SSブログ

漫画っコ [漫画&アニメ]

実は私、かなり年季のはいった漫画っコである。
別に漫画に詳しいわけではないが、読むのは好きだ。

少女漫画はもちろん、少年漫画も好きっ
もはや自分が少女でなくなっても・・・えぇ、好き。(笑)

初めて読んだのは、小学生の頃。
以来、立派な(笑)大人になった今でも読む。

そんな私が、この歳になっても愛読しているモノがある。

それは・・・週刊少年ジャンプっ!!

長年にわたり、毎週かかさずお買い上げ!
おかげで、旦那には人格を疑われている・・・

思えば、中学生の頃から数十年・・・ジャンプの歴史をみてきたぞ。
(正しくは高校生の頃、一時、読んでない時期があるのだが・・)
私ってば、読むために通算いくら支払ったのだろう?
集英社本社の窓ガラスって、1枚ぐらいは私の力かもしれぬ。(笑)

でもまぁ、飽きっぽい私が、ず~っと買いつづける程、面白いっ!
でもって、その間ずっと連載している「こち亀」!
ほんとエライな・・・。

さて・・・
私の住む地域は、幸いにしてジャンプ発売日が土曜日。
毎週、ジャンプ発売を心待ちにしているウチのコと私は、
密かに土曜を「Jの日」と呼んでいる。(←アホである)

土曜日・・・。
つまり、今日。( ̄ー ̄)

ウチのコが、朝一でコンビニでゲットしてきてる筈だ!

あぁ~、今日は早く帰らなくては~
今、「D.グレ」がいいトコなんす。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

おその

トラックバックなるものをしてみました♪
by おその (2005-07-24 00:30) 

ももじ

トラックバック、ありがと~♪
もう、こんなのしてもらったの初めてで、ドキドキよ。
こっちからも~・・・と思ったけど、なんかまだよくわかってない私。
また、挑戦してみるね。

そして、少年漫画。
たまには自分で買いなさいっ!(笑)
by ももじ (2005-07-24 15:32) 

mikanblog

はじめまして♪
私のブログにコメントありがとうございました。
同じ同居仲間で嬉しいです。
実は私も漫画っコです♪
少女マンガは少女じゃなくなっても読んじゃいますよね~
学園&恋愛ものなんてたまんないです(笑)
うちは旦那も漫画好きなので夫婦でいったいいくら使ってることやら・・・
怖くて想像できません~
娘もそんな私たちに似たのか漫画好きで、最近愛読してるのは「Dr.スランプ」の文庫本です(汗)
by mikanblog (2005-07-26 17:06) 

ももじ

mikanさん、いらしてくださって、ありがとうございます!!
そ~です、同じ同居仲間ですよ~。
人には言えない苦労、いっぱいありますよね?
私は8年くらい前からの途中同居ですが・・・
別居してた時、思ってた以上に・・・大変でした。
で、漫画っコなんですか?ますます同志ですねっ!(笑)
Dr.スランプは、WJ掲載時リアルタイムで読んでましたョ。
でもって、ウチのコも、漫画っコです~。
by ももじ (2005-07-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

美へのチャレンジ映画の持論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。