SSブログ

色気づいてきた [家族&子育て]

この春、晴れて中坊の仲間入りをした
ウチのコ(♂)。
部活(バスケ)もやり始め
制服に加えてユニフォームなど
いままで以上に洗濯物が、どーん!!
と増えました。


そのため、オバちゃんが
仕事から帰宅後、真っ先にする作業。
それは、ヤツの、これら汗びっしょりの
バッチい洗濯物を、洗い上げること。


まぁ。
ウチのコが、洗濯かごに入れておく服を
軽ぅーく部分洗いなんぞして
ただ洗濯機に放りこむだけですがね。
それでも、夕食の準備もしなきゃーならん
超忙しい時間の合間なんですよ。


あわただしく、洗濯物を洗濯機に
えいさ、ほいさ、と放り込む。
で、間抜けなオバちゃんは
この数ヶ月で、2回やってしまいました。


ウチのコの、制服シャツの胸ポケットに
ちっこい紙きれが入ったまま
ウォッシュウォッシュ!!


いや、でもね。
一応、普段はポケットの中身は
ちゃんと確認してるんですよ。
しかしながら、やっぱ人間だもの・・・。
そりゃ、たまには・・・ね。
そーいうコトだって、あるでしょ?(笑)


なのに、そーいううっかり忘れた時に限って
入ってやがるんですよぉぉ!!
「紙きれ」なんつーモンが。
ポケットにね。


洗いあがったシャツのポケットを見て
オバちゃん、愕然。
確認してない自分の「ミス」
すっかり、さっぱり棚にあげ
思わず絶叫。

「あんのボケェ~!!

 

空しく、ポケットの中で
堅く、しっかり丸まってる紙。
しかし。
水分を含み、硬くギュッと丸まった
その 紙の残骸 を手に
オバちゃん、はたと気がつきました。

どーでもいいコンビニのレシートか
ティッシュだろーと思ってましたが
何やら、ピンクの花柄 の手紙っぽい。



・・・・・・・・・。
ほぉぉぉぉぉ。


これって、まさか絶対に
野郎(♂)からの手紙じゃーないわよね?(笑)
そう思ったが早いか
もはや考古学の遺跡と化した紙きれを
必死に、無理やりこじ開けようとしたところ・・・
くうぅぅぅ!!開かねぇぇ~!
堅い、固まりすぎ。(T T)
無理に開こうとすると
ビリビリちぎれる始末。


・・・・・・・・・。
むーん。

 
アホくさ!!
そのままポイッしちゃりました!
えぇ、ウチのコには内緒で。
だって、もう復元できませんよ。
その後も、何も言ってこなかったし
おそらく、本人も忘れてる様子。

 

さて。
・・・とまぁ、このようなコトが
過去、2回あったんですけどね。

それがねー。
実はね。
先日、またあったんですよ。
えぇ、えぇ、やっちまいました。


あ、ただし。
今度は、ちゃーんと洗う前に
気づきますた。エライ
発見したのは、折りたたまれた2枚の手紙。
今度は、制服のズボンのポケットから
発掘されました。(笑)


最初にでてきた1枚は、白い紙だったもんで
つい、学校からのお便りかと思い
(ぐしゃぐしゃにしたまま忘れてて、ワタクシの手元に届くことは稀です)
何気なくオープン。

そしたらば
女のコからの手紙でした。



その女のコのメルアドが書かれていて
そのアドレスを(ウチのコが)ちゃんと登録できてるのか?
メールが届かない~!!
・・・というような確認の手紙。

 

ほほぉ~。
と思ってたら、2枚目を発見。
ん?これは
1枚目とは、あきらかに違うぞ!
かわいい柄入りだったし
どーしようかと思ったんです。


念のため言っておきますが
オバちゃん、プライバシーは尊重するタイプでして。
ウチのコが小学1年の頃から
日記と兼ねてる連絡帳ノートを確認するのも
本人が嫌がるので、していませんでした。
本人いわく、日記を読まれたくないからと。
先生に
「連絡欄はもちろん、日記も是非読んであげて下さぁい~」
と言われても、見ないし、読まない!(笑)
(逆に問題ですね)

 

だから、やっぱ読んじゃマジぃ?
と、一瞬、そう頭をよぎったんですが
えぇ、一瞬。
ちらっと。
しかし、よくよく考えると
その必要もないかと。
だってね、ウチのコが自分で
洗濯物として出した以上
ズボンに何が入っていても知らんわい。


そうそう。
ちゃんとポケットの中は、カラにしとけ!と
そう言ってあるじゃーないの。
確認してない、ヤツが悪い。
この手紙は、捨てられても、読まれても
文句は言えまい。

勝手に部屋をあさって、みつけたワケじゃないしね。
だいたいね。
クリーニング屋さんだって
お客のだした服のポケットは確認するでしょ。
そう、これは確認よ!確認!!

 

と、長々と自分を正当化しながら
欲望に負け、オープン。(笑)
・・・・・・・・・。
う~ん。
まぁ、その手紙の内容は
オバちゃんが期待したようなものではなく
何気に残念、無念。(何、想像してたんだ?)


ウチのコの親友のことを
その手紙の主の、これまた親友が大好きで
仲を取り持ってやりたいので、協力してくれ・・と。
で・・・まぁ、Wデートのお誘いでした。(笑)
ちっ。
なんだよ~
オマケかよ!

 

何も面白くなかったので(笑)
この手紙は、そのままウチのコに
「これ、ポケットに入ってた」
と、白々しく渡しておきましたよ。



ウチのコも、全く慌てる様子もなく
「あぁ・・・」
程度の反応。
やっぱ、彼女じゃないのね?(笑)
しょせん、
ウチのコはそんなモンでしょ。
色気より食い気だし。


彼女を連れてくるのは、まだまだ先です。
でも、でも、でも。

あんなヤツでも、いずれは
好きといってくれるコができるのかしら?
いや、出てきてくれなきゃ、困る。


 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

オサルノカゴヤ

楽しいですねぇ。
まだベッドの下に隠したなんとか・・・てのはありませんか?
by オサルノカゴヤ (2006-07-20 15:00) 

mezo_chi

メルアドの交換とかやってるらしいねぇ~男女間で・・・。
ウチの子はどうなんだろ?「みんなやってるみたい!」とは言うものの、本人はやってない感じだし、こんなので彼氏できんの?とついつい心配したりしています。
亀梨クンみたいな彼氏連れてきてくれないかなー?それだけが楽しみ?だったりして・・・。(笑)
by mezo_chi (2006-07-20 17:52) 

あーちん

親の知らないうちに、子供は、あ~んなことや、こ~んなことを知って大きくなってしまうのです・・・
自分もそうでした。初めて彼氏ができたのは中1のとき。
子供の立場としては「勝手に育った」気分だけど、親ってのはいつまでも子供が子供に見えて心配なんでしょうね~
(うちの親は子離れが出来てなくて時々不安)

しかし母はそろそろあたしに結婚とか何とか話をし始めました。
あたしの今の年のときには母にはあたしがいたわけですし・・・
危険です。苦笑
by あーちん (2006-07-20 18:21) 

ももじ

★オサルノカゴヤさん★
nice、どうもありがとうございましたっ!!(^^)
青春の入り口に立った頃なんでしょーかね?
私の時代とは違い、今のコって、何やら楽しそうです・・・。
でも、やっぱ男の子は・・・・・・・・・女の子に比べてお子ちゃまです。

あ・・・今のところ、ヤツのベッドの下は問題なしです!
ほこり以外、何ひとつありませんから(笑)

★mezo_chi ★
あ・・・やっぱ男女間のメールが、流行ってるの?
ウチは男なんで・・・あんまり細かいコトまで話してくれないのよね・・・。
まぁ・・・メールしてても、ただの友達なんだろうけど。
で・・・亀梨くんですか?(^^;
あ~いうの(←失礼?)タイプだったっけ?
わたしゃ、ガキのホスト(ごっこ)にしか見えんのだけど(笑)
あ・・・でも・・・そっか、子供の彼氏に・・・よね・・・。

★あーちん★
久しぶりやね~♪元気???
この前のオフ、残念やったわぁぁ~!!(T。T)

>親の知らないうちに、子供は、あ~んなことや・・・
そうなんだろ~ね・・・
きっと、あっちゅー間に手がかからなくなって
そのうち勝手に、さっさと巣立っていくんだろ~なぁ。
・・・早く、そうなりますように!!(笑)
ワタクシ、自分に時間かけたいので・・・はやく大きくなってほすぃ~♪

結婚は・・・時期がきたら、自然とそういう形になるだろうし
その時期なんて、本当に人それぞれ。
・・・というか、あーちんってば、まだ若いでしょーが!(笑)
by ももじ (2006-07-21 13:51) 

o_k-a_k

いやぁ、最後の手紙の切れ端にドキドキしてよんでたんですけど、
あらぁ、、、、残念だわ。。。
って、まだ息子さん中学1年生でしたね。
これが高校生ともなると違うんだろうなぁ。
オバサンどきどきしてきてしまいました。イヤァ~~~ン。
by o_k-a_k (2006-07-21 17:35) 

ももじ

★ちょろ太さん★
ははは・・・盛り上げといて、落としてスミマセン(笑)
いや・・・やっぱ、まだお子ちゃまですよ!
所詮は中坊なんで・・・(^^;
高校生になると・・・いっちょ前に、あんなコトやこんなコト?
・・・いやいや、あんなコトは許しません!(笑)
青春って・・・いいですねぇ~。
今の子は、何でも豊富にモノが揃ってて、幸せ。
私の頃なんか・・・携帯はもちろんポケベルもありませんでした。
自宅の固定電話が、唯一の連絡手段だったんですがねぇ~。
by ももじ (2006-07-22 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールしてぇ恐怖の同居インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。