SSブログ

もう勘弁してください! [日常のつぶやき]

むーん。
ムムム・・・
もうかれこれ、6日ぐらいでしょーか?
憎ったらしいコヤツに
ずーっと
悩まされ続けてるのは。


あぁぁ。
剥がせるものなら、引き剥がしたい。
オバちゃんの口のなかに発症した
この
「口内炎」を。


うわーん!!
痛い、すっげー痛い。
とにかくとにかく、痛いんですよっ!!
一日、ずーっと痛いんですよ。
しかも、これって妙にイライラする痛みだし。(笑)
皆さんも、一度や二度ぐらい
この痛みは経験された事があるかと。
だったら、わかってくださるでしょぉぉ?(涙)


だー、痛い~!!
そう叫んでも、治るわきゃないんですが
これが、叫ばずにはいられない。
特に、食事中。(笑)


右の口角のほぼ真裏にできた、口内炎さん。
それができた箇所の性格上
口に食べ物を運ぶ際、こすれます。(T◇T)
そこを無事に通過したとしても
口の中に頬張ったとたん、しみます。(T◇T)
さらに噛む度に、口に含んだ食べ物が
ガンガンぶつかります。(T◇T)


「いったー!!」
「しみるっー!!」
「☆×◎(絶句)・・・」
この繰り返しです。
ああ、なんてつらい。


そもそもですね。
ポチっと、オバちゃんの口のなかに
この小さな命が芽吹き始めたとき
なんか、ヤな予感があったんですよ。
悪化しそーな感じがね。



ずっと昔から、口内炎がよくできるタイプだったらしい
ウチの旦那が言いますには
コヤツ(口内炎)は、でき始めが肝心だそーで。
口内炎ベビーの誕生を感じたら、直ちに、速攻
「何かしらのビタミン類を摂取すればよい」とか。
そーすると、あまり悪化せず、治りも早いらしいのです。


「C.C.レ○ンを飲んだだけで治した事があるっ」
そう、偉そうに豪語してましたから。


まぁ、C.C.レ○ンはともかく (信じられるかっ!)
おそらく、ビタミン補充は有効でしょう。

医者じゃないので、補償はしかねますけども。


ちなみに、旦那(の身体)には
チョコ○BBが、よく効いたそーです。
ヤツと同じく、いやさらに上をいく
口内炎上級者である義母が言うには
ネ○チャー○イドが、超一押し。
人によって、その効果は違うんでしょう。


だから、今回だって
口内炎が、できはじめた直後に
何かしら、摂取すればよかったんですよね。


でもねー。
なんか面倒だったので、そのまま放置。
だって・・・
オバちゃん、健康オタクなんですよ。
常々ビタミン等、各種サプリは摂取済みです。
そんなに酷くなんないだろーと、甘く考えてました。
そしたら、見る見る成長しちゃって。
まぁ、ホントに。


結果、このザマですよ。(笑)
痛いし、イラつくし。
も、最悪。


コヤツのおかげで
毎夜の晩酌も楽しくないデス。
オバちゃんの密かな(?)楽しみである「飲酒」に
いまや、多大な影響を及ぼしております。


ちきしょー。
口内炎め。


オバちゃんの、とってもささやかで
それでもって、とっても幸せだったあの
アルコール・ライフを返せ。(笑)


実は明日。
大阪で、オフなんですよねー。
とーぜん、飲み会ですよ。
オバちゃん、喰いは我慢できるけど
呑むのは我慢できませんが。(><)
どーしろと?
呑むな!とでも?(無理だってば)


神様。
ワタクシ、何か気に障るコトしましたか?
もう、このへんで勘弁してください。(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

とく

実はわしも今口内炎出来てます
が、飲むのは我慢しないことに決めました
なるようになれです!(笑)
前回のオフ会みたいな激辛の店じゃなくってよかったぁ~
by とく (2006-12-16 06:54) 

ビルさち

あらららー、口内炎?最悪だわね... 確かにビタミン類はいいと聞いた気がする。 口内炎って、胃腸の調子が悪くなるとできるのでは?極度のストレスをかかえてるとか...? お楽しみのアルコールライフが満喫できないんじゃー、ますます治らないわなぁ。 仕事の後の「お疲れの1杯」を楽しみにしてる私としても、一日も早くおいしく飲酒できる生活が戻ってくることを願っております。
by ビルさち (2006-12-17 16:17) 

ももじ

★とくちゃん★
お互い、口内炎もちでの参加、お疲れさま~!!
でも、当日の私は、けっこう治りかけてました。
ただ・・・昼食に食べた鳥のから揚げが・・・
ガンガン口のなかでぶつかりましたよ。
美味しかったけど・・・少し残したわ。(笑)
激辛料理でなくて、ほんとよかった!!

★ビルさちさん★
ふふふ~・・・今日は、もう大丈夫。
まったく、しみませんよ!ほぼ治ってます。
極度のストレスですか???
思い当たるコトが多すぎて、どれが本当の原因やら?(笑)
美味しい飲酒は、今日からですよ。(ブイ)
by ももじ (2006-12-18 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

剛毛の哀しさおその組、召集っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。