって・・・皆様、申し訳ありません~・・・。

★コスモスさん★
そ~っすよね・・・
言っちゃ悪いけど、やっぱ「おやぢ」が居ないと・・・快適♪(笑)
女性専用だと、ほんとに気遣わないし・・・なんか清潔感がある。(←偏見かしら?)
カフェも、なかなかおされ~でしたよ。(^^)
女性専用の場所、いろいろ増えるとい~のにな・・。
映画館なんか、希望です!!(笑)

★ねこきちさん★
お風呂に2時間ですか?す、すごい~!!
でも、優雅でいいですね!!憧れます♪
私なんか、もともと根っからズボラなうえに
歳とともに、さらに恐ろしいほどズボラが加速しまして・・(笑)
おツラの手入れは、手抜き気味です。(恥)
でも・・・よく浴槽で寝てしまうので、結果、長風呂になることあり。(笑)
気付けば1時間以上、浸かったまま寝てたことも。(--;
旦那が慌てて様子みに来たこと、数回あります。(アホですね)

★nekonohotateさん★
ストーンサウナ、私は今回、初めてだったんですが
ほんっと気持ちよかったです!!
サウナ、どっちかというと苦手なんですが
これは、ちょっと病みつきになりそーでしたぁ!(^^)
じわじわ~っとあったまるけど、汗はしっかり出ますね~。
その後、ビール!!・・・といきたかったけど、
私の運転だったので、お預けでした。(笑)
平日だったので、主婦の方が一人で・・・っていうの、多かったですよ。

★おそのちゃん★
そうそう!!小さい子供(3歳までだったかな?)は、
スパには入れないみたい。
それ以上はOKみたいだけど、私がいた間は子供はゼロ。
都会には、スパなんかいっぱいあるでしょ?
あめおんなちゃんと行ってくればいーのに~・・・。(笑)
でも・・・車ならビールが飲めないってのが、
あーたが躊躇してる理由かよ?(笑)
都会なんやから電車で行きなさいっってば!!
ウチなんか・・・車でしか行けないのよ~!!

★めぞっち★
何かの雑誌ってのは・・・地元タウン誌では?(笑)
県外まで名を知らしめてるとは思えんし・・・
それしか考えられんのだが・・・。(^^;

いや、私は全然行ってもいいのよ~!あーたがよければね。(笑)
素っ裸が平気な人なら大丈夫!!
でも、そーいうの嫌がる人もいるだろうから・・・ね
気軽に誰かれ誘えないっしょ?
帰ってきたら、行きましょ♪(^^)
by ももじ (2005-11-01 17:20) 

ももじ

★nekonohotateさん★
nice、ありがとうございました!!
す、すみません・・・コメントにお礼を書くの忘れておりました。
ごめんなさいぃぃ~!!
by ももじ (2005-11-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。