SSブログ

オフ+大人の社会科見学 [オフ会]

23日の土曜日。
大阪で行われたオフに参加してきました。
主催者は、いつもお世話になりっぱなしのおそのちゃん。
毎度、高速バスターミナルまで、お迎えに来てくれます。
理由はもちろん、オバちゃんが田舎モノだから。(笑)
待ち合せ場所に、なかなかたどり着けないウツケだから。
今回も、ターミナルでおそのちゃんが待っててくれました。
感謝で、頭が上がりませぬ。


14時前に、高速バスで難波に到着。
おそのちゃんと合流し、遅めのランチへGO!
キンキンに冷えたビールで乾杯~♪んまいっ!
じゅうぶんお腹と喉を満たしたあと
ある系統のお店に移動することに。
実は次のお店、オバちゃんはね。
ひっじょーに楽しみにしてたんです。
今回の、隠れ目玉イベント。
ふふふ・・・どこだと思います?
冥土・・・いや、「メイドカフェ」ですよん。(笑)


徳島にも一応ありますが、行ったコトありません。
無論、おそのちゃんも初めてです。
(言いだしっぺは彼女ですよ)
なんせあそこは、オタク男子の聖地ですからねぇ。
女には、やはり敷居が高い。
興味はあっても、おひとり様では入れません。
えぇ、トウのたちまくったオバちゃんでも、無理よ。
・・・が、何でも首をつっこみたいB型の熟女が2人なら
ひるむコトなく入れます。
むしろ、ひるんだのはメイドさん側。(笑)


いざ、ゆかんっ!と、鼻息も荒く突入~!!
ドアを開けるなり、いきなり
「おかえりなさいませ、お嬢様ぁ♪」
と、かわいい声でメイドさんが出迎えてくれました。 
おぉぉ、噂のメイド服を着てらっしゃる。(当たり前)


・・・が、中に入ってビックリ。
まるで学園祭か?ってな、チープなつくりの店内。(笑)
簡単なテーブルと椅子で、隣の席もやけに近くて狭いし
「絶対100均に違いない造花」で、壁をディスプレイ。
最近、あまり見ないインテリアですな。(笑)


メニューの品は、予想ほど高くなかったので
これまた、ちょっとビックリ。
ビールで700円程度。
(ここでも、しつこく飲むオバちゃん達)
ビール2本と、お酒のつまみにサラダをとり
本日の「妹 or ツンデレ」イベントが付くという
限定ドリンクを、ただその「イベント見たさ」に注文。(笑)
妹かツンデレ・バージョンで、台詞を言ってくれるそうです。


皆様、知ってます?ツンデレって???
オバちゃん、今回、初めて知りました。
「強気のツンツンした態度が、急にデレデレ~とする様」
を表す言葉だそ~ですよ。
何気に、ひとつお利口になりましたよ。(笑)


で、おそのちゃんは、「妹」イベントをリクエスト。
「おねぇちゃ~ん」から始まり
おそのちゃんに、何かをしゃべりかけ(よく聞き取れず)
最後に満面の笑顔で、小首をクリンとかしげ
「美味しい?」と確認。


海千山千のおそのちゃんも
さすがに、それには一瞬絶句。
そして、たじろぎながらも「・・・お、美味しいよ」
と、負けじと笑顔でお
返事。
かなり、あせってましたぜ。(笑)
な~るほど!!これが男なら「きゅ~ん」とくるんでしょう。
我らお嬢様がた(←メイドさんいわく)には
???でしたが・・・。


店内で、他の(常連の)お客さん達を
じいぃ~っと眺めてて思ったのですが
皆さんは「会話」を求めにやって来るみたいですね。
とにかく、メイドさんと、しゃべるしゃべる!!
しかも、とっても楽しそうに。
その様子を隣で眺めてるのも、また楽し。(笑)


胸はって「健全」とは言えないまでも
まったくエロさもなく。
想像してたよりは、ライトな感じです。
もっと、ディープでマニアックなのを想像してましたよ。
えぇ、ここでは書けないくらいハードなのを。(笑)


それに、純粋な(?)オタク系ばかりじゃーなく
オバちゃん達みたく、社会科見学に来てるようなお客も
他にいっぱいいました。
カップルもいたし、女1人男2人のグループも。
はっきり言って、繁盛してましたね。
店内を見る限り、元手もあまりかかってなさそーだし
メイドさんの自給800円だったし(WCに募集広告がありました)
おそらく儲かってますよ、ありゃ。(笑)


そうこうしてる間に、集合時間も近づいてきたので
待ち合わせ場所に、早めに向かうことに。
おそのちゃんは、満了するとメイドさんと写真撮影できるという
スタンプカードをもらい(笑)、後ろ髪をひかれつつ店を出ました。


集合場所に、最初に現れたのは奈々さん。
しばらく3人で話した後、毎回、各自持参するコトになってる
1,000円程度のお土産を、すっかりすっぱり忘れてきたらしく
そのコトを思い出したとたんに、一気に真っ青。
動揺して滝のよーに吹き出た汗が、ファンデを流していきます。(笑)
まだ時間があったので、オバちゃんが付き添い、品を物色しに。
ウロウロしてたら・・・おっ!?甘栗はっけーん!!
値段も、ほどよく1,050円。(笑)
冗談で奈々さんに薦めたら、ソレにするとのこと。
決まりです!(>▽<)


この間、今回お初のmacoさんが到着してました。
一次会のお店で頼んだ「ロシアンたこ焼き(一つだけ激辛)」で
macoさんは、見事ビンゴ!!
ハバネロ入りだったらしく、しばらくハーハー言ってました。(笑)
その時、ハバネロの呪いを受けたのか?(笑)、二次会のお店でも
他の人がさほど辛く感じない品も、「辛い~」とハーハー。
きっと、舌が腫れまくってたのでは?
初のオフ会で、えらい災難に見舞われてましたね・・・。
もう、治ったでしょーか?(笑)


次に到着したのは、とくちゃん。
今回は、男ひとりでの参加です。・・・うん、たぶん。(笑)
それにしても、見るたび、おツラが凶悪になっていくよーな?
ちょい悪、超えてます。(笑)
なのに・・・意外に細やかな気遣いの持ち主だったりします。
以前もありましたが、今回も、おいしい焼き菓子を差し入れ~。
一次会の〆に、(店内で)皆でパクパク。
多めに持参してくれてたようで、余ったお菓子は
二次会で、後ろの席にいた2人組の見ず知らずの女の子に
デレデレ、おすそわけしてましたよ。(^^;
とくちゃんって、「ツンデレ」が、きっと似合うと思う。(笑)


やや遅れて、お次は、まみさん到着。
地元、大阪人なのですが・・・何やら、迷ったご様子。
そーか・・・都会の人でも迷うコトあるのね・・・と
田舎モンのオバちゃん、同志に巡りあえたよーで
内心、ちょっと嬉しかったです。(笑)
まみさんは小柄ですが、焼酎ガンガンですのよ。
誰かさんや、誰かさんの影響で、ぐんぐん焼酎派に。(^^;
個人的に思うに、会うたび、キレイになってるよーな感じです。
アップにした髪も、ステキだったし。(見て伸ばしたくなりました)
・・・ってコトで、何かください。(笑)


最後のももちゃんは、遅れるそーなので先にお店へ。
これが、悲劇のはじまりでした・・・。
いつもは、ももちゃんが飲み会のお世話を焼いてくれます。
本当に、世話上手。細かいところに気がつくんです。
料理の取り分け、焼酎水割りの作り方、オーダーもばっちし。
・・・んが。
今回のメンツ、オバちゃんはもちろんですが
誰ひとり、料理を上手く取り分けれませんでした。(T T)
・・・というか、そもそも取り分ける気がない?(笑)
飲むのや話すのに夢中で、料理は二の次三の次。
ももちゃーん、早く来てえぇぇぇっ!!


二次会に移動しようかというギリギリに、ももちゃん到着。
すぐにお店をでて、二次会のお店に。
全員揃ったところで仕切りなおし。乾杯~♪




ももちゃんが来てくれたおかげで、何事もスムーズです。(笑)
ここで、恒例のお土産交換。くじ引きで決めます。
これ、ほんとーに楽しいです。
今回、オバちゃんは、ももちゃんのお酒をゲット!!







2年連続金賞って書いてありますよ~!!すっごい!!
なんか、もったいなくって、しばらく飲めないわ。
あ、ちなみに、オバちゃんと奈々さんが厳選した甘栗は
見事、おそのちゃんの手元へお嫁にいきました。(笑)
皆に、その場でわけてくれたんですが、美味しかったですよ。


さて・・・楽しい時間は、あっという間です。
最終の高速バスに乗り込むため、毎度、途中退席のオバちゃん。
皆さんに、慌しく挨拶して、ターミナルへダッシュ。
めちゃ悪おやじのとくちゃんが、用心棒?いや、案内人として付き添ってくれました。
・・・ってか、ターミナル、すぐソコなんですけどね・・・。
よほど、どん臭いと思われてるよーですな。(笑)
おかげで、無事に乗れましたよ~♪感謝感謝。


ほんとーに、今回もとっても楽しい時間でした!!
仕切ってくれたおそのちゃんはじめ、お会いできた皆さんに感謝して。
どうも、ありがとう~!!
元気もらったんで、またしばらく頑張れそーです。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

コスモス

私が一番最初にコメント書くのはどうかと
思ったのですが・・・とっても楽しそうな
オフ会が伝わってきます~
いいなぁ、私もお酒が飲めたらなぁ(爆)

そうそう我が家の夏の旅行は神戸です。
大学生の息子、娘も行きます^_^;
by コスモス (2007-06-25 21:59) 

おその@B型

いっつもはるばる来てくれてありがとう~~~
ほんま、嬉しいよぉ~(●^o^●)
次回の「メイド・カフェ」は、もう決めてます(笑)
ん?それとも、男装カフェにする?

帰りのバス停までの用心棒は、狼になりませんでしたか?
家から遠い大阪の地で、ちょい♡な宵には発展しなかった?(>▽<;; きゃっ

コスモスさん>
飲めない人、2人居ましたよ。
是非、一度ぉ~~~~~(^O^)W
コブつきはアカンけどね(笑)
by おその@B型 (2007-06-25 22:33) 

まみ

土曜日は楽しかったねぇ。
んで、眉山焼酎ありがとうございまーす。

大阪の端っこだけど1本違いの道で全く知らない国に来たみたいにパニックになって迷ってしまいました。≧m≦プププ

ほんと、T兄さんとO姉さんのおかげで焼酎の味を覚えてしまい、
今では家に焼酎の一升瓶が常備してます。
(;^_^A アセアセ・・・

しっかし、酔って忘れていた色んな出来事。
ももじさんのブログで思い出して笑ってしまいました。

さすがももじさんっ☆めっちゃ笑けるぅ~。
by まみ (2007-06-25 23:19) 

葵

羨ましい~~。
・・・・いや、でも私は執事カフェにも行ってみたい!!
by 葵 (2007-06-25 23:43) 

ももchan@給仕係

ももじさん、土曜日はありがとうございましたm(__)m

ほえ?やっぱ私が早くっていうか、最初から参加してないと
食事が前に進まないって?

しかし毎回の事ながら楽しい時間ってのはすぐに過ぎちゃうものでほんと物足りなかったなぁ・・・なんて。
それに今回は特にあまりおしゃべりできなかったのが残念で・・・
それに今回も襲われて、いやいや覗かれてもいいようにちゃ~んとTバックはいてたのにさ(爆)
ま、\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて
次回もたのしみにしてますね♪

>コスモスさま
私、飲めないけど、楽しいよぉ
ぜひ、参加してくださいな。
ただし、気を引き締めなきゃなのがあるか・・・
コスモスさんの知らない世界にはいれるかもよ~(笑)
by ももchan@給仕係 (2007-06-26 01:24) 

コスモス

飲めないお方が二人も!!それでも盛り上がる!!!
なんて素敵な宴会でしょう~(爆)
私の知らない世界ものぞいてみたいし。

更年期真っ只中のオバ、、オバ、オバちゃんでも
いいでしょうか(爆)
by コスモス (2007-06-26 08:39) 

ねこきち

ニヤミスオンナのねこきちです。あらためてリベンジを誓いました。
by ねこきち (2007-06-26 10:14) 

ももじ

★コスモスさん★
「お酒が飲めるor飲めない」は、全く関係ないですよ~!!
ただ、飲まない方は、その分しっかり喰わないと!!ですね。
飲めるクチの方達は、皆、恐ろしいノンベの集まりなんで
そりゃーもう、しこたま飲みますから。
支払いは頭割りするので、その分、食で補ってください。
もしくは、ノンアルコールを、じゃんじゃん飲んでください。(笑)

夏は神戸ですか~?いいですねぇ。
お子さんも一緒に?う、羨ましい~!!

★おそのちゃん★
こっちこそ、いつもお出迎え、ありがとう~!!
毎度ひとり、早くから付き合ってもらってごめんね。

「メイド・カフェ」楽しかったわ~♪
ちょっと病みつきになりそー♪(笑)
男装カフェってのもあるの?
それも、また興味をそそる。なんか楽しい店が多いね。
あの界隈の店、そのうち制覇したりして。(>▽<)

用心棒は、意外に紳士でした。(笑)
ま、ちょいラブに発展するには、私の色気が足りんかったのでしょう。(--;

★まみさん★
ほんと楽しかったね~♪
ふふふ・・・これで迷子仲間だわ。(笑)
でも、冷静に考えると、大阪人でも迷うよーな複雑な街だもの
生粋の田舎モンの私が迷うのは、いたって当然のコトでは?
・・・と、妙な自信がフツフツ。(笑)

>T兄さんとO姉さんのおかげで焼酎の味を覚えてしまい、

約2名の上級焼酎飲みに、焼酎地獄に引きずりこまれたね。
そのうち記憶が飛ばないよーに、ご用心。(笑)

★葵ちゃん★
また、会いたいね~!!
ちょっと遠いから、なかなか来れないだろうけど。

執事カフェって、何???そーいうのがあるの?
メイドの男版ってコトかな?
執事が、お出迎えしてくれるとか・・・い~かも?
私らだと、何って呼んでくれるのかしら?
執事だと、お嬢様より奥様のほーがいいな~(笑)

★ももchan★
お疲れ様~♪楽しかったよ~!!
・・・で、マジ、ももchan不在の時は、大変でした。(T T)
もたつく、もたつく。(笑)
ももchanの偉大さを、皆で痛感したわ~!!

そして、そう・・・
時間がなくて、あまり話せなかったね・・・残念。
忙しそうだから仕方ないけど、身体も大事にね♪
ところで、Tバックの準備までさせてたなら、
ぜひとも、スカートめくりたかったわ。(←変態)

★コスモスさん★
知らない世界へ、いざないましょう!!
何なら、メイド・カフェも一緒にどーです?(笑)

>更年期真っ只中のオバ、、オバ、オバちゃんでも
いいでしょうか(爆)

ほぼ大半(90%以上)が、立派なオバちゃん&おっちゃんです。(笑)
何も、臆するコトはありません。(^^;

★ねこきちさん★
今回、すごーく近い日程で近い場所にいらしたのに・・・残念でした~。
是非、ご一緒できるよーに祈ってます!!
ちょっと念、送っときましょーかね?(笑)
by ももじ (2007-06-26 11:14) 

あめおんな

冥土カフェもおもしろいかもよ
「成仏なさいませ。お嬢様・・」とかなんとか(><)
冥土の土産は甘栗ってか


失礼しましたー!
by あめおんな (2007-06-26 22:17) 

奈々@立派なオバケちゃん

出遅れたぁ(^^;

化粧ドロドロに溶かしながらも、ももじさんのおかげで無事窮地を脱するコトができました(笑)
次回は冥土カフェからご一緒できればなどと
密かに期待してたりして
(⌒―+⌒)ニヤリ
by 奈々@立派なオバケちゃん (2007-06-27 00:37) 

maco

ももじさん
土曜日はありがとうございました。
ハバネロお嬢様です^^;

たこ焼きの一件、すっかり忘れてました・・・^^;
最初、『私ちゃうわ』って思ってたら時間差できましたわ、激辛!!
でも楽しみにしていた甘鯛の土鍋ごはんは美味しかったですよ!
でも、ガン見していた斜め向かいのお姉ちゃんが食べていた土鍋みたいに、湯気はあんまりたっていなかったのが残念だったけど・・・
またお会いできた時には仲良くして下さいね!
またちょくちょく覗きに来まーす♪
by maco (2007-06-27 01:24) 

かめぞう

オフ会楽しそう~  
盛り上がった感じがガンガン伝わってきます。
人数が多いとお酒もすすみますよね~♪

(いつもは)料理を取り分けてくれる!?  
そんな気の利いた人がいるとは、羨ましい・・
かめぞうの周りには存在しません!
勝手に取れ!!  といわんばかりにお皿はまわってきますが・・・

メイドカフェか~ 興味あります! 
萌え~~~~~!!
話しかけられたい(^^;)
ついでに、ゴスロリにも萌え~~~~!!
by かめぞう (2007-06-27 11:08) 

ビルさち

またまたオフ会に行ってたのね^^
どれくらいの呑み助(失礼)が集まってるんだろ?
私もみなさんのペースに付いてけそうかしら?
みんなが持ち寄るお土産はお酒が多いのかな~?

『お嬢さまぁ~』って言われた気分は?
メイドカフェ、また行ってみたい?
by ビルさち (2007-06-27 14:24) 

ももじ

★あめおんなちゃん★
冥土カフェ・・・・・・・・
ココロの底から、行きたくねぇぇっ!!(笑)

メイドカフェでは、メイドさん呼ぶ時に、
ガラス細工の小さなベルをチリンチリン鳴らしたんだけど
冥土カフェなら・・・何鳴らすの?(^^;
あのチーンって鳴らすヤツ?(リンって言ったっけ?)

★奈々さん★
なんとか甘栗でしのげて(?)、助かったね~♪

あの日、メイドカフェで合流したらよかったかも?
ここに来てもらう?って、おそのちゃんと話してたんやけど・・・(^^;
あのよーな場所、ほんとに社会勉強になります。
また親分に引率してもらえるよう、共にお願いいたしましょうね。(笑)

★macoさん★
お疲れ様でした。
初参加で、キョーレツな思いをされましたね~。
次の日、味覚はもどりましたか?(笑)

「甘鯛の土鍋ご飯」・・・喰い損ねましたワ。
食べたかったけど、やはり時間的に無理でした。
美味しかったんですか・・・そーですか・・・そーですよね。
なんか、泣けてきました。(T T)
例の土鍋のオネエちゃん、グルメレポーターになるべきですよ。(笑)
あの食べっぷりに、心動かされましたから。(^^;

★かめぞうさん★
本当に、気の利いた人がいるんです~♪
お鍋なんかの時には、もう感涙モノですよ。(TvT)
勝手に飲んで話してる間に、すっかりできあがり
個々のお皿に、きれいに盛ってくれてます。
ももchan、自分はちゃんと食べれているのか心配デス。
(なら、代わりにお前が取り分けろって話ですが・・・^^;)

メイドさん達、普通に皆さん、かわいかったですよ♪
話しかけると、すっごーくしゃべってくれます。
(常連さん達は、皆、かなり積極的です)
我らは・・・恥じらいがあり、あまり話せませんでした。(笑)
次回行くことがあれば、ガンガン押そうと思います!

★ビルさち★
ははは・・・呼んでいただけたので、
また、ウキウキ行ってきました。(^^

集まる面子によりますが、皆さん、結構飲む方が多いです。
ビルさちなら・・・文句なく、ついてけますぜ。(笑)
お土産は、まさに様々な品。
お酒は、毎回ありますね。(私は最近お酒ばっか持参)

「お嬢様~」は、いまいちピンときませんねぇ。
やはり、執事に「奥様~」のほうが萌えでしょう。(笑)
でも、(他のお客を見てるのが)すっごく楽しかったので
機会があれば、また行きたい~!!
あ、徳島にもあるよね?一緒に行こっか?(^^;
by ももじ (2007-06-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族旅行の代償DAKARAのピグリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。