SSブログ

信頼ゼロの夫婦 [笑える(?)話]

1ヶ月ほど前の話ですが・・・
普段、あまり夢をみない(みても朝には忘れてる)旦那が
朝、起きてくるなり、ややコーフン気味に
こう、オバちゃんに言いました。


「6億円、当たった夢をみたぞっ!!」
・・・と。


・・・・・・・・・・・。 
( ̄  ̄) フン 
朝っぱらから・・・
それが、どーした。
そう言わんばかりの、オバちゃんの態度(無言)に
少々、ムカついた(らしい)旦那は、さらに


「お前っ!!6億ぞ、6億っ!!」
と、うるさい。


けっ!所詮、だろーが!(笑)
面倒くさいので、ハイハイ、それで?と促すと
どーやらヤツは、自分が夢の中でみたらしい
その宝クジ当選金・6億円の、使い道を話したい様子。


その夢の中では・・・と、詳細を語りだした旦那。
自分の為に、何と何と何を買って
ウチのコにいくらあげて、誰と誰にもいくらかづつわけて・・・
あと、あの人にも・・・で、貯金は、このくらい。
などなど。


オバちゃんも、段々、乗り気になってきて・・・
(実は、こーいう「もしも?話」大好きなんですっ!!)
ふむふむ、なるほど・・・と、頷きながら聞いてたんですが
最後に旦那、さも愉快そーに、こう言いやがりました。


「お前にはな、(ププッ)・・・100万やってた」
・・・ですってよ。


あ”???
あ”??
あ”あ”あ”~?


・・・・・・・・・・・・・なんだと??? 
今、100万って言ったの?この人???
一瞬、マジで顔が引きつりました。(笑)


だってだってね。
6億、当たったんですよ???(←夢だけど)
なのに、たった100万しかくれないってんですよ???
(現実100万は、我が家にとっては、大金も大金ですが・・・)


おいこら。
ちょっと待て、旦那よ。
ウチのコには、億単位の分配金でしたが???(笑)
その他の方にも、数千万の単位でしたが???


なんでぇぇぇぇぇ~~~っ!!
夢とはいえ、どーゆうコト???
夢だとしても、そりゃ、ないだろーよ!
えぇ、夢なんだけどね。(笑)


しかし、もはや夢ということは、すっかりお忘れ

どケチーッ!! ひとでなしーっ!!
(あほー、ぼけー、かすー)
と、思いっきり罵ってやりました。(笑)



まぁ、自分がみた夢とはいえ、さすがに旦那も
「自分でも、そりゃあんまりやな・・・と思った」
そーです。(笑)  


でもね・・・
実はオバちゃんも、ずいぶん昔っから
この手の妄想は、してましたよ。(妄想家ですので)
夢にまでは、みたことないですけどね。(笑)
宝クジが、3億円(6億じゃないトコが謙虚)当たったら?って。
思いっきり、捕らぬタヌキの何とやらですが・・・
誰でも一度くらい、思ったことあるでしょ?


当たれば、そりゃーもう
いろいろ自分の欲しいモノに使ったり、貯金したり。
身内や近しい人達に、少々、福のおすそ分けもあり。
オバちゃんも、そうすると思います。
ウチのコや、実家の親兄弟には、やはり血縁者ゆえに
ちょいと、張り込むかもしれませんね。


・・・んがっ!!
旦那の身内にゃ、1円たりともあげません。(笑)
えぇ、今までの様々な確執から、そう断言します。
ビタ壱文、やるもんかぃぃぃっ!(絶叫)
(これでも、いろいろあったんです)
無論、旦那にもあげない。
ってか・・・ずっと隠し通します。(笑)


さて・・・
6億当たって、妻に100万しかやらぬ夫。
3億当たって、夫に1円もやらず、隠し通す妻。
これは、オバちゃんのほうが鬼畜でしょーか?(笑)
なかなか判断に苦しむところ。


ちなみに旦那に、そう伝えたところ(←1円もやらんコト)
多少、おツラをピクピクさせながらも
「お前が、(当たったコト)黙っとれるかっ!アホぅ!」
と一笑。
 


・・・・・・。
けけけ、ぶぅわぁーかっ!!
絶対、隠し通してやるわよっ!!
(←当たってません)

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

おその@B型

私も以前、ダンナと分け前の話をしてたところ、大喧嘩に発展するところやったわぁ~(>▽<;;

6億円当たったら・・・家庭崩壊はやっぱ避けられへんな。
ま、崩壊してもええから当たりたい(^O^)W
持ち逃げする!!!
by おその@B型 (2007-04-28 22:02) 

あめおんな

3億当たって黙っていられる性格じゃない・・けど、ウソも得意やで(笑)
300万ほど当たったことにして100万渡すわ
で、100万は貯金して残りの100万でハワイでも行こうよ~♪
とかなんとか言って・・・

ふっふっふ。。。懐には2億9千7百万や~(*^。^*)
ま・・当たったらね(><)

もし本当に当たったら、あくせく働くのは嫌!でも、まったく働かないと人間がしぼんでしまうので、儲け無視したお気楽なカフェでも開くわ~(その余裕がまた客を呼ぶ!)

あくまでも当たったらやけど(爆)
by あめおんな (2007-04-29 00:58) 

ビルさち

旦那が当たって言わんかったら腹立つけど、私が当たったら絶対旦那には言いたくないなぁ。(←欲はあるが喜びは共有したくない。)
でも実際、6億も3億も縁のない金額...
考えるだけむなしいかも^^;
もし、万が一当たったら何に使う? 
私は、貯金なんて現実なことをせずに豪遊したい。
けど、貧乏人に豪遊なんて絶対無理、通帳見てニヤニヤ???
by ビルさち (2007-04-29 17:39) 

ももじ

★おそのちゃん★
お宅も、大喧嘩に発展しかけた?
そーそー、現実に当たってないのに、
なかなか白熱したトークになるんよな~。
これが、もし本当に当たったら・・・
殺し合いになるかもよ?(笑)

持ち逃げ?
いやいや、んなことせずとも、
要は、隠し通せばえーのよ。

★あめおんなちゃん★
く、黒い・・・・・。(笑)

いや、けど冷静に考えたら、それが一番ベストかと。
実は私も、旦那がすでに見抜いてるとおり、
おそらく、黙ってられないとは思うんで。(^^;
ってか、・・・なんとか黙ってられたとしても、
絶対、行動でバレるはず。
羽振りが、すっげーよくなって。(笑)

で、当たったらカフェかぁ~!!いいですなぁ~。
その余裕が、客を呼ぶ。これはホント。
お金って、ある人のトコに寄ってくもの。(><)

★ビルさちさん★
旦那には言わない、言いたくない、(あげたくない)人が
結構いて、安心しました。(笑)

万が一当たったら・・・家、建てます。
今の同居解消して、(まだローン返済中ですが)
同居の義母や、近所の義姉の顔を見なくてすむ場所で
心穏やかに暮らします。
あ、でも、そんなことしたら・・・
旦那に、当たったコトがバレますな・・・。(笑)

豪遊もしたいけど・・・まだ人生の先が長いんで
とにかく、貯金はするでしょうね。
ニヤニヤも、とーぜん!!
よだれだって、滝のよーに垂らしてると思います。(笑)
by ももじ (2007-04-30 11:19) 

ねこきち

昔々その昔、夢の中のことは許してくれ、と言われたことがあるです。
ももじさんの夫様は、ももじさんに100万円しかくれなくても、
現金以外でケアしてくださるんですよ。いいじゃありませんかい?

私の妄想は2億円です。ロト6しか買わないから~。とっても現実的なの。その2億円の使い途は、とっても詳細に決まってますよ|Д`)・・♪
止らない妄想その②は、たとえば宝くじで高額当選すると、みずほ銀行の勧誘がうるさいといううわさを聞くし、競馬での勝ちも所得税の対象になると先日の爆笑問題の一件で知ったので、馬券で細かく勝ち続けることです。
高額払い戻し窓口に行かない程度の勝ちを繰り返す... すばらしい!
by ねこきち (2007-04-30 19:00) 

まみ

楽しそうな会話ですねぇ。
そんな夢ならいくらでも語れるぅ。

たぶんとても大らかで穏やかな人になれると思う。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

そして・・・。
ルクルーゼのお鍋買って、好きなメーカーの口紅やネイルを全色買いたい。

家族には言おうかなぁ、黙っとこうかな。
まぁ、当たってから考えますわぁ。
by まみ (2007-05-05 22:02) 

ももじ

★ねこきちさん★
お返事遅くなり、すみませぇぇ~ん!!(><)

>現金以外でケアしてくださるんですよ

いえ、現金がいいですっ!!(きっぱり)

ねこきちさんも、かなり妄想がふくらんでますね?(笑)

>みずほ銀行の勧誘がうるさいといううわさを聞くし

そうそう、そして当選金の預金依頼を断ると、
当選者としての自分の名前が、バラされる・・・
・・・とも聞きますねぇ。(^^;)
あー、恐ろしい都市伝説。(爆)
ほんと、細かく刻んで、勝ちにいくのが一番ですね。
でも・・・そんなラッキーが続くもんでしょーか?(笑)

★まみさん★
>たぶんとても大らかで穏やかな人になれると思う。

でも、当選したら、どこからともなく、それが周囲にバレて
寄付しろーとか・・・結構ウルサイらしいよね?
意外と、人間不信になるかもしんない・・・。
そう思うと、大富豪って、大変だろーなぁ・・・。

>家族には言おうかなぁ、黙っとこうかな

で、当たったこと周囲にバレるのは、だいたいが身内からだそう・・・。(笑)
身内ですら、信用しちゃーマズイわけね?
やっぱ・・・身の丈にあった生活しなきゃ・・・かしら?(^^;
by ももじ (2007-05-07 11:27) 

奈々

あめおんな♪さんの言う様に、100万当たったコトにして、後は一人締めに
(⌒ー+⌒)ニヤリ

コソコソと豪遊ってのもよろしいかと・・・(爆)(^^;(笑)
by 奈々 (2007-05-07 20:31) 

ももじ

★奈々さん★
そうそう!!
やっぱ「あめおんなちゃんプラン」でいこう!!(笑)
うけけ・・・ひとりじめ。
ひとり勝ち!!たまらない。

こそこそ豪遊かぁ~・・・って、できる?(^^;
by ももじ (2007-05-08 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。