SSブログ

おその組、召集っ! [オフ会]

16日の土曜日。
それまで雨続きだった天気も回復し
おそのちゃん主催の大阪オフに行ってきました。


折りしも、今は12月。
世の皆様は、忙しくも華やかで
何やら心踊る時期なのでしょう。
・・・が、淋しいオバちゃんは、仕事絡みか
または、子供絡みの予定しか入ってません。

それゆえこのオフ会には、それこそ全力を注いでおりました。(笑)
もはや、このオフを支えに生きていたと断言してもいいほど。
だって、おその組(←マジでこの名目で召集されます^^;)
のオフ会は、そりゃもう、とっても楽しいんですよ。


いつもは難波での飲み会なのですが、今回は梅田で。
「高速バス」という、限られた足しか持たぬ
田舎住まいのオバちゃんの為、心優しい親分が
最終便の乗車時間が、難波より遅い梅田を
わざわざチョイスしてくれたのです。
泣けますね。

 

1時過ぎに、おその親分と阪急のバス降り場で合流。
親分、オバちゃんを見るなり、一言。
「あんた薄着やな~」
そ、そう???これでも、4枚着てるけど。
無論、ババシャツもね。(笑)
でもまぁ、確かに徳島よりも大阪のほうが寒かったかな?


でも、オバちゃん、外出時はできるだけ身軽に動きたいタイプなんで
悩んだ挙句、コートもマフラーも持っていかなかったんですよ。
この日、一番上に着てたのはジャケットです。
このスタイルでも、徳島では全然OK。
が、大阪に着いたら寒くって、寒くって。
これは、多少なりとも南方からの移動だったせいでしょうか?(笑)


で、早速、昼食を兼ねて呑むことに。(とーぜん)
寒くっても、口内炎ができてても(←前回記事・参照)
やはり、ビールは美味かった。
その後、今回でお会いするのは3回目の、ぶちょう&長老が合流。
湘南からやって来た彼ら2人。
もとは湘南ボーイ(←死語ですか?)なんでしょーか?
まぁ、どっちにしろ、今は「ボーイ」ってお歳じゃございません。(笑)


その店でしばらく呑んでましたが
ちょいと時間が余るので、ツツーと、お店を移動。
そして・・・また呑む、呑む、ひたすら呑む。(笑)
と、またここへ、お会いするのが3回目(?)のユッキョさん登場。
やって来るなり、河内弁・全開です。
阿波弁・丸出しのオバちゃんが言うのも何ですがね。
かなりハイレベルな方言ですよ。(笑)
親分とオバちゃんは、関西圏の人間なので
かろうじて、なんとか聞き取れますが
湘南の方々には、もはや外国語。(笑)
??????????
意味不明だったでしょう。
目が泳いでましたもん。(笑)


さて・・・そうこうしてる間に、集合時間。
予約のお店前で、皆さんが集うのを待ちました。
まみさん、トムさん、とくちゃん、奈々さんが合流。
まみさん、とくちゃんは、それぞれもう何回目???
覚えてないほど、顔なじみです。
小柄で、クルクル巻き毛で、かわいいプリティ~まみさんに反し、
とくちゃん・・・ちょい悪(おやぢ?)どころか、めちゃ悪で登場っ!!(笑)
列の一番前を、この方に歩いてもらえば
モーゼの十戒のごとく、人垣がパカっと割れそーです。


トムさん、奈々さんは、ともに、オバちゃんは今回、お初です!
他のメンバーの方々とも、おそらくは初対面。
このよーな(濃ゆい)メンツに、いきなり単身でご参加とは
なかなか肝が据わってらっしゃる。(笑)
話せば、やはりツワモノでございました。(←何が?)


遅れる人がいるので、先に入店。
そして、それぞれ自己紹介のあと、宴開始~っ!!



途中、ももちゃんが遅れて登場。
ももちゃんは・・・ほんと何回目???数え切れない。
セクシーなミニスカに、オバちゃん、ど肝をぬかれましたぜ。(笑)
あとで、めくってやろう!と、密かに決意。
(すっかり忘れてて、実行できませんでした)


2次会に移動する直前。
お待ちかねの、おその組恒例のプレゼント交換をしました。
全員が、1,000円程度のお土産を持参し
それぞれを、くじ引きで交換します。
これ、メッチャメッチャいいアイディアで
すんごーく盛り上がりますよ~。
オバちゃんは、ももちゃんのお土産
「居酒屋セット」をゲェ~ットォ!!



嬉しいっ!!酒呑みには素敵な品。
酒呑みに渡るべくして、渡った品です。


この後、2次会に移動。
呑みだしてしばらくしてから、きむちのママ登場。
それこそ何回もお会いしてますが、正統派のべっぴんさんです!!
電車の時間の関係で、先に帰ろうとしてたトムさんを
「もうすぐべっぴんのきむちのママが来るから~♪」
と足止めしたほどに。(笑)
もちろん、その看板に偽りなし。


その後は、「
親総取りのプチ・ゲーム」を数回して
さらに、さらに盛り上がりっぱなし。
んが。
オバちゃんとトムさんは、帰路に着くため途中退席です。
剛毛の後ろ髪(笑)が、引かれまくりでしたよぉぉ。(T.T)
あぁ・・・もっと居たかった。  田舎のばか。(笑)


帰り道、同じ方面に向かうので、トムさんと一緒に行くことに。
オバちゃん、阪急の乗り場は初めてなので(さらに酔っ払ってるし)
迷子にならぬようにと、おそのちゃんが付き添ってくれたうえ
さらに、その帰り一人になるおそのちゃんの用心棒としてか(?)
とくちゃんも、お付き合いしてくれました。
お世話様です。

お会いした皆さんに、ぐるりとご挨拶して、店の外へ。
おその親分の配慮で、乗り場はすぐそこです。
(B型のくせに、意外と細かい配慮 ^^;)
おかげで、無事、バスにも乗車でき
きっちり、徳島の地を踏めました。



今回、お会いした皆さん、とても楽しかったです。
どうもありがとう!!
残念ながら、4名ほど、急に来れなくなった方がいましたが
その方達とも、また、おその組の宴会でお会いできるといいですね。
その為にも、親分の労をねぎらっておきましょう!(笑)


おその親分、お疲れ様っ!!
あーたのおかげで、楽しい時を過ごせました。


こんなもんで、どーでしょ?(笑)


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ねこきち

家族もおいでで、そうでなくても忙しいこの年末に、大阪までオフに出かけられるパワーとフットワークにnice!っす(・◇・)/
楽しそう+うらやますい~( -∀- )|Д`)・・♪
by ねこきち (2006-12-18 17:01) 

まみ

今回も面白かったね。
特に2次会は膝もくっついちゃうくらい密着お店で
あんな感じ大好きぃ♪
実は、毎回密かな楽しみはももじさんです。
だって、面白いんだものぉ。

プレゼント交換でゲットした焼酎はもったいなくてまだ開けてません。
お正月用かなぁ。\(o⌒∇⌒o)/
by まみ (2006-12-18 23:02) 

ビルさち

オフ会、楽しかったようですね..いいなぁ~、飲み会。最近、帰りの心配をすると飲みに出かけるのが億劫になりつつある。田舎だとタクシーはないし、もちろん電車もないし。。かと言って女一人、代行を頼むのもなんかねぇ。家で飲むのが一番かな...でも、やっぱりたまにはパァ~っと飲みたかったり...口内炎はまだ治らない? 
by ビルさち (2006-12-18 23:55) 

奈々

お疲れ様でした♪
肝の据わった濃ゆい奴です(爆)
・・・ってそんなコトなかったんですよ(^^;
かなり内心ビビってました(最初だけ(笑))
また機会がありましたらどうぞヨロシクです♪
by 奈々 (2006-12-19 00:42) 

ももじ

★ねこきちさん★
いやいや・・・それがですね・・。
恥ずかしながら、実はそれほど私は多忙じゃないんですよ。(^^;
人手が少ないので、場所と時間には拘束されますが
忙しく立ち回ったりは、あまりないんです。
事務所で、ぼ~っと椅子を暖めてますねぇ・・・。
今だって、こ~んな風に仕事中にネットなんかやってますから。(笑)
喰い付きの早さと、フットワークには自信があります。
・・・でも、自分の興味があるモノ限定ですけど。(笑)

★まみさん★
お疲れさま~♪楽しかったよ~!!
今回、1次会で席が前だったので、結構話せたよね?(^^)
でも、やっぱしゃべり足りないぃぃ~っ!!
是非、次回はランチからご一緒に!!
またB型談義に、花を咲かせましょう。(笑)

あ、それとあの焼酎、取っておくほど立派な品では・・。(笑)

★ビルさちさん★
楽しかったです!やっぱ都会はい~なぁ。
ほんと、田舎って、飲みにいくには帰りの足の確保が難しい・・・。
代行は、女ひとりでは利用できませんよね。
自然と、あまり飲みに行きません・・というか、行けない。(^^;
また、一緒に行きましょう!
あ、口内炎、ほぼ治りました。もう痛くないっす。

★奈々さん★
お疲れ様でした~!!楽しかったです!
え??ビビッてた???
とてもとても、そのよーには見えなかったですよ・・・B型だし。(←関係ない?)
今回は、席の関係で、じっくりお話できなかったのが残念です。
また、是非、濃ゆいお話をしましょう。(笑)
あ、そーいえば・・・最後まで、おそのちゃんのお守りをされたそーで。
さぞ、お疲れでしょう。(爆)
by ももじ (2006-12-19 15:25) 

ももじ

★ねこきちさん★
す、すいません・・・コロッと忘れておりました。
nice、ありがとうございます!(^^;
by ももじ (2006-12-19 15:27) 

ぶちょう

ももじさん、土曜日はとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
ももじさんと違い、大阪ってちょっと暖かいと感じてしまった。
普通の1次会からの参加じゃ物足りなく、ももじさんとおそのさんが昼から飲んでいるときから乱入?してもっと楽しかったです。
って、これが2度目だし・・・。
また来年も会えることを楽しみにしています。
今回は真空パックのお土産にした、学習能力のあるぶちょうでしたぁー。
by ぶちょう (2006-12-19 21:12) 

おその@おその組親分

オフ会に来てくれてありがとう~

>このオフを支えに生きていたと断言してもいいほど

いつも、そう言って、うれし泣きさせてくれるんで、1分1秒でも長く遊んでいってほしいんやぁー(*^_^*)
ワカメやスダチの賄賂に惑わされて、ももじに有利な梅田にしたわけではない・・・・(笑)

いつもながら、ももじの文章力はすごい!!
楽しい時間が目に浮ぶわぁ~~
さて!!次回はいつしましょうかぁー

それにしてもめっちゃ飲んだ!!!
スローペースではいったわりには・・・そりゃ5軒ですもん。
13時間!!
ビールが6杯ぐらいかな、焼酎はソレ以上かも・・・(*^_^*)
by おその@おその組親分 (2006-12-19 22:16) 

mezo

ええなぁ~楽しそうで・・・うらやましい!
大阪っていう場所もええわぁ・・・楽しいオフ会だったんだなぁ~って読んでるだけで十分伝わってくる。
メンバーを文章だけで勝手に想像してるけど、きっと会ったらそのまんまの人たちなんだろーねー。(笑)
by mezo (2006-12-20 10:02) 

ももじ

★ぶちょう★
お疲れ様でしたっ!!
最初からご一緒できたので、いっぱい話せて楽しかったです。
でも、あまり食べずにガンガン呑んでましたね?
なのに乱れず・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・おかしい。(笑)
今回のぶちょうは、とっても「スマートで紳士」でしたよ。
(↑「今回の」ってトコが、ミソですな・・・^^;)
ホテルに帰った後も、ピンクのネオンに誘惑されなかったらしいし~。
(笑)
あ、その学習されたという「真空パック・シュウマイ」は、
残念ながら、私の手には入りませんでしたが・・・食べたかった~。
今頃きっと、親分の胃袋の中ですね。(笑)

★おそのちゃん★
いろいろと、ほんっとにお世話になりました!!
ありがとう~!!
あなたの「B型に似合わない心配り」に、感謝してるわ~!(笑)
いつもながらの楽し~い宴会で、日ごろのストレスも大発散。
おかげで、また数ヶ月、頑張って生活できそーだわ。
オフ参加は、マジですっごく楽しみにしてるのよ~!!
日常は、地味~に生きてるもんで・・・。(--;
これで、お声が掛からなくなったら・・・・・・・・・・・・・どーしよ。(笑)

そうそう、集まった方々、焼酎派の人が多いよね?
2次会で、焼酎派が一升瓶でオーダーしてたのは
実は、私は知らなかったけど・・・。(笑)
さすが・・・お酒好きの会。(^^;

★mezo★
あなたもご存知の通り、ワタクシ自他ともに認める
根っからの田舎モンなんで・・・
都会に行くのは、メッチャメチャ楽しい。(^^;
これも、明石海峡大橋・様々やね。
あの橋がなけりゃ、高速バスでは移動できないし・・・。
フェリーでは・・・日帰りは無理。(笑)
おまけに携帯で、どこにいても常時、連絡取り合えるしね。
待ち合わせするにしても、便利だわ~・・。
いい時代になったわねぇ・・・(しみじみ)

>きっと会ったらそのまんまの人たちなんだろーねー。(笑)
集うメンバーの方々は、本当に様々な人達。
年齢も性別も、住んでる場所も環境も全く違うから
いろんな刺激があって、新鮮。ボケ防止になります。(笑)
by ももじ (2006-12-21 10:43) 

とく

噂のモーゼです(^^;)
遅なったけど お疲れした!
いやはや毎回たのしいよねぇ~♪
おその組に入ってると色んなお方とお知り合いになれて面白いわー
ほんまボケ防止には最適です!
刺激がキツすぎるちゅ~噂もあるけど…(笑
by とく (2006-12-22 09:42) 

ももじ

★とくちゃん★
お疲れ様でした!!
そして、お見送りまでしてもらって、ありがと~!!
ほんと、楽しかったよね。
いつもながら、皆、大酒呑みで・・・。(笑)

>色んなお方とお知り合いになれて面白いわー
ネットやってなきゃ、絶対会うことないもんねぇ。
色々な人に会えて、本当に楽しい~♪
刺激がキツイのは、親分のカラーです。(笑)
by ももじ (2006-12-22 15:00) 

おその@B型

いたってフツウのキャラの私の周りに、なんで、濃いキャラが集まるのか不思議ぃ~~
by おその@B型 (2006-12-22 22:27) 

ももせ@多種多様の一部

ただいまご紹介に預かりましたミニスカももせです(爆)
書き込み遅くなってごめんよぉ・・・
ってか自分トコ日記も書いてないし_(^^;)ゞいや-

でもさ、ほお~んと楽しかったねぇ。
あれから一週間・・・いま改めてももじさんの日記読み返して
「にゃ~ほんと楽しかったぁ♪ d(⌒o⌒)b♪」なんて思い出して
にへら~にへら~って。

年に2回だけかな、お会いできるのって・・・
でもね、私もみなさんに、そしてももじさんにお会いできるの、
ほんと楽しみにしてるんですよぉ。
それにちょっとヨッパでエロなももじさんもおもろいし(笑)


>セクシーなミニスカに、オバちゃん、ど肝をぬかれましたぜ。(笑)
>あとで、めくってやろう!と、密かに決意。
そんなぁ、ど肝って!
↑あっ、年甲斐も無くって事かな?``r(^^;)ぽりぽり
ま、次回のエロ攻撃、楽しみにしてますわん♪
って楽しみなのかよっ!(^_^;)\('_') ぉぃぉぃ...
by ももせ@多種多様の一部 (2006-12-24 01:39) 

ももじ

★おそのちゃん★
>いたってフツウのキャラの私の周りに、なんで、濃いキャラが集まる   のか不思議ぃ~~

おそのちゃん・・・あなた「類は友を呼ぶ」って、ご存知?(笑)

★ももちゃん★
お疲れさま~♪オフでは、楽しかったよ!
今、忙しい時期でしょ?
身体、こわさないようにね。

>それにちょっとヨッパでエロなももじさんもおもろいし(笑)

ちょ、ちょっと待ってちょーだい!!
エ、エロって・・・オイオイ・・・。(^^;
ワタクシのストイックなイメージが・・・(←んなもん、最初からねーよ)

>あっ、年甲斐も無くって事かな?``r(^^;)ぽりぽり
い~え!
ただただ「短さ」に、驚きました。(笑)
次回は、ビキニでの登場を期待!!(^^;
by ももじ (2006-12-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。