SSブログ

大阪オフ・夏の陣 [オフ会]

数日過ぎて、今さらアップも何ですが
7月1日、ネット友達Oちゃん主催の
オフ会に行ってきました。

年に数回なのですが
彼女の主催するオフに行くのは
オバちゃんいとっては、すっごい楽しみなんです。
OちゃんのHPはね。
そりゃもう、多種多様な方が集うんでね。
えらくおもろいんですわ。

 

 

ただねー。
毎回、残念なのは
ほとんど翌日に仕事があるため日帰りになるコト。


その昔、義父が健在の頃や
義姉が手伝いに来てくれてた頃なんかは
オバちゃんなんぞがいなくっても
まったく、ちっとも問題なかったんですがね。
いや、むしろ、いないほうが
皆、心おだやか?ですらあったんですが
今はね。
こんなオバちゃんでも必要らしい。(笑)



毎回、大阪行きに利用してるのは高速バス。
その最終便は、なんば21:50発なので
いっつも途中退席になってしまいます。

この時間ってね。
まさに、宴もたけなわ~♪の頃ですよね、ふつー。
ハイ、これから~・・・って頃でしょ?


うぅ、マジでいつも哀しい。
毎度、後ろ髪ひかれまくりで
それでも、発車時刻に間に合わすため
ど必死の形相で
バスターミナルへ猛ダッシュしてます。

 

あ。

なら、その日泊まって
翌日の朝一で帰れば?
なんて、思ったでしょ?



はいはい。
やりましたよ、それも過去に。

その結果。
オバちゃん、死にかけました。(笑)
まぁ、その時は、もともと風邪引いてて
次の日、熱出たからなんですがね。
(それでも、翌日19時半まで仕事したオバちゃんはエライぞ)



とはいえ、たとえ体調崩してなかったとしても
朝一で徳島に帰って
その足で、仕事に直行ってーのはね。
正直キツイっす。
若い、ぴっちぴちの頃ならいざしらず
介護保険支払いが、目の前のお歳ではねぇ。(笑)



気持ちだけは、大丈夫ですが
いや、ほんと図々しくも
まだ、20代くらいの勢いだったりしますが(笑)
身体がねぇ。
やっぱこう、ガタがきてるんですよー。
決して、認めたくはないですがね。
身体は正直ですから。




ここ最近は、嫌っちゅーほど
しっかり、老化を感じます。
身体的なコトはもちろん、精神的にも。



昔、こんなCMありましたよね。
(オバちゃんと同じ時代を生きた人なら、わかるはず)
「お酒を飲んだ翌朝、どーしてポカリ○エットがよいのでしょーか?」
若い頃は、確かに翌日になると
なぜだか、飲みたくなりましたよ。



でも、すっかり老けた今は
お味噌汁
が飲みたくなったりします。
しじみ汁、サイコー。(^^;

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

ねこきち

え、難波からバスで帰ることができるんですか。すごい、知らなかった~。
フェリーかな、明石海峡大橋とか使うのかな。どきどき。
途中で席を立たれる意志の強さ、すばらしいです。
私ならきっと、最初は帰るつもりでも、だんだんどーでもよくなってきて、
気づけば自分が二次会三次会を仕切ってる、ぐらいなもんですわ...
飲み意地がきたないですよね....(-_-)ハンセイ
by ねこきち (2006-07-04 11:32) 

ももじ

★ねこきちさん★
そーなんですよ!難波から徳島にバスでてるんですよ!
明石海峡大橋経由で2時間ちょいで着きます。
梅田や神戸からもありますよ~!
ミナミ在住のOちゃんが、いつも途中退席する私に配慮してくれて
ターミナルから近い場所で2次会してくれるんで
リミット・ギリギリまではねばりますっ♪
飲み意地、私も汚いですが(←旦那に言われますので)
いまだ、バスに乗り遅れたことはないんですよ・・・残念・・(え?)
by ももじ (2006-07-04 13:16) 

河童ちゃん

お久しぶりです!先日はドタキャンでお会いできず、残念でした、クスンクスン。次回のナンバダッシュは私もおつきあいしますね!
by 河童ちゃん (2006-07-05 23:08) 

おその@B型

毎度、大阪に来てくれてありがとう~
つうか、名前を伏せてくれなくてもOKですがね・・・(笑)

今回は、ももじにとっては飲みたらんかったのでは?
いつも6時の宴会本番前に5、6杯飲んでますもんね~

次回は、”バスに乗り遅れる作戦”をとろうかな~~

よく考えてみたら、徳島からミナミ(大阪の難波)の直行バスってのがあってよかったわぁ~~
高速バスが通ってない田舎もあるもんなあ~
おんなじ田舎でも、徳島は「遠くて近い!」田舎でラッキーでした(^O^)W
by おその@B型 (2006-07-06 22:11) 

ももせ@多種多様の一部

ももじさんったらあのメンバーの中に入ったら
まだまだ若い部類にはいるんじゃない?

そんなこと言ったらももじさんが帰った後の
大盛り上がりの2~3次会(うらやますぃだろ(笑))
から結局4次会までこなした私と○さんはどうするん?
そそ、よく考えりゃ4次会終わったあとキタでもう一軒
顔出してきた私は・・・・・・
by ももせ@多種多様の一部 (2006-07-06 22:30) 

ももじ

★河童ちゃん★
河童ちゃ~ん・・・残念やったよ~!
体調、もう戻った?風邪やったのかな?
とにかく元気になってね~♪
また、近々是非会いましょ!!そして、ふたりで南海なんば駅方面へ
猛ダッシュしましょ!!
おそのちゃんの妨害がなければ大丈夫かと。(笑)

★おそのちゃん★
この前はありがと~!!
・・・え、伏字にしなくってOK?・・・それは失礼しました。(^^;
確かに今回は、宴会前には1杯だけやったから
正直、飲み足らんかった・・・と思ってたんやけど
宴会でちゃんと飲んだから、まったくOK!!(笑)

次回、仕事の都合によっては泊まりたいな・・・
まぁ、確約はできないけど・・・。(^^;

徳島でも、わりと都会のほうに住んでてよかったわ・・・(笑)
もう少し田舎のほーだと・・・それはそれで大変。
バスに乗り込むまでがね。(笑)

★ももちゃん★
この前は、お疲れ様!!
ふふふ・・・この前のメンバーだと、絶対私が最年少だと思う!!(笑)
30代は私だけでは?おーっほっほ♪
でも・・・一番、身体にガタきてたのは私ね。(--;
ももちゃんはさらにあと1軒?
・・・すごい・・・で、翌朝お弁当、ちゃんと作ったんでしょ?
えらい~♪
by ももじ (2006-07-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個々のおトイレ事情商売人の基本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。