SSブログ

個々のおトイレ事情 [笑える(?)話]

最初に断っておきますね。
今回の記事は、「お下品」な部類です。(^^;
「おトイレ」にまつわる話ですので。
(↑少しでも上品になるよう「お」をつけてみました)


さて。
そのトイレの使い方と言いますか
用のたし方と申しますか・・・
そういう生理現象時の他人の所作、習慣などは
普通は、知る(見る)機会などはないものですよね。
まぁ、それを見ていたら、間違いなく「変態」
もしくは「犯罪者」ですけど。(笑)


でも、聞けば、結構ソレには
人それぞれのやり方があるようです。
 

ずいぶん前になりますが
某TV番組でのこと。
出演していた「TOKIO」の長瀬智也が
同じく出演していた、仲の良い「KinKi Kids」 の堂本光一に
このようなおトイレ事情を暴露されておったのです。


それは、長瀬智也が、堂本光一の家に
遊びに来ていた時の話でした。

長瀬くんが、光一くん宅のトイレを使用中
なんと、「ドアを開けっぱなしにしていた」と。
そして、さらに、さらに
その時、便器に腰かけて (←ってことはですよね)
ドアを、開けっぱなしにしたままの状態で
ずーっと光一くんに、話しかけてきたと!


つまりはこれって
長瀬くんの生理現象の幕があがり
プロローグからエピローグまでずーっと
・・・ってことですよね?(笑)


開けっぱなし。
おまけに話しながらって、どゆこと?
そんなん、あり?アイドルが?
だいたい、無理やり見せられた光一くんも
なんで、その時、注意してあげんのだ?
ってか、ね。
そんなの強制的に見せられたら
「閉めろ」って言うでしょ?ふつー。(笑)

 

この驚くべきぶっちゃけ話に、長瀬くんは
ニコニコ笑顔で、しっかり肯定してましたね。
「ええ。(それが何か?)」って。
(誰かに「否定せーへんの?」ってつっこまれてたような?)
あぁ、あの無邪気さが、イタイ。
男前ゆえに、せつない。(笑)    


そして、先日、この話を
お仕事がらみの方(♂)に
ちょこっと話したんですよ。
(たまたま、長瀬くんの話題だったので)


そしたらばその方は、少々はにかみながら
こう、おっしゃいました。



「あ、私もです(^^)」


     
・・・・・・・。 はいぃぃ??
ま、マジですか?
えー!!いや、まさか。
よもや、そのような答えが返ってくるとは。(笑)

 

聞けば、その方は
結婚してから、そうなった
そうです。

    
そ、それは、いったい
どーして???
なにがどーなって???
「結婚」の何があなたを、そーさせたの?(笑)

 

その方が、おっしゃるには
生まれてから結婚するまでは
そんな習慣(?)は、いっさいなかったそう。
かといって、別に結婚した奥様が
開けっぱなしタイプだったというわけでもないらしい。

 

ほんと、不思議ですよね。
突然、何に影響されたんでしょ?
本人も、何故だかわからないそーです。


もちろん、自宅以外じゃやらないそうですし
自分の実家であっても、絶対しないって
そう断言してました。
その奥様だけに
心を許してるってコトでしょーかね?


それにしても、つくづく思うに
優しい奥様だわね。
私ならば 
絶対止めさせます!!
ドアを開けるなら「う○こ」させません。(笑) 


だってぇぇぇ。
臭いがぁぁ~!!!


だいたい、ドアを閉めていても
そこはかとなーく、隙間から臭うものでしょ?
なのに、それが、あーた
開いちゃってるんですよ。
かすかに、じゃないですよ。
どかーん!!がつーん!!と。(笑)


まぁ、「自宅では、トイレのドアの鍵はかけない」
なんて話は、けっこう聞くので
それぐらいなら大目にみれますけど。
オバちゃん個人としては
ドアは、必ず閉めてほしーわ。



そーいや、ずいぶん昔になりますけど
ウチの妹から聞いた、ある話にもビックリしました。
ちょっとうる覚えですが・・・
たしか妹の友人の弟さん。


その弟さんが幼い頃の
自宅限定での、あるおトイレ事情。

 の時は、必ず下半身のみ全ての服を脱ぎ
終了後は、浴室のシャワーで必ずお尻を洗ってたとか。
確かその時、まだ自宅トイレには
ウォシュレットが装備されてなかった
という話だったと思います。

 

しかしながら。
確かに、こういう習慣の人がいるのは
その後、私も、雑誌か何かで読みましたよ。

「人には言えない習慣」
みたいな特集にあった、ある投稿記事でした。
一般の社会人の方(♂)からで
幼い頃から、下半身裸になって
用を足す習慣があり困っていると。

大人になって、さすがにソレは
「外ではできない」ことと認識したため
脱がずにすますようにしているのだが
精神的に落ち着かず、とっても気持ち悪いと。



実はね。
ウチのコも、小2くらいまでそーでした(笑)
下半身フルオープンで、大をしてましたねぇ。
もちろん自宅で、だけですけど。

いつも毎回、廊下にズボンとパンツを脱いだまま
トイレにこもってましたもん。
でも、↑のような話を聞いてたので
習慣になったらマジィな・・・と危機を感じて
やめるよう促したら、しなくなりましたけど。



あ、そうそう!!
あと、三原じゅん子とコアラ夫妻 の
「新婚当時」のおトイレ・エピソードにもビックリですよ。
・・・というか、引き潮のよーにどん引きしました(笑)


奥様・三原じゅん子と、いかなるときも
離れていたくはない、亭主・コアラ。

奥様が、トイレに行くのも淋しいぃぃーとかで
「ドアを開けてしてっ!!」と、強制したそう。
で、とーぜん三原じゅん子は、すっごく嫌だったそーで
困ってます!」と言ってましたよ。
オバちゃんなら「訴える」レベルですけど。(笑)

  

そーいや以前、杉本彩は、こう言ってました。
自分の愛する人には
自分の全てを見てほしい。
自分の全てを知ってほしい。
そして自分もまた、愛する人の全てを見たいし
全てを知りたい。
というポリシーのもと


「おトイレにも一緒に行きたい」
と、サラリ。


愛する人にこそ、自分の一番恥ずかしい姿を晒してなんぼ!
みたいなコトを、言い放ってました。(笑)
ある意味、納得ですが
普通できます?
オバちゃんは、無理、無理。(笑)

 

杉本彩は、美人でユーモアもあって、家庭的で
外見に反し、非常にさっぱりしてるし
個人的には、大好きな女性ですが
オバちゃんが、男だったらば
お付き合いできません。(笑)
お風呂や、ましてやトイレなんかは
オバちゃんにとっては
「一人で入るもの」ですから!!(笑)
 

 

この世の中って、おトイレ事情ひとつとっても
本当に、いろいろありますねぇ。(しみじみ)


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ねこきち

以前のヌーディスト話と並んで、なかなかショッキングな内容です(゚∀゚;)
長瀬くんが、そんな....
そういえば、お風呂に入っているときに、おぴっこに行きたくなったらどうするか、って話で、そのまま洗い場でする、という回答が多かったレポートを見たことがあります。入浴すると、血行がよくなり、結果、催すのは当然のことだとお医者さんが言っていましたが、
通常の大人は無意識のうちにその欲求を押さえ込むのだそうです。
でも、通常じゃない大人も多いってことですよね。深い。
by ねこきち (2006-06-23 12:10) 

o_k-a_k

アハハハ。
私も嫌だなぁ。開けっ放しはキツイ。
子どもが泣いてても、ちょっとだから!って閉めちゃいます。
子どもと一緒に自分ちの汚いトイレに入りたがる義父が
いまだ信じられません。
片時も離れたくないんだとか。
そのわり、朝からざうるすともにお邪魔すると、「疲れたから帰れ」と
旦那は言われます。へんなの~~~。
by o_k-a_k (2006-06-23 16:18) 

おその@B型

長瀬くんファンの私は・・・想像すると・・・かなりショック(^O^;

ま、男って、大はともかく、小は横並びの便器でし、お互いの出る箇所を眺めあったりするらしいから・・・見られるってことに違和感ないのかもしれませんなあ~

私は、誰も居ない時は開けっ放し。
それゆえ、日曜日なんかに、みんなが出て行かない日は、窮屈感がある(笑)
by おその@B型 (2006-06-24 00:11) 

まるみ

最近の男性は座って小をする人が多いらしいですよ!便器を汚したくない理由からだとか…。だから長○君も、小かも?ですよね。

開けっ放しにするのはトイレが暑いからなんでしょうかねぇ。臭いのが自分でも嫌だからなんでしょうかねぇ。迷惑ですねぇ。笑
うちの子(4歳)も開けっ放しで下半身マッパでしてます…。もう少し背が大きくなったら、ずらしたままするように促さないと…ですね。
http://blog.kansai.com/908marumi
by まるみ (2006-06-24 13:41) 

ももじ

★ねこきちさん★
ショッキングな内容で、ねこきちさんが倒れなかったか心配です(^^;
長瀬くん・・・そーらしいですよぉ~!!
あのよーな麗しいビジュアルなんだから・・・
もう少し、その・・・格好つけてほしいですよね。
すっごく性格のいい人なんだとは思いますが・・・

それよりも・・・おぴっこレポート!!
・・・そ、そーなんですかっっ???
げげげ・・・何気に、そっちの話の方が、すごくないですか?(笑)
オ・ト・ナの話ですよね・・・それ。
む~ん・・・すると・・・温泉とかスパの洗い場は・・・
そーいった排泄物が、けっこう頻繁に流れてってる・・・と?
今度から、つま先立ちで歩きたいと思います(笑)

★ちょろ太さん★
開けっ放し・・・自宅に自分しかいなきゃ、別にい~んですよ(^^;
でも・・・自分以外の人がいるなら・・・気遣ってくれ~!!・・と。

子供が小さい時は、仕方ないです。
お母さんの顔がみえなくなると、子供は不安になりますからね。
トイレだろーと地獄の果てだろーと、必死で追ってくるもんです(笑)
安心させるために、トイレのドアをオープン~ってのは
普通にやることですよ。(^^)
おじぃちゃん・・・孫のおトイレに付いて行くんですか???
え~、中まで入るの???
お孫さんが迷惑なんじゃ・・・(笑)

★おそのちゃん★
あ・・・失礼・・・ファンだった???
でも、事実だしねぇ~(笑)

本人にとって見られることが平気でも、それを見せられるほうの気持ちはどーなんのぉぉぉ?(笑)
だって・・・排泄中の姿は、たとえどんな美しい人でも・・・きっとそれなりのモンだと思う(笑)
↑にも書いたけど、家の中に自分ひとりなら開けっ放しでもいーのよ~。
スッポンポンだって何だって、いーのよ。
おそのちゃん・・・日曜日は窮屈間があっても、ドアは閉めてね♪(笑)

★まるみさん★
>最近の男性は座って小をする人が多いらしいですよ
あ・・・そーいえば、その「私もです!」って発言した方も
小は、便器に座ってしてるって言ってました・・・
え・・・するってーと何かい?
長瀬くんも・・・あ・・・ひょっとして、「小」の可能性・大???
そーだとしたら・・・長瀬くんファンの皆様、ごめんなさい・・・(笑)
確かに、小か大かは言及してませんでしたので、私の勝手な憶測でした。

お子ちゃま、マッパですか?同じですね・・・
もう少ししたら、促してあげてください(笑)
by ももじ (2006-06-26 10:18) 

ねこきち

昨夜、長瀬くん、トーク番組で「素っ裸で客を迎える」って言ってました(゚∀゚;) ドアを開けたまま用をたすというのも本当だと、確認していました。
あうっ....! だけどきっと許しちゃいますよ。できればやめてもらいたいけど。
by ねこきち (2006-07-03 14:46) 

ももじ

★ねこきちさん★
☆×△???素っ裸で客を・・・???
マジですか???ちょっと鈍器で殴られたよーな衝撃が・・・(笑)
堂本○一は、一応来客があったら服着ると言ってましたが
長瀬くんは・・・そのまま?・・・ってか彼もヌーディスト???(笑)
そして・・・やはりフルオープンでのおトイレ。がっくり・・・
あのような男前に生まれながら・・・なじぇ?(T.T)
私は・・・彼が美しいからこそ許せません・・・
by ももじ (2006-07-04 10:56) 

ねこきち

長瀬君は自分の顔を「暑苦しい」って言ってました。
あっさり系でないのは確かだけど、美形濃度高しだからオッケですよね。
いや、私はきっと許します。だから長瀬君をゆずってください。
(わけわからんねこきち。)
by ねこきち (2006-07-04 11:24) 

ももじ

★ねこきちさん★
「暑苦しい」・・・う~む、確かにあっさり・さっぱりじゃないですよね?
でも・・・どー見ても極上の男前さんですよ!!
狼のよーなワイルドな外見なのに、中身は羊のように無垢な感じです(笑)
私はヌーディストで便所フルオープンな彼を許せません・・・
えぇ、許せませんとも!!・・・・・・・・・・が、ゆずれません!!(笑)
それとこれとは別!!(何のこっちゃ)

いま、このコメント書いてる最中、TOKIOの曲が有線でかかりました!
タイムリーすぎて、ちょいとウケたっす。(笑)
by ももじ (2006-07-04 13:07) 

オサルノカゴヤ

タイトルにひかれて・・・B型最高。いやいや。
トイレですが、子どもがいる方だと開けっ放しになるらしい、
と昔の上司から聞きました。
理由は目が離せないから、らしいです。
子どもも開けっ放しで、そのまんま大きくなったってこと・・・?
by オサルノカゴヤ (2006-07-11 00:43) 

ももじ

★オサルノカゴヤさん★
はじめまして!(●⌒▽⌒●)
コメントだけでも嬉しいのに、niceまで・・・どうもありがとうございます♪
ひょっとして・・・オサルノカゴヤさんもB型ですか?
それともウチの旦那のよーに、B型に迷惑かけられてる他の血液型でしょうか?(笑)

トイレ・・・そ~なんです。(^^;
子供が小さいうちは、やっぱオープンで・・・ってコトありますよね。
閉めようもんなら、ドアの外で大泣きで・・・
そりゃもう、ウルサくって・・あ、いや、心配で、オチオチ用を足せないと思いますよ。(笑)
小さい子供は、「母・命!!」なんで。(^^;
by ももじ (2006-07-11 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。