SSブログ

その親切が逆に怖い [美容&コスメ]

いつも利用する、某クレジットカード会社。
その会社が提携している様々な他の会社から
カタログやら情報誌が、たまに送られてきます。

いつもは、適当にパラっと見てポイ!!
ですが、最近その中にあった
「CCBパリ」のカタログに
オバちゃん、目を奪われました。

だってぇぇ。

「アニエスb.の口紅」 + 「化粧ポーチ」
 = 1,000円
って書いてある。

・・・・・・・・。 
なんですと?
せ、1,000円ですって? 
口紅1本が?
しかも、ポーチ(思いっきりビニールだけど)が付いて?
なんで1,000円?
なして1,000円?(笑)

普通、口紅って、3,000円以上はしますよね。

安い、あまりに安すぎるっ!!!
安すぎて、逆に怖い。怖すぎ。(笑)

あまりに怖かったんで
(ってか、がぜん興味沸いたんで)
かぶりつきで読んでみました。
コイツ(←アニエスの口紅)の定価
一体いくらなんだ?と。(笑)

通常価格2,625円(税込)だそーです。
確かに元々、安めの価格設定ではあります。
でも、それにしてもやっぱ安すぎる。
ココに、どんな裏があるのか?
そんなに、売れてねーのか?(笑)

オバちゃんは、すっかりオバさんですが
自分の為にも周囲の為にも(笑)
いちおう毎日、化粧はします。

そう、例えゴミ出しだろーとも
スッピンではもはや無理。(犯罪だから)
決して化粧が上手いとか、詳しいとかじゃないし
ましてや
お金をジャンジャカつぎ込むタイプでもありゃーしませんが
かといって、全く無頓着でもないつもりです。

いぶかしながらも、さらにじっくりカタログを読む。
カタログに載ってた、おねーちゃん(外人モデル)の
すっげーキレイな、ぷりぷりリップにクラクラ。
こんなに安けりゃ、試したい~♪
と、気分もフラフラ。(笑)

オバちゃん、普段は
化粧ポーチに、口紅を4~5本入れてるんですが
実は最近、その中の1本が残り少ない状態で。

ほじくって使っておりました。(笑)
(↑皆さん、やらんのかしら?)

ひとつ買わなきゃ!
と思ってた矢先の、このカタログ。
まぁ、正直なところ・・・
メイクアップ化粧品は、現物の色を確認したいのが本音です。
特に口紅はね。
現物を見ても、実際塗ると全く違うコトが多い。

しかーし!!
そのリスクを差し引いてもなお
あまりに安いこの価格!!
色が思うより違ってたって
あきらめきれるってモンよ!!

このブランド、このメーカーでなくっちゃ!
ってなこだわりもゼロ。
わざわざ買いに行くのも、ズボラなんで面倒だ。
で、早速、買ったぞ!注文したぞ!!
17日の火曜日に注文し、今日の午前中に届きました。

すんごいですよ!!
・・・いや、すごいのは商品じゃなく。(なんか失礼?)
注文した時にも、非常にビックリしたんですけどね。
おまけ(?)のプレゼント類が、いーっぱいです。

 

 
すんません。
反射で、ちょっと見づらいですね。(汗)

実際に買った商品は、画像右に寄せてみました。
不敵に微笑むおねーちゃんは、新作カタログです。
買ったのは、その下にある商品。
上から・・・
クレンジングオイル1本。
アイブロウペンシル1本。
口紅2本の4品。

それぞれ通常価格より値引きされてます。
  ★口紅・各 2,625円 → 1,000円(ポーチ付き)
  ★アイブロウペンシル 1,995円 → 1,499円
  ★クレンジングオイル 2,940円 → 1,700円

それ以外は、ぜんぶおまけ!
タダですよ。
サック(小型バッグ)1個、ポーチ1個、ミニブラシ・キット1個、
マスカラ1本、口紅1本、MKの香水サンプル(3本入り)1個、
化粧品サンプル(5種類の中から3種選択)
以上!!  

たった4品(しかも格安)に、このおまけ。
なんかわからんけど、すごいでしょ?

ただ、オバちゃん的には、この親切というか
過剰な気遣いは、逆に怖かったりしますけど。(笑)
値引きしてもらったうえ、こんなにいっぱい貰っちゃうと
もっともっと買わねば悪いのでは?
などと、小心者のオバちゃんは思うわけです。

中に入ってたメッセージによると
この過剰なプレゼント攻撃は
20周年記念の特典らしいですね。

でも・・・タダで貰っておいて何ですが
サックやポーチは、もろ安モンでした。(笑)
申し訳ないけど、ちょっと・・・
使えない。 すんまそ。

そして、お目当ての口紅。
おまけの分も含めて3本とも
見事に全滅しました。(笑)
やはり色がね、思ってた色と違うんです。(シクシク)
えぇ、それなりに悪くはないけど、違うんです。(シクシク)
さらに、パッケージ(カートリッジ?)もエコノミー。(笑)

うわーん!!

でも、使うわよ。(とーぜん)
ほじくるまで、使うわよ。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ビルさち

私も最近、折込チラシに載ってる美白効果抜群の宣伝につられて、洗顔石鹸を注文しました。届くまで1週間かかるとか。。。 
注文したもの果たして美白効果はほんとにあるのか?ちょっと不安^^;

使わないおまけなら、結局ゴミ同然、でももらえると言うのはうれしい。おまけに弱いのは女の人特有?

口紅、ポーチに4、5本ってそんなに持ってるの?
でもつける色って決まってこない?
私も昔は服に合わせて~なんて思ったけど、今や1本のみ!
つけない口紅が化粧台の引き出しにゴロゴロしてる。
やっぱり色が違っちゃいましたか...
でも値段につられて買っちゃうの、やめれないかも。。。
by ビルさち (2007-04-23 12:30) 

ももじ

★ビルさちさん★
なんか、ヒョカっと購入しちゃたんですよね・・・。
失敗したけど、もったいないので使いますっ!!(笑)
石鹸の美白効果、あったら教えてくださいね!!(^^;

日常用のポーチには、4~5本入れてます。
(お出かけ用には、1本しか入れませんが・・・)
一応全て、今、使ってる口紅です。
ベージュ系が好きなんで、2~3本。ローズ系1本。
あとレッド系っていうんでしょ~か?(笑)
深い赤っぽい色1本。
混ぜて(重ねて?)使ったりもするので、入れてます。
ちなみに、ほじくってたのはローズ系。(^^;
私も、使わない(というより、恐ろしい色で使えない)
口紅が、同じくドレッサーにいっぱいあります。
処分すりゃいいんでしょーが・・・
ほとんど未使用なので、貧乏臭く、捨てれません。
いつか流行が巡るのでは?と期待しつつ・・・。(笑)
by ももじ (2007-04-23 14:10) 

ねこきち

はにゃ!まず、ポーチに口紅が4、5本入っているというのに驚きました!
ワタクシも毎日メイクしますが、普段はちっとも化粧品を持ち歩いていないのです。
デスクの引出しに口紅が一本転がっているだけ。
かなり気合のお出かけの際には口紅ぐらい持っていくこともごくたまにあります、程度なやつ。
そしてかなりの長期間、口紅は買っていません。なんやかやとみやげやサンプルもらって、それで十分、みたいな。
つか、メイク製品はマスカラとペンシル(眉とアイライン)以外、なにも買ってないなあ~。アイシャドウって、なかなかなくならないし。ももじさん、すごいです!

で、このCCB、私も何度か買い物してます。アニエスbのアイラインペンシルは好きです。いろんな色があって安いし。
いつだったか、知り合いを買い物に巻き込んだらもらえるという大きなバッグが欲しくって、某嬢の名前を借りて注文するという自作自演を行ったこともあります(本人承諾済み)
最近は「送料」をけちって+ペンシルもかなりためこんだので買ってませんが、日々減るペンシルの補充時にはまた利用すると思います。


ちなみにそのミニブラシセット、ワタクシの旅行の友です(^^;;;)
by ねこきち (2007-04-23 15:02) 

あめおんな

もちろん、ほじってます!
・・・が、化粧直し用にしてます

最近、午後の老け込みが激しいので(笑)
一通りの化粧直し用を仕事場の引き出しに置いてます
ファンデーションは以前紹介した、ケースの縁に残ったものを再生させたもの
口紅はほじほじ
ペンシルはスーパーで売ってる安いのん


それにしてもアニエスbで1000円なら、たぶん私もつられて買ってたと思うわ
女って、そんなものよね♪
by あめおんな (2007-04-23 17:36) 

まみ

1000円なら目が釘付けするわぁ。
届いてボックスを開けるときが一番楽しいかもね。
by まみ (2007-04-23 21:25) 

かめぞう

その安さはヤバいっす!
とっても気持ちが揺らぎます!
おまけもボリュームがあって、よかったですね。

いつも口紅を4~5本ポーチに入れてるのには、ビックリです。
世の女性方はみんなそうなんですか?
使い方テクをおっせて~~
by かめぞう (2007-04-24 11:12) 

ももじ

★ねこきちさん★
化粧品、持ち歩かれないのですか?
でも、私も、日常以外は(お出かけ時)最低限度しか持ち歩きませんよ。
そーいう時のは、ちっちゃいミニポーチですがスカスカ。(笑)

日常用のポーチに4~5本入ってるのは、要はズボラだからだと思います。
余談ですが・・・さっき念のため数えたら、7本。
今までのが4本、あとの3本は昨日届いたアニエス。
いつも複数入れてるのは口紅だけですが、買って入れたら出しませんね。(^^; いちいち入れ替えるの、面倒臭くて・・・。
明日、ちゃんと入れ替えます・・・(笑)
私、鞄の中もそうなんですが・・・結構、何でも入れっぱなしにします。(笑)
バラしちゃいますが、だらしないヤツなんです。(--;

CCB、私は初めて利用しました。いや、びっくり。
アイライン、よさげですね~!
今使ってるヤツがなくなったら、トライしようかと思案中です。
ミニブラシは、マジ使えます!!素直に嬉しい。

★あめおんなちゃん★
よかった・・・ホジホジの友がいた。(笑)

午後の老け込み・・・・・・・・・あああぁぁぁぁぁぁぁ
哀しいが、私も同じ。 (T T)
化粧直しは、昼食の歯磨き後にするだけですが
毎回、鏡を見るのがつらい。
最近、たまたま気付いたんだけど
いつの間にやら、新たなシミが成長中。
コンシーラーで消しても消しても、浮きでてくる。(笑)
ただでさえシミいっぱいなのに・・・
近くのシミと、合体しそーで恐怖っす!!

★まみさん★
そうそう!
届いて、開ける瞬間が楽しみ~!!
・・・でも、最近の配達品の梱包って、なんであんなにでっかい箱なんだろ?
すごく、資源のムダのよーな気が・・・?
特に、アマ○ン。(笑)
後で、捨てるのに困るのよぉぉ・・・。

★かめぞうさん★
ヤバイでしょ?(笑)
オマケ、やっぱ貰えると嬉しいです。

>いつも口紅を4~5本ポーチに入れてるのには、ビックリです。

だはは・・・ねこきちさんのレスにも書きましたけど
私、決して、メイクに神経使うタイプじゃないですよん。
単純に、入れっぱなしになってるのが主な理由かと。(^^;
実は、その化粧ポーチの中に、60円(50円玉+10円玉)が、なじぇか、ずーっと入ってまして。
たぶん、何かのお釣りを貰った時に、鞄の中でポーチの口が開いてて、財布と間違えてつっこんだんでしょーねぇ。
入ってるのに気付いたのは2ヶ月程前ですけど・・・
今まで、そのまま捨て置いてました。(笑)
でも、このコメント書くにあたり・・・
あまりに、己のズボラさが恥ずかしくなり・・・
さっき、出しました。 (><)
by ももじ (2007-04-24 15:49) 

よろずや「M」

こんにちわ。
通販の商品が届いたとき、アニエスbの口紅の
試供品が一個入っていました。
使ってみようかな・・。

>化粧ポーチの中に、60円(50円玉+10円玉)が、なじぇ か、ずーっと入ってまして

そうそう、私なんて、よくあります。
レシートとともに。
あと、かばんの中に化粧品がぶちまかっていたり。
いつも「何故?」とあたふた片付けています。
by よろずや「M」 (2007-04-24 18:53) 

おその@B型

バレー友がエイボンをやってるんやけど、時折、1000円以下の口紅とかあるし、他のも安い時があるねんけど、
特に口紅、一度も成功してません(泣
だから、最近は、安いものに飛びつかない!!!ヾ(  ̄▽)ゞエッヘン!!!学習した!!

色が合わないときは、上から、ほとんど色のないベージュのグロスと混ぜるとわりといいです。
つうか、わたしゃほぼグロスオンリー♪
by おその@B型 (2007-04-24 20:34) 

ももじ

★よろずや「M」さん★
その試供品で、ぜひ色の確認をなさってくださいね。(笑)

>かばんの中に化粧品がぶちまかっていたり。

同じですっ!同じ!!
なんか、お仲間がいて嬉しい。(^^;
私の場合、よくリップブラシが、ポーチから抜け落ちてます。
ファスナーが閉まりきってないと、わずかにできる隙間が
ちょうど、そのブラシが通るサイズみたいで・・・。
鞄、ひっくり返して探します。(笑)

★おそのちゃん★
やはり・・・・・・・・・・・。
口紅は、直に確認して(塗って)みないと難しいってことね。
私も、少し学習したわ。(T T)

なるほど、グロスね。
私、安物1本しか持ってない。(笑)
早速やってみるけど、ソレちょっと色が濃いからな~。
どーだろ?
さらに、どーしようもない色になったりして?(>▽<)
by ももじ (2007-04-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情熱のクチビル信頼ゼロの夫婦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。