SSブログ

立派なモノ拝見 [日常のつぶやき]

昨日、無性に食べたくなった「銀だこ」。
買い物に行ってたショッピングセンターに、その店舗があるので
ついでに買って帰ることにしました。
「銀だこ」の前では、1組の若い派手なカップルが待ってるだけ。
しめしめ(ウキキ)・・・すぐ買えそーです。(笑)
そのカップルのすぐ後ろに並んで、順番を待つことにしました。


さて、目の前にいた、その20代前半(と思う)のカップル。
並んでいる以上は、どーやったって視線に入るし
ぶっちゃけ暇だったんで、ついつい観察してしまいました。
特におねーちゃんは、田舎では目を引く姿。
サンダルに、デニム地のホットパンツ着用です。
B’zの稲葉さんぐらい、きわどい短さ。(笑)
出してとーぜん!と言わんばかりの、キレイなおみ足でしたよ。
金髪の長い髪で、スタイルもいいし、ハリウッド女優かモデルばりの
派手でゴージャスなサングラス。
あいにくサングラスのせいで、お顔は確認できませんでしたが
おそらく、キレイな方なのでしょう。


ついで、オバちゃんの、犯罪スレスレの熱視線は
おにーちゃんの方へ。
彼は、いたってシンプルなTシャツ&ジーンズ姿でした。
が・・・そこはかとなく、お金がかかってるよーな?
なんか、成金っぽいニオイがぷんぷん。(笑)
ちょっと違和感を感じつつ、何気に彼の腕をみて、ギョギョ。
半袖のTシャツからのぞく、そのたくましい腕には・・・
ハイ、しっかり彫ってありました。
肌に、ダイレクトに、ステキな柄がプリントされてます。(笑)
むろん、本物。 和風柄ですよ。
薔薇とか天使とか、そーいうチャラチャラしたモンじゃないです。
しかも、びっしり手首まで。


おおぉっ!!本職の方だ!!
(そう思った瞬間、そのファッションにも納得)
オバちゃん、このよーなその筋の方の彫りモノを
間近
で見るのは、初めてです。
普通は、そーでしょ?
そりゃ~、TVでは、よーく見ますけどね。
さすがに実物なんて、そうそう拝めるもんじゃーありません!
なのに・・・
それが今、目の前、50cmほどの距離にあるのですよ。
「なんか、すげー!」と、大コーフン!!(笑)


とはいえ・・・実は、オバちゃん。
遠目には、見たことあるんです。しかも複数の方のを。
小学生の頃、家族で海水浴にいった時のコトですが
どーも、その筋の方々も、一家総出でいらっしゃってたよーで・・・。
遠山の金さんみたく立派なモノが、背中、いや身体中に施されてる
いかついおっちゃん達(子供の目には、皆おっちゃんに見えた)が
わんさか、来てたんです。
皆さん、家族を連れて、普通に泳いでましたよ。
そして、その周囲は、ガラーンとして貸切状態でした。(笑)


なので、この時、以来です。
本物を、ナマで目にするのは。(笑)
オバちゃん、悪いと思いつつも、つい好奇心に負けてしまい
本人に気付かれるコトのないよう(←これ、とっても重要)
真剣に見てしまいました。・・・ごめんねぇ。
思ってたより薄い色合いでしたが、キレイでしたよ。
何の模様なのかまでは、わかりませんでしたけど。
(チラ見では、限界があります)


とにかく・・・。
思いもかけず「立派なモノ」を拝見できました。
なんか、得した気分。(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ねこきち

わはは!まず、イナバ並みのきわどい短さというのに爆笑しました。懐かしいですねえ、そんなイナバ。

さて、刺青。それはすごいものをご覧になりましたね!
私、実物は、洋風タトゥーしか見たことがありません。うーん、見てみたい。
つか、見える服装な時点で、さすが本職さん?

それから「銀だこ」ってそちらにもあるんですね。「築地銀だこ」とは別物でしょうか?うちは築地の近所なのですが、ここが本店だろうか?という、ちっちゃい店があります(^^;;;)
ちなみに成田空港にも出店してます。冒険的たこ焼きを紹介しています。たこ焼き、すんごい大好物なのですが、けっこうがまんしてます...ああ、食べても食べても飲んでも飲んでも太らない体質になりたいです。
by ねこきち (2007-07-19 16:41) 

あめおんな

ここいら土地柄もありまして、けっこういらっしゃいます
女性でもいるよ~
知り合いにもいる・・・しかも、某組の紋(笑)
指のない方もいらっしゃいます

うちの向かいの風呂屋は繁華街のサウナから締め出しくらったその道の方がいらっしゃるので、娘が小さい頃は
男湯にダンナが連れていったとき、大声であらぬ質問をしないよう気をつかったそーです
by あめおんな (2007-07-19 18:47) 

お

その筋の方の彫り物を見ることは、ま、少ないですねえ^
裸体を見ることはあんまりないので。
プールとかに行けばいましたけどね。
なぜだか、あんまり、抵抗ないです。
遠山の金さんをよく見てたせいかしら?(爆)

最近じゃあ、20代くらいのタトゥは、日常的に見かけますよ。


実は、ワタクシ、密かに・・・入れて見たいと思ってますのよん(^O^)/
彫り師(?)くんとプチ知り合いになりましたし。
寝れるほど痛くないらしい。
デザインの本を見て盛り上がった~~~
ま、実際問題・・・・叶わないとは思うけどね(>▽<;;
by (2007-07-19 20:53) 

ビルさち

なかなか間近では見れないよね~^^
観察してる相手に気づかれないように見るのって結構ドキドキ、至難の業、ましてや近距離だと...
私だったらきっと、刺青の兄ちゃんよりもきわどい短パンをはいたおみ足のきれいなおねーちゃんのサングラスのしたのお顔を観察しただろうなぁ。
刺青をしてたら、程度によっては保険に加入できない場合もあるとか。 範囲が広いと皮膚の温度調整ができにくく体調を崩しやすいとか?なんかそんな理由だったと思う。
by ビルさち (2007-07-20 09:30) 

ももじ

★ねこきちさん★
>懐かしいですねえ、そんなイナバ。

ほんと、最近、そのよーなカッコはさすがに自重されてるよーで・・・。(笑)
今となっては懐かしい。

洋風タトゥーは、結構、見たことあります。
でもやっぱ、そーいうお洒落用と違うタイプは・・・迫力ですね。

>「築地銀だこ」とは別物でしょうか?

あ、「築地銀だこ」です。(^^)
あるんですよ~、一応、徳島にも。(笑)
私は、「ねぎだこ」が好みです。

★あめおんなちゃん★
>ここいら土地柄もありまして、けっこういらっしゃいます
>女性でもいるよ~
>指のない方もいらっしゃいます

やはり、土地柄、そーでしょうね。(笑)
女性の彫り物、見てみたい!!
やっぱ、ひ牡丹???(笑)
指のない方は・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん、視線に困りますね。

>娘が小さい頃は男湯にダンナが連れていったとき、大声であらぬ質問をしないよう気をつかったそーです

そりゃ、怖い。
子供って、何を言い出すか・・・。
私の知り合いも、マクドのカウンターで子供が「モスの方が美味しいって、お母さんが言よったわ」と、能天気に言い放ったそーです。
まぁ、危険度は違いますが・・・それでも真っ青になったとか。(笑)

★お(?)さん★
ひょっとして、あなたは・・・・・・・・おそのちゃんでしょーか?(笑)
文面から察するに、たぶん、そーでしょう。
そう勝手に判断して、お返事を~♪
(もし違ってたら、すんまそ)

>裸体を見ることはあんまりないので

そうそう。
その筋の方って、見ればほぼわかるけど・・・
裸体(なんか美術系の表現やね?^^;)では、歩いてないし・・・。(笑)

>入れて見たいと思ってますのよん(^O^)/
>彫り師(?)くんとプチ知り合いになりましたし。

さすが、いろんな知り合いがいるなぁ~(^^;
どこで知り合うの?

>寝れるほど痛くないらしい。

へぇ~!そんなに簡単なのか・・・。
でも・・・あーた、注射も、ピアスの穴あけもダメなんでしょ?
無理ちゃうの?(笑)

★ビルさち★
えぇ、ドキドキ・・・でも興味津々でチラ見し続けたっす!!(^^;
できるモノなら、あの腕つかんで、じいぃ~っと見たかった。
おねーちゃんは、かなり大きなごっついサングラスで(屋内だけど)・・・確認できず。
でも、キレイだろう美人オーラがでてた。
足がね・・・めっちゃくちキレイ。
細さや形はもちろん、白くってスベスベ。
そりゃ、出したくなるよな・・・って足でした。(笑)

>刺青をしてたら、程度によっては保険に加入できない場合もあるとか。 範囲が広いと皮膚の温度調整ができにくく体調を崩しやすいとか?

なるほど。ものすごく説得力が・・・。
あのおにーちゃんも、腕にあんなにあるってことは、きっと背中も・・・。
温度調節以前に、皮膚呼吸できるのかな?(笑)


by ももじ (2007-07-20 10:51) 

かめぞう

スミは職業柄、何度か拝見させて頂いたことがあります。
肩から手首までとか、膝までとかさまざまですが。
そりゃもう!すばらしい!! 職人技ですね!
桜吹雪を見たときは、おっ!?金さんか?とツッコミそうに・・

そちら筋の方って、見栄だけで人生を送ってそうだけど、「銀だこ」の焼きあがるのが待てるなんぞ、けなげでカワイイ(^^)
by かめぞう (2007-07-20 11:02) 

河童ちゃん

そうそう、お土地柄、私もこちらに来てから本物のソレを拝見しちゃう機会が増えました。男性はともかく、あめおんなさんの証言もあるように女性のソレを拝見することもよくあります。それもワンポイントじゃないのが、Tシャツから見えたりして。最近なんだかそれがフツーな気がしてきました。ちなみにそういうものに目ざとくなってきたムスメには「そういうオシャレもありなんだけど、あれはものすごく痛んだよ」と教えました。合ってる?
by 河童ちゃん (2007-07-20 22:43) 

ももじ

★かめぞうさん★
>スミは職業柄、何度か拝見させて頂いたことがあります。

職業柄というと、医療関係のお仕事ですかね?
ひょっとして、ドクターとか??? (>▽<)キャー
え・・・まさか、風呂屋の番台に座ってたりとかします・・?(笑)

>桜吹雪を見たときは、おっ!?金さんか?とツッコミそうに・・

おおぉ~!!それはスゴイ。
私、思わず声がでてしまうかもしれません。(^^;
本人は、やはり「金さん」狙いなんでしょーねぇ。

>、「銀だこ」の焼きあがるのが待てるなんぞ、けなげでカワイイ(^^)

銀だこ、確かにお行儀よく待ってらっしゃいましたが
あれ、たぶん彼女さんが食べたいと言ったと思います。
あくまで予想ですが、なんか・・・見ててそんな気がしました。

★河童ちゃん★
やはりお住まいの土地柄は、関係するでしょーねぇ・・・。
メッカというか、本場というか・・・多いのも納得です。(笑)

>女性のソレを拝見することもよくあります。それもワンポイントじゃないのが、Tシャツから見えたりして。

へぇ~!!何気に、見てみたい!!
単純に興味100%で。
きっと、そーいう人ってキレイな方なんだろーな・・・と、早くも妄想全開です。

>「そういうオシャレもありなんだけど、あれはものすごく痛んだよ」と教えました。合ってる?


痛いのは、間違いないから半分正解。(笑)
・・・でも、あれってお洒落のためなの~?(^^;)
by ももじ (2007-07-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しのびよる老化田舎でこんにちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。