SSブログ

DAKARAのピグリン [日常のつぶやき]

皆様、サントリーの飲料水、「DAKARA」はご存知でしょう。
そしてあのCMにでてくる、バレエを踊るブタちゃんも。
そう・・・パリか何かの街並みを、トゥシューズ履いて
クルクル回り踊る、かわいいブタちゃんです。


実はオバちゃん、大きな声では言えませんが
密かに、大好きなんですよ~。
・・・まぁ、秘密にするほどのコトじゃーないんですけどね。(笑)
ブタちゃんも、バックに流れる歌の歌詞もとっても面白い。
ユーモアとセンス、その両方を感じます。


ところで、知ってました?
あのブタちゃん、有名なキャラクターだというコトを。
オバちゃんは、ぜーんぜん知りませんでしたが
ピーターラビットの絵本シリーズにあるらしい
「こぶたのピグリン・ブランドのおはなし」の主人公とか。
「ピグリン」という名の、有名なブタちゃんだそーです。
なんか、「ピクミン」の親戚みたいですねぇ・・・。(嘘ですよ)


そして、今、「DAKARA」を買うとですね。
この愛らしいブタちゃん「ピグリン」の、クルクル回るフィギィアが
1体、もれなくついてくるんですよ~。
オバちゃん、昨日、買い物に行ったスーパーで
偶然見つけまして、試しに2本だけ買いました。
ついてきたフィギィアは、この2つ。



 

なんか、手前のヤツは、「阿波踊り」踊ってるみたいですけど。(笑)
ふふふ~ん♪
メッチャかーいいでしょ?でしょ?でしょぉぉ~?(うざい)
ピグリン1体につき、
冷蔵庫もしくはDAKARAがセットです。
冷蔵庫やDAKARAの中には、磁石が入っているよーで
ピグリン自体も、立っている円形の台座が磁石になってます。
・・・で、ピグリンに、そ~っと冷蔵庫やDAKARAを近づけると
くるんくるんっ♪と、HIROMI GOみたく回るんですよ~。(笑)
ん~、キュートだ。


このフィギィアは、全部で6体あるみたいです。
他は、こーんな感じ。

 




全て、(気取って)バレエのポーズをとってます。
見てるだけで、何気に笑えますよ。(笑)
ポーズは、以下の通り。


①シュス
②アチチュード 
③ピルエット
④白鳥のポーズ
⑤タンデュ 
⑥アラベスク


オバちゃん、バレエなんぞは、全くできませんが・・・
昔、好きだったバレエ漫画、「SWAN-白鳥ー」のおかげで
これは、なんとなーくわかります。
学校の上履き(先がゴムでコーティングされたヤツ)で
よく真似して、つま先立ちしてましたっけ。(笑)


さてさて。
上記6ポーズのなかで、このピグリンちゃんが
一番プリティ~&ラブリ~♪なのは、これでしょう。
ずばり、白鳥のポーズ。じゃーん。






決まってるでしょ?
ボヤけてるのが、ひっじょーに残念ですが
実際の写真では、恍惚の表情に見えますね。
さらに、手の先の伸びをみてください。
まさに、白鳥になりきってます。(笑)
羽織ってるのは、バスローブでしょうか?
胸にはDAKARAのハートマークつき。
なかなか、芸が細かいです。


結構、いい仕事してますよ、このフィギィア。
飛騨の職人さん作だったりして???(^^;)
と、思ってパッケージみたら・・・CHINAでした。(><)
鉛、入ってませんよねぇ?(笑)


とにかく・・・
全部、とってもか~いいんです♪
まぁ、実際こーいうのって、かわいいからと集めても
結局、最後は「どーするべ?」ってなるんですけど・・・ね。(笑)
おまけに、飽きっぽいB型なんで・・・
そのうち、どっかにうっちゃりそーです。
・・・が。

コンプリート決定!!です。(笑)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

のびぶた

いや~ん・・・ 可愛すぎる~
このフィギュア知らなかったよ チェックが甘かった・・
のびぶたとしては 早速お友達豚さん買いに行かなきゃ。
ちなみに うちの店には無い=DAKARA自体取り扱ってないなぁ。
もう役に立たないコンビニだわ^^#
by のびぶた (2007-06-28 22:55) 

ビルさち

へ~^^知らなかった。
DAKARAのCM、ピ~ンとこなかったけど、フィギュアを見て思い出した。確かにかわゆい!!
DAKARAのドリンクはほしくないけど、かわいいブタちゃんがほしいなぁ。
by ビルさち (2007-06-29 11:50) 

ねこきち

知ってるにゃすよ~ ヽ( ^∀^)ノ
私、むかーしNHK-BSで放送されたピーター・ラビット・バレエをヘビのようにDVDで保存してます。
だから、あのCMを見たときキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って思いました。
そして、何のCMだったか、ももじさんの記事を読むまで、気にもしてませんでしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
フィギュア、カワエエですねえ。
私の場合、はまらないようにしなくっちゃ。
by ねこきち (2007-06-29 12:52) 

かめぞう

かめぞうもこのCMファンです♪
かわいいですよね~~ 
歌詞も聴いてると、クスクスッと笑っちゃいます^^
このブタちゃん、どっかでみたことあるんだけど・・  と気になってました。
そうか!そうでしたか!!
ひとつ賢くなりました。  

こんなおまけが付いてることも知らなかった・・・
ぜひゲットした~~い!!
いかん^^;  ピグリンちゃんにはまりそうです。
by かめぞう (2007-06-29 13:23) 

ねこきち

めーちゃめちゃヨコですけど
7月26日にスペシャでKREVAライブ放送ですね!
まだお好きですか(・∀・)?
by ねこきち (2007-06-29 15:12) 

ももじ

★のびぶたさん★
nice、ありがとうございます~♪

ふふふ・・・かわいい~でしょ?(^^)
フィギィア、ちゃんと選べるようになってるので
是非、お好きなヤツをGETしてください~♪
ところで・・・
DAKARAって、コンビニには置いてないんでしょーかね?
コンビニにないってコトは、売れ筋から外れてるってコト?
このフィギィアで、売れ行き伸びるといーですねぇ。(笑)

★ビルさち★
かわいいっすよ~♪
でも、これって、使い道はないです。
ただ、眺めて回して(笑)、遊ぶだけ・・・。
せめて、チャームにして欲しかった。
そしたら、何かにつけれるんだけどなぁ~。
(と言いつつ・・・放置しそうですが)

★ねこきちさん★
このキャラ、知ってるなんて・・・流石ですっ!!
ピーターラビットバレエ???
何でしょう、それ???(^^;

>私の場合、はまらないようにしなくっちゃ。

もはや、リラクマだけでも大変なコトになってるのでは?(笑)
でも、こーいうのって、なんか欲しくなります。
ほんと、使い道は、ほぼないんですけどねぇ~・・・。
私の場合、飾るコトもしないので・・・後が困る。(--;

★かめぞうさん★
あ、ここにもご存知の方がっ!!
やっぱ、ピグリンって有名なんですね~♪(^^;
あのCM、最初に見た時、バカ受けしましたっ!!
ぷぷぷっ・・・って笑いですよね。
歌詞も、「わかるわぁ~」って感じ。
特に、「今日も~何もしてません」ってトコ。(笑)

で、欲しくなりました?
白鳥のポーズ、おすすめです。(^^;

★ねこきちさん★
7月26日?スカパーですかね?
・・・まったく、情報ゼロです。(^^;

KREVA、今でも普通に好きです・・・普通に。(笑)
一時ほどのエネルギーは完全に消滅。
すみません・・・B型の典型です。
でも、まだ着うたは、KREVAの新曲に更新しつづけてますよん♪(エライ)
by ももじ (2007-06-29 17:08) 

あめおんな

これからコンビニ行ってきます!
by あめおんな (2007-06-29 18:35) 

あめおんな

コンビニにもディスカウントショップにもスーパーにもなかった
・・・徳島にあるのに(笑)
by あめおんな (2007-06-29 20:38) 

のびぶた

店にDAKARAはあるけどフィギュアが付いてない(泣)
スーパーにも付いてない・・・
なんで無いのかな?
・・・隣の県なのにね^^
by のびぶた (2007-06-29 22:16) 

ももじ

★あめおんなちゃん★
ないですか???
・・・・・・・・・あれ、なんでだろ?
コンビニ、ディスカウント、スーパーと
ずいぶん、巡りましたね・・・。(^^;

>・・・徳島にあるのに(笑)

ひどっ!(笑)
でも、全国展開する商品は、田舎ほど早く流通するとか?
関係ないけど、ジャンプだって早いですよ。
大阪って火曜だったと思うけど、ウチはその3日前の土曜日。
・・・勝った!(笑)

★のびぶたさん★
あ、コンビニにDAKARAは置いてあるんですね?
失礼しました・・・。
でも、フィギィアがついてないなんて~!!
そりゃ、無意味。
まぁ、DAKARAって、正直あんまり美味しくないですけど・・・

>・・・隣の県なのにね

ほんと・・・輸送経路?流通経路の違いですかね?
でも・・・それなら、あめおんなちゃんの住む大阪(ど真ん中)はなぜ?
by ももじ (2007-06-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。