SSブログ

田舎でこんにちは [オフ会]

8月1日の水曜日。
大都会「東京」から、我が超ど田舎「徳島」に
ねこきちさんが、出張のため来県されました。
一時は、出張自体がキャンセルになるかも?
などという危機もありましたが、なんとか無事、実現。
このよーな機会を逃すはずもなく、お会いするコトに。
ねこきちさんとは、S0-netブログつながりですが
お目にかかるのは、今回が初めて。
ワクワクです。


当日、近づく台風5号の影響で、やや風が強かったのですが
ねこきちさん、東京~徳島まで空の便でお越しになりました。
スカイマークが撤退したため、現在、この路線はJALのみです。
お高い航空運賃に、ねこきちさん、ブーイング。(笑)
えぇ、確かに高いんです。
ウチの旦那なんぞ、年に1回ほどしか利用しないくせに
そりゃもー、大激怒してましたからね。


ねこきちさんの乗った便は、15:20の到着です。
この日、オバちゃんは、仕事が休みであるため
時間をあわせ、しょぼーい車で迎えに参りました。
オバちゃんの実妹であるモカ子も一緒です。
田舎は、道路事情も悪うございますので、
念のため、少し早めに家を出発。
思ったより道もすいていて、余裕で待機できました。
さぁ、ばっちこーい!!


ねこきちさんを見つける目印は、ポスぺのモモちゃん。
「ピンクのモモちゃんマークのころころカートを引っ張ってます」
という情報を、事前に、ねこきちさんよりいただいてました。
まぁ、もし仮に、このよーな情報がなかったとしても
田舎のちっちゃな空港で、搭乗客も少ないローカル便。
都会の女性がひとりなら、かなーり目立つとは思います。
なので、楽勝楽勝~♪と、軽く考えてたんですが
実際には、女性ひとりの方が他にもいらっしゃったり・・・
決め手になったのは、ずばり!このモモちゃんカート。
ねこきちさん、教えてくれててありがとう。(TvT)
あやうく、全くの他人に、ブンブン手を振るとこでした。(笑)


ふふふ~、ねこきちさんはね~。
想像通り、いや想像以上に美人さんですっ!!
しかも、品があるお顔立ち。
すっきり涼やかな容姿で、できる女のオーラを感じます。
なのに・・・そのよーな外見を、しっかり裏切る内面でした。
あ、もちろん、いい意味で。(^^;)
気取りがないというか・・・意外に、お下劣OKですぜ。(笑)
オバちゃん&モカ子は、お下品、お下劣なヤツなんで
すっかり安心。


ホテルまでお送りしたのち、オバちゃんとモカ子は一時撤退。
夜の飲み会までは、多少まだ時間があるので
ねこきちさんには、しばし休息していただきます。
その間、オバちゃん達は「車を置く為」に
自宅へ戻り
前もって頼んであった旦那に、そのままとんぼ返りで
徳島駅まで送ってもらい、ブラブラ。
余裕をみて行動してたので、けっこう時間が余りそう。
モカ子とお茶しつつ、それでもやっぱり余るので
ねこきちさんに、「早めに迎えに行ってもよいか?」とメール。
「OK」との返事を貰い、タクシーでお迎えに行きました。



実は、予定より1時間弱ほど、早い時間だったのですが
もー、これは、そのまま繰り出すっきゃないっ!!(笑)
予約してあったお店に押しかけ、口では「早いですけどいーですか?」
とか言いつつも、「絶対、大丈夫だろが?あ?」というオーラを発散。
とーぜん、OKでした。(笑)
そして、恒例の乾杯~♪
ようこそ、徳島へ!!



 




毎度のことですが・・・オバちゃんが写真を撮る時にゃ~
もう、すっかり飲み干した後だったりします。(笑)
(ひとり満杯のモカ子は、2杯目です)
でもって、2つめの写真、何だかわかります???
モカ子が、両手に「串カツ」を握ってるんですよ。
これには、全く何の意味もないんですけどね・・・
何故か、「撮れ」とうるさいので。(笑)


いっぱいしゃべり、たらふく飲んで喰っちまいました。
東京にお住まいのねこきちさんがおっしゃるには
でてきた「キャベツ」や「トマト」が、東京のソレとは
明らかに違うそーで・・・。
特に「キャベツ」。
「甘い甘い、芯まで甘い~」と大絶賛。
オバちゃんとモカ子には、いつもの、普通のソレなんですが・・・
都会の品とは、なんか違うんでしょーかね?
実は、結構ありがたいトコなのか?徳島ってば?
意外に田舎ってス・テ・キ♪・・・と再認識。(笑)


そうこうしてる間に、2次会に流れよーかという雰囲気に。
ねこきちさんのリクエストで、「カラオケ」です。(^^;)
予約は22:00だったので、またしても1時間ほど早い。
・・・が、カラオケ大好きなねこきちさん&モカ子は、ヒートアップ。
「歌いたい~!!」と、うるさい、うるさい。(笑)
前倒しで行けよ!という重圧を受け、一応お店にTEL確認。
大丈夫との返事をもらい、れっつご~♪


アルコール飲み放題をつけ(とーぜん)、とりあえず3時間で入店。
ここのお店は、フリーのドリンクバー(ノンアルコール)以外にも
ソフトクリームマシン(セルフ)が設置されてまして・・・
ソフトクリームが大好きなモカ子は、さらに有頂天。
試しに1個、キャラメルかけて食べましたが、うまかったっす!!
そして・・・・・・・オバちゃんは見てしまいました。
ねこきちさんが、プラスチックのカップをひっくり返し
意気揚々と、カップの底にソフトクリームを盛ったのを。(笑)
そーいうオトボケ、好きです。


カラオケは、かなり盛り上がり、その後さらに1時間延長。
お開きは、1時過ぎとなりました。  
年甲斐もなく、皆、弾けまくりましたぜ。(笑)
自宅の方向が別なので、モカ子とはそこで別れ
オバちゃんは、ホテルまでタクシーでねこきちさんをお送りし
そのまま帰宅。
あー!カラオケですっきり!!
喰って飲んで、楽しかった~!!


ところで、オバちゃん・・・。
飲み会からカラオケに流れるのは、数年ぶりです。
ヨッパゆえ、画面の歌詞が見えにくく間違ったり、
自分の声が、まったく聞こえなかったり・・・
まぁ、いろいろ不都合もありますが・・・。(笑)
周りの人間も酔ってるので、問題ないでしょう。
ただ・・・翌日、リリアンばりのガラガラ声に。(笑)
けっこう、声を張り上げてたんでしょうか???
旦那には、「加減せんかい、あほ!!」と、呆れられましたが。


その後・・・。
本日3日、仕事を終え、東京に帰られたねこきちさん。
楽しい時を、ありがとうございました!!
また、会いましょ~ね♪
で・・・翌日、声は大丈夫でした?(笑)


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

かめぞう

へぇ~~  「ねこきちさん」とは初対面だったんですか。
なんか緊張しません?
どんな顔の方だろう・・・   話は盛り上がるかなぁ・・・
などなど・・・
予想通りの方でよかったですね。

飲み会は 大都会VS田舎のお国自慢大会とかしたんですか?

徳島への出張をたくさん作っていただきたいものですね。
by かめぞう (2007-08-03 17:28) 

あめおんな

カラオケの「とりあえず3時間」ってスゴイ(笑)
普通、とりあえず2時間で延長だろーがー!

いや~楽しそう
私もいつか徳島へお伺いしたいわぁ(酒飲めなくてもいい?)
by あめおんな (2007-08-03 22:04) 

あーちん

楽しそうな感じが、文面からこんなに読み取れるとは・・・。
うらやましいでございます~。

飛行機が無事飛んでよかったですねー。
田舎は便数が少なくて困るんですよね
でもうちは国際線も飛んでるから、少し都会!?
by あーちん (2007-08-04 06:01) 

ももじ

★かめぞうさん★
そ~なんです、ねこきちさんとは初対面です。
初めては、やっぱ多少は緊張しますね~。
・・・んがッ!
不安よりも、それを上回る期待感ですっ!!
も~、ワクワクですよ。

>飲み会は 大都会VS田舎のお国自慢大会とかしたんですか?

おほほ・・・ねこきちさん、今は東京にお住まいですが
生まれは、尾道です。
「尾道vs徳島」で、田舎自慢をしました。(笑)

★あめおんなちゃん★
>普通、とりあえず2時間で延長だろーがー!

でしょ?そーでしょ?
いや、ちょっと聞いてちょーだい。
私は、2時間で、延長と思ってたのよ~。
・・・でも、日記にも書いたけど、他2名はカラオケ大好き人間。
最初っから3時間!とおっしゃるので・・・ね。(笑)

飲めなくても、歌えなくても、来てください!(^^)
お茶でも、アルコールでも、お付き合いしますぜ。

★あーちん★
飲み会は、いつも楽しいっす。(^^)
たとえ飲まなくっても、いろんな人と出会えるのは楽し~♪
ネットやってなきゃ、不可能な事・・・なんかすごいね。

>でもうちは国際線も飛んでるから、少し都会!?

え~っ!?
松山って、国際線があるのっ???うっそー!!
・・・・・・・・いや、知らんかった、まじで。
そーなのか・・・。
そりゃ、徳島よりは、ずいぶん都会です。(笑)
by ももじ (2007-08-04 16:47) 

ねこきち

どうも、予想以上に美人だったo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ねこきちです。
ももじさん、その節は本当にありがとうございました。
仲良しご姉妹がとても楽しそうで羨ましかったです。
お二人ともかなりお疲れになったかとo(_ _*)o
おかげさまでナイスな徳島デビューができました。次はぜひ東京にお越しくださいませね。
by ねこきち (2007-08-04 21:34) 

ねこきち

あ、この記事、来週TBさせてくださいね。わん!
by ねこきち (2007-08-04 21:37) 

お

はじけてますねえ~~~楽しそう~~~
初対面で、いきなりカラオケって・・・(爆)
モカ子ちゃんは、ももじ以上に酒のみ?

徳島はいいです♪
食べ物も美味しいし。
甘いキャベツ、ください(^O^)W
by (2007-08-05 00:09) 

モカ子

ももじの妹のモカ子です。
皆さま、お久しぶりでございます。
ねこきちさん、はるばるド田舎徳島にようこそお越し下さいました。お綺麗な方なのに、予想を裏切り、飲みっぷりも歌いっぷりも非常に豪快で親近感を覚えました。いや~楽しかったっす!!
おそのさん、こんにちは!わたくしも酒のみですが、ももじには負けます。
by モカ子 (2007-08-05 19:58) 

ももじ

★ねこきちさん★
お疲れ様でした~♪
こちらこそ、楽しかったです!!
ありがとうございました!!

>はぜひ東京にお越しくださいませね。

行きたいです~!!
・・・が、それだと羽田まで迎えにきてもらわんと行けないかも?
根っからの田舎モンですから・・・。
まぁ、それ以前に先立つモノがないです・・・。(恥)

あ、TB、バンバンやっちゃってくださ~い!!(笑)
ありがとうございます!

★お(?)ちゃん★
だから・・・あなたは、おそのちゃんよねぇ~???(¬¬;;
ってか、絶対そう。(笑)

>モカ子ちゃんは、ももじ以上に酒のみ?

今、ヤツは、家でもほとんど飲んでないそーで
たぶん、ちょっと弱くなってる。
でも、私も最近、お酒を抜いてるんで・・・どっこいかな?

>甘いキャベツ、ください(^O^)W

あんな重いもん、却下。(笑)
ワカメで、勘弁。

★モカ子★
お疲れさん~!!
いろいろ、ありがとーね♪(^^)
無事に、帰れたよーでよかった。

ところで、あーた、翌日は声、大丈夫だった???
皆、普通は平気なの???
私は、マジでガラガラ声やった。
仕事やったんで、困ったわぁ~!!(><)
なじみのお客さんに、変な顔された・・・。(笑)
まぁ、もともと器官が弱いんだけどね。
by ももじ (2007-08-06 10:48) 

モカ子

わたくしは翌日何ともなく普通のお声でしたわよ。
まぁ地声が大きいからかしら?
あれくらいはへっちゃらよ。
by モカ子 (2007-08-06 12:56) 

ねこきち

あ、私も声はまったくの無問題でしたよん●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ
つか、羽田まで、お迎えに上がりますよ!ただし、私はもうクルマを持っていないので、モノレールに乗っていただきますがな!
by ねこきち (2007-08-06 13:35) 

おその

「byお」は、あたくし、「おその」です(^_^; アハハ…
なんで、「お」なのか・・・(;一_一)
つうか、なんで「お」だけで、ワタクシとバレるのか・・・・(爆)

ネコキチさんが感動したキャベツが欲しいぃ~~~
小玉、もしくは半分♪いやいや、1/4でも(^O^)/
by おその (2007-08-06 23:38) 

ももじ

★モカ子★
>わたくしは翌日何ともなく普通のお声でしたわよ。

マジですかぃ???
・・・・・・私なんか、かすれてガラガラで
そりゃ大変やったのに・・・。

どーでもいいけど、私の↑でのこのコメント。↓

>もともと器官が弱いんだけどね

気管の間違いです・・・。(恥)

★ねこきちさん★
>私も声はまったくの無問題でしたよん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
二人とも、すっげー丈夫な声帯。(笑)
鍛え方が違うのかもしれません。

>モノレールに乗っていただきますがな!

ふふふ・・・私を連れて歩くのは、大変ですよ。
ましてや、公共機関を使ってでは。
自販機の使い方がわからず、切符、変えないヤツですから。(笑)

★おそのちゃん★
やっぱり!!(笑)
いや・・・普通に、あーただとわかります。

>ネコキチさんが感動したキャベツが欲しいぃ~~~

そんなに欲しいなら、また持ってくけど・・・。(笑)
でも、普通にスーパーで買うから甘いかどーかは知らんよぉ。
お店で出てきたのは、無農薬とか有機栽培の厳選されたキャベツかも?やし・・・。
by ももじ (2007-08-07 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。