SSブログ

スタァ☆だぜ [芸能ネタ]

ここ、2週間ほどの間だと思うんですが
HIROMI GO(郷ひろみ)を、3回。
聖子ちゃん(松田聖子)を1回ほど
TV出演してるのを、目にしました。
GOさんは、「ヘイヘイヘイ」「スマスマ」「めざましTV」
聖子ちゃんは、「ヘイヘイヘイ」で。


お二方をみてて、心底、思ったのは

「根っからのスタァ☆だなぁ~」
というコト。


とにかく、輝いてるんですよ!!
こう、キラキラと。
いるだけで、その場が華やぐというか
パッと明るくなる。
なんつーんでしょね。
負のイメージが、全くわかないんです。
やたら、ポジティブな感じが、ビンビン伝わってきます。
見てるだけで、すっごくプラス思考になれますね。(笑)
(↑誉めてます・・・^^;)


昔と、ほとんど変わらないビジュアルを
ずーっと維持され続けてるのも、拍手喝采。
(実年齢を知ったら、腰、抜けたおしますってば)
歌手としても、息のながーい活躍をされてますしね。
これも、ご立派。


何よりも・・・
オバちゃんが、一番、良いな~エライな~と感じるのは
お二方とも、いい意味で、庶民的だというコト。
(決して、ビンボー臭いという意味ではなく)
偉ぶらず、とっても気さくで、サービス精神も旺盛でしょ?
あまりのサービスっぷりに、見てるこっちが
そこまでしなくても・・・
と、余計な心配をするコトしばしば。
特に、GOさん。(笑)


自分に、何を求められているのかというコトを
よーく、ご存知なんだと思いますね。
そして、それにちゃんと応える。
(が、応えすぎな時あり)
ファンありき!というのが、わかってらっしゃる気がします。
まぁ、近寄り難い雰囲気や、カリスマっぽさなんかも
それはそれで、スタァ☆の魅力となるんでしょーが
オバちゃんは、そーいうのはなじめませんねぇ。


思うに・・・このお二方。
おそらく、とても頭が良いんでしょう。(学業云々ではなく)
そして・・・何より、性格が良いんだと思います。
特に、GOさん。(笑)


「ヘイヘイヘイ」でも、エピソードとして紹介してましたけど
リハーサルでも、GOさん、手を抜かないそーです。
観客もいないのに、本番さながらに歌い踊り、回る回る。(笑)
いや、正直すごかったです。
旦那はそれをみて、ただひたすら
「プロやな!!」と、感心してましたから。(笑)
「スマスマ」でも、中居君に、変な台詞を言わされてましたが
まったく嫌な顔もせず、むしろ満面の笑みで
真面目に(やりすぎなくらい)、取り組んでおられました。
まさに、プロですよ、プロ根性。
「人を愉しませる」「魅せる」という意識の成せる技。


と、ここまで書いてきて何ですが・・・
実は、オバちゃん、このお二方のファンではありません。
かつての新・御三家全盛期には、西城秀樹のファンでしたし(古っ)
聖子ちゃんにいたっては、もろアンチでした。(笑)


でも今は、ファンじゃないけど、応援してますよ!!
ある意味、同じ時代を生きた「同志」ですからね。
オバちゃんの方が、若いんですけどね。(ちょっと強調)
我らがオバちゃん(おっさんも)の、希望の星でもあります。
これから先、もっともっと歳くってしまっても
決して、くすむコトなく、ずーっと輝き続けてほしーもんです。


ところで・・・オバちゃん、前から思ってたんですが
このお二方って、けっこう似てませんかね???
なーんで、別れちゃったんでしょ?
お似合いだと思うんですけど。


そーいや過去、GOさんとの別れの会見で
聖子ちゃんの言った名台詞。
(プンプンと臭いんですが)


「今度、生まれかわったら一緒になろうね」



お互い、2度の離婚を経てフリーの現在。
(ですよね?)
まだ、間に合います。
ぜひ、現世で一緒になってくださいっ!!(笑)


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 13

ねこきち

なんだかすっかりアタマから抜け落ちていた二人の名前に返って新鮮味が。
そうでしたね、あの二人、付き合ってたんでしたね。
そしてそれぞれ離婚2回?
そんなになるんだあ~。
そして露出のタイミングがあってる?
もうそれは、一緒になっていただきましょう。

そういえば、聖子ちゃんの娘はどうしているのでしょうか。

私は確か、聖子ちゃんとタメです。
アイドルバリバリの頃は、好きもアンチもない、単なるスルーでしたけど、こんなに生き延びるとは思いませんでしたわん。
by ねこきち (2007-05-24 16:50) 

あめおんな

朝からすごいテンションで新曲歌ってたよね。。郷さん
ブンブンブン♪ビンビンビン♪って(笑)

2人とも本当のプロなんだろうね

ちなみにアタシ、ガロのファンでした(しぶー)
by あめおんな (2007-05-24 19:53) 

ももじ

★ねこきちさん★
そ~なんですよね、付き合ってたんですよね。
なんか、ずーっと昔の話だけど・・・。(遠い目)
個人的には、ぜひ、一緒になっていただきたいッ!!
私らで、キャンペーンしません?(笑)

そして・・・タメでしたか?(^^;
確かに、「ぶりっこ」だった頃から、現在まで
したたかに生き抜いてらっしゃいます。
娘・サヤカちゃんは・・・少し前、復帰(?)しませんでした?
何かで、みたよーな・・・?

★あめおんなちゃん★
みましたか?「めざましTV」?(^^;
そう、あのテンション、本番までずーっと維持してるのも
ある意味、すごい・・・。
ブンブンブン~の振りも、大塚さん達にレクチャーしてましたね。
「ヘイヘイヘイ」でも、ダウンタウンに教えてましたが
その時も、すっごい全力投球でした。(笑)

ガロかぁ~♪曲は知ってるけど、顔がでてこない・・・。
デュオでしたっけ???(^^;
by ももじ (2007-05-24 21:32) 

奈々

私の高校時代、女の子は聖子ちゃんカット
男の子は横浜銀蝿でした

はっ( ̄□ ̄;)!!
年代がバレちゃう(爆)

GOさん
年令を重ねてかっこよくなった様な

ケド、確かに二人共最近はサービスし過ぎで、重みがなくなってきた様な
(´〜`;
by 奈々 (2007-05-24 22:34) 

ビルさち

最近、朝の芸能ニュースで聖子ちゃんを見ましたよ!
ケイン・コスギとのプロモ?
全盛に比べれば多少無理があるかも知れないけど、とても40歳を超えてるとは思えないですよね~ さすがプロです。
↑今朝偶然にも高校の卒業アルバムを見たんだけど、聖子ちゃんカット、私の同級生にも結構いました!!
一番好きな人とは一緒になれないとか。。。
ぜひ、お二方にこの考えを覆して欲しいです。
by ビルさち (2007-05-25 00:05) 

コスモス

たしかに、あのふたり、頭いいと思うよ~根っからの芸能人!
きっと、フツーの庶民の生活はできないと思うわ。というか
そういう人だからこそ、あの厳しいー芸能界でスターで
あり続けることができるのよね(なに、梨本的なんだか)
昔、あの名セリフ「「今度、生まれかわったら、一緒になろうね」
もう、お互い悩むことないんじゃなーい?そうなってほしいな、
というか、ツーショット見てみたい。

ちなみに私は、GOさんと誕生日一緒です(^_^;)

ガロ!!なつかしい~初めて買ったLPは「ガロ」でした。
あめおんなさん、世代いっしょねー
それに、OL時代は、聖子ちゃんカットでした~笑っちゃうわね。
by コスモス (2007-05-25 06:58) 

あめおんな

す・・・すいません
確かにガロのファンでしたが、聖子ちゃんカットは高校生でした世代、ちょっと下かと・・(セコイ反論?笑)
私はネコッ毛で、どーしても、あの聖子ちゃんカットみたいに綺麗に流れなくて、くるんくるん流してる子が羨ましかった~
by あめおんな (2007-05-25 09:08) 

おその

私も最近、郷ひろみをよく目にして、すごいな~と感心してたとこ。
顔は老けた気がするけど、BODYはナイスやね。
新曲はうれそうやし!踊ってるやん!!!すごい!!
あんな曲をあの年で!!
ほんま、オーラがでてる!
どうやったら、安定した人気を保つことができるんだろう~~~

私もむかしは、秀樹派やった。。。。
by おその (2007-05-25 18:33) 

のびぶた

同世代として私はマッチのDVDが欲しいっす!

小学校から中学校にかけては 郷ひろみ 大好き少女でした。
一時期離れましたが 若さのカタルシスとか哀愁のカサブランカでまたまたファンに・・ で、離れて次 アッチッチ~♪で再会。 
いろんな顔を持つ HIROMI GOはやっぱりスターですね。
by のびぶた (2007-05-25 20:45) 

かめぞう

見ました! 見ました!!
朝からハイテンションですよね~  一緒にフリをつき合わされてる方たち、仕事とはいえ大変・・  
リハーサル風景のも見ましたよ。 
一切、手を抜かないところが、さすがプロ!  テレビに向かって脱帽です^^;
by かめぞう (2007-05-25 22:16) 

コスモス

あ、ぁ~そう・・・あめおんなさんは高校生だったのね(^_^;)
世代違うわね(~_~;)ムム・・あのころ、みんな聖子ちゃん
カットでしたわね。いま、そういう風にまねされる芸能人って
いるの??
新御三家では、やっぱり郷ひろみかな~
by コスモス (2007-05-25 22:19) 

ももじ

★奈々さん★
私の時代もそうでしたよ~。
同じ世代でしょう。(^^;

女子は、やはり聖子ちゃんカットが多かったなぁ~。
男子は、横浜銀蝿 → チェッカーズへの移行期で・・・。
アフロリーゼントだったコが、いきなりツンツンに。(笑)

GOさん、若い頃よりは、今の方がカッチョよいかと。
昔は、眉毛ばっかに気をとられてましたね。(笑)

★ビルさち★
>最近、朝の芸能ニュースで聖子ちゃんを見ましたよ!
>ケイン・コスギとのプロモ?

あ~!!忘れてた!!
私も、これ見ましたっ!!
なんか、あの2人では、ちょっと違うだろー?と思いながら・・・
聖子ちゃん、ケインに、後ろから抱きしめられてましたよね?(^^;
うーん、あそこはサヤカだろー!と、心の中で叫びましたよ。(笑)
でも、確かに若い。
もっと歳相応にナチュラルにしたら、さらに若くみえるのにね。

★コスモスさん★
自分自身が商品だから、そのための努力も惜しまない。
芸能人は、見られてなんぼ!というよーな感じの
ものごっつい信念を感じます、あのお二人。(^^;

>ツーショット見てみたい。

でしょー?
是非、一緒になってほしいですよね?
いや、もはや、なるべきです。(勝手に断言)
さぁ、皆でこのプロジェクトを成功させましょうっ!!(笑)

それはそーと・・・GOさんと同じ誕生日?
生年も同じ???(←つっこむな!)

★あめおんなちゃん★
はは・・・(^^;
いや、やはり、こと年齢に関しては、シビアにいっときましょ。

聖子ちゃんカット、田舎でもメチャメチャ流行ましたが
私はアンチだったので、やったことありません。
でも、髪質は、向いてたかもしれませんねぇ・・・。(^^;

★おそのちゃん★
この記事書いたあと、さらに1回、GOさんを見た。
確か、おとついやったかと?
ほんとに、TVに出まくってますな・・・。
でも、いつも全力投球で、頭が下がるわぁ~。

確かに、顔は老けたけど・・・
個人的には、今のほうが精悍でカッチョいいと思う。
やはり実年齢を考えれば・・・
あのレベルでの維持は、立派よね。

それはそーと・・・あなたも秀樹派?(^^;

★のびぶたさん★
nice、どうもありがとうございます~♪

Goさんの、ファンでしたか~!
しかも、かなり年季のはいった。
あ、でも、ちょくちょく浮気されてますね・・・(笑)

そーいや、マッチも、ビジュアルを維持してますよね?
個人的には、彼も、昔より今のほうが、数段カッチョいいと思います。
人のよさそうなところも、GOさんとカブります。(^^;

>HIROMI GOはやっぱりスターですね

元・御三家の他の2人は・・・ビジュアルがた落ちですもんね。
まぁ、あっちが普通なんでしょーけど。(笑)
スターといえば・・・私の中では「にしきのあきら」もスターです。
たとえ、一時はくすぶってたとしても・・・(^^;

★かめぞうさん★
見られましたか?
そう、ほんとに朝からハイテンションでした。
最初に登場して、実際歌うまで1時間くらいありましたが
そのテンションを、ずーっとキープしてましたよね。
すっごいです。

リハーサルのも、見られたんですね?
あの、サイン用のペンを持ち歩くっての
プロだなぁ~!!
by ももじ (2007-05-27 13:51) 

ももじ

★コスモスさん★
まぁ、まぁ・・・・・・・。
ちなみに、私も高校生の頃でした。(笑)

今の時代、アイドルの髪型って、しょっちゅう変わってません?
真似するタイミングが、難しいかもしれませんねぇ。
真似したとたん、違う髪型になってたり・・・で。(笑)
by ももじ (2007-05-27 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。