SSブログ

ぞぞぞ・・・なモノ [日常のつぶやき]

人には、苦手なモノや嫌いなモノって
多少はありますよね?

オバちゃんはね・・・
そりゃもう、いっぱいいっぱい
あります!!


食べ物なら・・・セロリ、カリフラワー、レバー。
生き物なら・・・蜘蛛、昆虫、爬虫類、巨大な水中生物 (←50cm以上不可)
それ以外なら・・・カミナリ (←音がダメ)
そうそう、男性の胸毛と、下着のブリーフ  (笑)


そして・・・
ひょっとしたら、これが一番苦手かも?




義母
鼻歌
(笑)

 


カラオケ好きな義母は、しょっちゅうフンフン歌ってます
鼻歌ですからね・・・ほんとに「フンフン~♪」言ってます・・・
しかも、時間も場所も選ばない柔軟さ・・・(笑)
カラオケ友達のばーさま連中によれば、義母は、かなり上手いそーですが
残念ながら、鼻歌では判断できません・・・(笑)





まぁ、深く考えれば、他にもいっぱいあるんでしょーが
すぐに言えるのは、これぐらい? ・・・と思ってたら・・・


ありましたよ!!すっげ-苦手なモノが!!

えぇ・・・義母の鼻歌よりも、もっともっと苦手なモノが!!(笑)

・・・今朝、サラダを作っていて
そのブツを、見てしまいました。






パプリカの 






ピーマンも同じですが、ほら・・・これ・・・

               ↓


        




細かい種がたくさん、ぎっしり身を寄せ合って
ぎゅぎゅぎゅ~っと密集してるさま・・・



もう、ぞぉぉぉ~~~~~~っ・・・

うぎゃぁぁ・・・鳥肌が・・・






これは・・・
はっきりいって、生理的に、ダメですっっ!!


気色わるくって、正視できません・・・


こーいう、同じ形の細かいモノが、一箇所に
寄せ集まってるのって・・・すっごい苦手なんですよ。
寒気がします・・・



おかしいでしょうか?

でも・・・
「これは、私だけ???」って思ってましたが
独身の頃、会社の先輩(♀)が、同じコトを言ってましたよ。


その方は、オバちゃんよりも、さらに重症だったよーで
幼稚園児たちが、先生に引率されて
集団で並んで歩く様子すらアウト!


「カユイ~~!!」
・・・だったそーです。


同じ色のたくさんの帽子が、縦に並んで動くのが
異常に、気色わるいと言ってました。


さすがに・・・ワタクシは、それは大丈夫(笑)






皆さんは・・・こーいうの平気なんですかね?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

オサルノカゴヤ

妙に並んでいるものはちょっと避けたい!
小学校のときの給食のナメコ汁!
ナメコがたくさんたくさん表面に浮かんでいて、怖かった!
by オサルノカゴヤ (2006-08-08 17:56) 

ねこきち

ももじさん、よっく分かります。うちの実家あたりではそういうのを
「いびしい」と言います。
それはかなりの人々に共通したイヤなものらしく、以前2ちゃんねるにはスレがいくつもありました。また、そんな形状をAAで現すスレもあったそうです。
おっかないから覗いたことはありませんでしたけど。
by ねこきち (2006-08-09 12:43) 

mi-777

こんばんは(^^
私も、ビッシリ詰まってる系はダメです(--;
後は、昆虫の足や触覚の動き・・・。えんぴつなどの先端。きっと、もっと出てきます(笑)。

鼻歌って本当に「フンフン~♪」って言うんですねぇ・・・!!びっくりです(笑)
by mi-777 (2006-08-09 23:52) 

おその@B型

ワタクシ、それを「点々恐怖症」とよんでます。
子どもが水疱瘡を発疹したとき、それに薬を塗る時、さぶいぼもんで、
半目で塗ってた・・・(;一_一)

義母のやること、鼻歌だろうがなんだろうが、やること全て、拒否反応おこします。
咳払いの仕方さえもぞぞぉ~!!!
by おその@B型 (2006-08-10 10:18) 

o_k-a_k

わかりますわかります。。。
その、密集具合。。。たいして今まで気にもしませんでしたが言われると
ゾゾゾ~~~な感覚にとらわれます。
私はだんなのへんちくりんな替え歌や、ほんとうにお下品な歌を歌われるのが大大大嫌いです。えぇ。
by o_k-a_k (2006-08-11 18:03) 

ももじ

★オサルノカゴヤさん★
nice、どうもありがとうございます~!!(^^)
ナメコ・・・あぁ、わかります!!
プカプカ浮いてるさまは・・・不気味です。
美味しいんですけどねぇ~。
エノキだけも、よく見ると気色わるいですよね?
美味しいんですけど・・・はい、とっても好きですけど・・・
それとこれとは別です。(笑)

★ねこきちさん★
あ、やはり共通の心理なんですね?
よがったぁ~・・・ワタクシだけが変態なのかと危惧しておりました(笑)
ねこきちさんの地元では「いびしい」ですか?
ウチ徳島は・・・はて?何て表現するんだろう???(^^;
ところで、2ちゃんでスレが???・・・それは過激さが予想されます(笑)
気色わるい対象を列記してあったんでしょーかね?
鳥肌ぶわわぁぁ~・・・ってなりそうですねぇ。

★みぃさん★
nice、どうもありがとうございます!!(^^)
ビッシリ・・・まさにその表現がぴったしです!!
あ・・・ちょっと鳥肌たってきました・・・(マジで)
あぁぁ、嫌ですよね~!!
ウチの旦那も、鉛筆とかペン類の先端恐怖症です!!
ムカついたら、シャーペンの先を向けちゃります(←鬼?)
そうそう、鼻歌・・・ほんとに活字で「フンフン」なんですよ・・・(笑)
本人は、上機嫌なんですけどねぇ・・・(^^;

★おそのちゃん★
「点々恐怖症」!!おぉ、まさに、ソレ!!(笑)
発疹も気色わるいよね?わかるわぁ~・・・
子どもには悪いけど、そりゃ、目を背けたくもなる・・・(--;
義母の癖とか所作って・・・気になるよね・・・。
でも、向こうも、我ら「嫁」のいろんなトコが嫌いなんだろうねぇ(笑)

★ちょろ太さん★
nice、どうもありがとうございます!!(^^)
やはり・・・ゾゾゾ~って、きますよね?
私、カメラに収めるのが気持ち悪くって・・・
できるだけ、遠くから撮影しました。(なら、載せるなよって感じですが・・・)
旦那様の「へんちくりんな替え歌」「お下品な歌」、ぜひ聴いてみたいです。
あ・・・毎日は嫌ですが・・・(笑)
by ももじ (2006-08-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。