SSブログ

あんたはエライ [芸能ネタ]

昨日、ぷらぷらと、ネットでニュースを読んでて
ある記事に、目がとまりました。

「よっすぃ~苦笑い、辻を祝福」
とか何とか。
(よく覚えてませんが、これに近いタイトルだったよーな)

早速、どれどれ・・・
と、その内容を読んでみると
「びっくりした」   「同期として入って不思議な感じ」
という言葉とともに、このような発言が掲載されてました。

「最後までたくさんの人に心配や迷惑をかけるやつだな」
と、
苦笑い。

来年生まれる子供については
「アイツみたいな同じようなのが出てくると思う」
とうれしそうに話した。
・・・・・・・・と。

この時、オバちゃんは、このよーな発言内容を
その文面でだけしか確認しませんでしたが
まったく何の違和感も、不快感も感じませんでした。

で、今朝のこと。
この発言をしているよっすぃーの、インタビュー映像を
「めざましTV」で、ちゃんとみました。
その結果・・・。


ちょっと、いやかなり
見直しましたね、彼女を。


まぁ、もともとオバちゃんにとって 「吉沢ひとみ」は

ハロプロの中じゃ、好感度が1番でしたが。
とはいえ・・・個人的には、どーでもいい存在のハロプロ。
その中での1番なんて、それこそ、どーでもいい。(笑)

しかしですねぇ。
今回のインタビューを聞いてて
常識のある、なかなか筋の通ったコだと、感心感心。
アヤパン(高島彩)も言ってましたが
とっても「男前」なコメントでした。

だってね。
もし、あれがですよ。

「すっごく羨ましいでぇ~すぅ♪」
とか
「ほーんと、おめでたいですよねぇん」
とか
「絶対、幸せになってくださぁ~い」
なんて甘々な言葉ばっかだったら
頭、疑いますよ。

そりゃー確かに
おめでたいコトには違いありません。
んがっ!!あの状況では・・・ね。
誰もかれもに、手放しで祝福されるとは限りませんってば。

だって・・・計画性っつーもんが、まるでない。
自分の立場の自覚や、責任感もまるでゼロ!!

いや、誤解しないでくださいね。
「出来婚が悪い」と言ってるわけじゃーない。
若くしての出産&結婚が悪いというわけでもないです。

だいたい今時、そんなのはこれっぽちも珍しくないしね。
そもそも当事者同士が、責任(妊娠に対して)をとれる年齢で
その覚悟があるなら、いいと思います。
(これが中高生なら、話は違ってきますけど)

では、何があかん!のかと言うとですねー。
よっすぃー本人の言葉にあるよーに

「たくさんの人に心配や迷惑をかける」

ってーのが、あかんのですよっ!!
だって、(歯が命の)芸能人なんだから。
自分自身が「商品」でしょーが。
自分だけのコトじゃー、すまんでしょーがっ!!
自分を取り巻く環境を、考慮しなくてどーする!!

辻ちゃんひとり(売り込むため)に、どれだけの人が関わって
どれだけの大金が動いていると思ってんのだろーか?
ガキんちょの頃から芸能人やってて、知らない筈ないですよね。
いくら人気も下降気味とはいえ、そこはやはり億単位でしょ?
オバちゃんのよーな庶民には、想像すらできませんね。

反して、これが一般人ならば・・・。
迷惑をかける範囲なんぞ、たかがしれてますって。
仕事なら、よほどの人物じゃない限り
いっくらでも替えがきくでしょ?
そもそも、自分自身が「商品」じゃないし。
(ある意味「商品」な業種もあるけど ^^;)

迷惑の大半をかけるのは
せいぜい
身内ぐらいのもんでしょーね。
他人まで巻き込むのは稀だし
あったとしても広範囲ではない。

でも。
辻ちゃんは ゲ・イ・ノ・ー・ジ・ン!!
新ユニットを結成したばかりだし、(TVでみてましたよ)
舞台もあったんですよね。
しかし・・・全てキャンセル。

今回のコトでは、周囲に多大な迷惑や
損害を与えた立場です。

なのに。
あのツーショット会見。 みました?皆さん。
最初こそ、「申し訳ありません」なんて
神妙なコト言ってたけど
その後は、普通(以上)のラブラブ会見でしたよね・・・。

プロポーズの言葉はいたり
お腹に手あてて見詰め合って・・・(キャー)
まぁ、あれも普通の順序を経た結婚会見なら
穏やかな、生温かぁ~い目でみれたのかもしれませんが。

本人達の愛のボルテージが上がる

こっちの体温が下がる。
さ、寒いぃぃ~!
寒気がオバちゃんを襲うのよぉぉ~!!

単なる、勝手な一視聴者として思うに・・・。
そりゃ、芸能人も人の子だしね。
恋愛するなとは思わないし
つき合うなとも思いません。

もちろんエッ○するな!などとも思いやしませんが・・・。
避妊ぐらいすれば?とは思います。(笑)

余計なお世話ですけどね・・・。
余計な世話も焼きたくなるわぃ。(笑)
余計なお世話ついでに言うと
「杉浦太陽なんて、まだいたの?」
って感じでしたが。(笑)
(ファンの方には申し訳ないけど、その程度の認識です)

しかるに・・・
ある意味、身内のよっすぃーからの上記の発言。
オバちゃんは、めちゃめちゃ好意的に捉えてますよ。
すごくナチュラルでしたけどね。
(口調なども含めて)

うそ臭くもなく、かといっていじわるでもなく。
まぁ、多少とまどってるよーでしたが
・・・そりゃそーでしょ?
降板した役を押し付けられて、被害もこうむってますもん。
全体的には、素直な、自然な発言だと感じました。

・・・が、今日。
またしてもネットのニュースを読んでると
よっすぃーの、このような発言が
「辛口エール」だとか「辻ちゃんを斬った」とか
ちらほら、書いてあるんですよ。
あ”~???


なんでだっ?


責められるべきは、辻ちゃんの方では???
よっすぃーは、何も悪くない。
よっすぃーは、エライ!!

オバちゃんは、あなたの味方です。(笑)
(これこそ、余計なお世話)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 7

ビルさち

年とともに芸能関係も興味なくなったけど
私もその会見のニュース、見ました。
聞いてて気持ちよかったです。
もっと言ってやれ~!ってね。。。
ヨッシーのあっさり、さっぱり~って感じが好きですね~^^
by ビルさち (2007-05-15 09:48) 

ももじ

★ビルさち★
見ました?
さっぱりしたコメントだったよね?
よっしぃーの株、急上昇っす!!
思うに・・・芸能人って、何をどう言っても、
常に、揚げ足取られるのかも・・・。
大変な職業だねぇ・・・。(笑)
by ももじ (2007-05-16 13:49) 

よろずや「M」

こんにちわ。
おいらも同じように思いましたよ。
よっしぃーよく言った!と気分爽快。
辻ちゃんも、子どもに対しては
責任感のある親になって欲しいと願うばかりです。
by よろずや「M」 (2007-05-16 18:35) 

ももじ

★よろずや「M」さん★
よっしぃー、なかなかの人物ですよね~♪
まだまだ若いあの歳で、あんなにしっかり言えるのは
ほんとエライと思うんですが・・・。
他のハロプロ・タレントだと、あーはいかないかと。

辻ちゃんも、別に嫌いじゃーないですが
なんかなぁ・・・って感じです。
by ももじ (2007-05-17 10:25) 

ももじ

★よろずや「M」さん★
す、すいません~!!
nice、いただいてたのですね・・・。
ありがとうございますっ!!(^^;
by ももじ (2007-05-17 10:26) 

オサルノカゴヤ

おひさです。
先週の「アッコにおまかせ」では
辻ちゃん、だいぶ斬られてましたね。
「プロ失格」と・・・
でも確かに・・・。
by オサルノカゴヤ (2007-05-19 00:06) 

ももじ

★オサルノカゴヤさん★
nice、ありがとうございます!

「アッコにおまかせ」は、観ていないのですが
なにかの見出しで、そのよーな言葉を見かけた気が?(^^;
確かに、プロとしては失格。
でもまぁ・・・「若いから仕方ない」部分もあるんでしょうけど。
by ももじ (2007-05-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。