SSブログ

今、「BLEACH」が熱いっ [漫画&アニメ]

すっかりサボリが定着した、このブログ。
空き地なら、もはや雑草ボーボーどころか
モサモサと生い茂ったジャングルのごとき様でしょーかね?
例えるなら、パパイヤ鈴木のアフロとか?
大規模な伐採が必要ですな。(笑)

このよーなズボラなオバちゃんの耳には
「やる気ねーなら、とっとと閉めろや」
ってな声も聞こえてきそーですが、どっこい。
閉めませんよ。
えぇえぇ、更新だってね。
ちまちま、のそのそひっそりとやりますよ。
たまーにこうやって書くの、好きだったりしますんで。

まー、いぜんとしてテンション低めのオバちゃんなんですが
最近、「密かな&ささやかな」楽しみをみつけまして。
ちょいと、アゲ。
でも、ささやかどころか、そーとーショボいんだけど。
いー歳ぶっこいて、ココに堂々を書いていいものか?とも。
品格・・・いや、人格を疑われたりして。
ま、前から疑われてるし、今さらなんで
別段、問題ないかと。

というコトで、ずばり、漫画 「BLEACH」 なんですけどねー。
有名な漫画なんで、知ってる人は多いでしょーが
知らない人は、ミジンコほども知らんでしょう。
オバちゃん愛読の「週刊少年ジャンプ」に掲載されてます。
(↑この時点で、すでに数名の方から冷たい視線を感じます)
あ、そーいやアニメにもなってますね。(観てねーけど)
そちらをご存知の方も多いのでは?

で、この漫画。
ある時期から、オバちゃんは飽きてきてまして。
(知ってる方にわかるよう説明すれば「虚圏」あたりから)
以降、思いっきし力抜いて読んでました。
(それでも一応、読むのがエライよなー) ←エライのか?

なので、ここしばらく無気力にゆるりと読んでたんですが
この漫画、少し前からストーリーが過去篇に突入しまして。
今までやっていたストーリーの根幹にかかわってくる
とっても重要な「過去話」が始まったんですよー。
「謎が今、解き明かされる」みたいな。
例え「BLEACH」を知らなくっても、これだけ聞けば
ワクワクするでしょー、するよ、するって、するんだよ。
鼻の穴も、膨らむ、膨らめ、膨らませろ。(何のこっちゃ)
んでもって、これがね。

おもろすぎっ!

いや、もうホント、どーしましょ!ってくらい。
鼻息、全開・MAXですよ。
「3匹のこぶた」の家なんぞ、すべて吹き飛ばせそーです。

とにかく、過去が明るみになるにつれて
謎が判明していくのもワクワクですが、話の展開も早くってね。
ぐんぐん引き込まれます。
えぇ、「漫画」なんですけどね。
しかも、いー歳ぶっこいてんですけどね。(笑)

さらに。
それ以上に、オバちゃんが今
この漫画にワクワクする理由が、コレ。
萌えキャラの出現。
いやぁ~、これは、がぜん燃える、いや萌える。(バカ)
テンション上がって、とーぜんだろよ。
「好きな漫画にゃ、萌えキャラがもれなくセット」でしょーが。
そのキャラは、コイツ。

「平子真子(ひらこしんじ)」

変な名前どーり、癖のあるキャラです。
このキャラは、今までもチラリと出てたんですけどね。
関西弁・まる出しで、すっげー面白くって、ユルユルなくせに
実は、頭も切れるし、腕も立つ!!
・・・なんつー、超モロ・オバちゃん好みの設定でして
めっちゃめちゃツボだったんですが、ただなァー・・・。
唯一、どーしても、絶対に許せぬ点がありましてね。
ただただ、その一点だけのために
「BLEACH」における好きキャラNO.1の座は
「浦原喜助」に譲っておったのです。
(ま、どーでもいい話ですが)
その理由は・・・
画像見てもらえば、一目瞭然かと。

hirako3.jpg

そう!「おかっぱ」

パッツン前髪、さらっさらのストレートボブ。
これ、どーみても「こけし」だろ。
念のため断っておきますが、オトコ(♂)ですよ。
・・・・・・・・。

ありえへんぞっ!!

なんで、「おかっぱ」?
なんでわざわざ、「おかっぱ」?野郎のくせにっ!
もっと他にも、いっぱい(髪型)あるだろーが。
オサレなのがよー。
なぜ、ここにきて、何のために、このチョイス?
作者の意図がわからん。
ほんと、「おかっぱ」でさえなけりゃ・・・くぅぅ
・・・などと、涙してたワケですよ。

そしたらば・・・
過去篇では、コイツもめいっぱい登場。
しかも、今までに比べ、断然カッチョよさが違う。
何もかも、カッチョ度がパワーアップ。(過去なのに)
ま、カッチョいーのは決して容姿ではないのだが。
なんせ、相変わらずの「おかっぱ」だし。
というより、さらに強力パワーアァァーップ。(過去なのに)
なんとっ!! 衝撃の「ロン毛」ですぜ。
見事に「こけし」→「市松人形」へと変身。(過去だけどね)

「こけし」の図↓
hirako.jpg

「市松人形」の図↓
hirako.jpg


きっつー!!
きっつー!!
きっつぅぅぅーっ!!

実はオバちゃん、何を隠そう「アンチ・ロン毛」。
オトコのロン毛は、大っ嫌い
しかも前髪パッツン、パッツン、パッツン・・・ヨヨヨ。(めまいが・・・)
パッツン前髪って、女でも美形じゃないとキツくね?
それが・・・野郎だぜ。ハァァ・・・(ため息)

ですが・・・ね。
人間の適応能力は侮れない。
意外と「慣れる」もんですワ。
ピラピラなびく「おかっぱロン毛」なんぞも
見なれりゃ、「セクスぃーに見えんこともない」
などと思ったり。(笑)
ま、しょせん二次元のオトコです。
実在してるワケじゃーなし。
髪が腰まであろーとも、どーでもいいっちゃ、どーでもいい。
(現実にいれば、地の果てまでどん引きますが)

と、ゆーワケで。
最近、ジャンプの発売が、とーっても待ち遠しい
ウチのあたりは、予定の火曜より早い土曜発売なんですが
毎週土曜は、朝イチでゲットしてきます。
そして、会社で読む、読む、読む。
(自営なんでOKさ~)

あ~、今後の展開が楽しみで楽しみで♪
ストーリーは今、バトルの真っ最中なんですが
ロン毛をなびかせ、いつになくマジで戦う真子が
何気にイカス。(死語か?)
真子ファン、急増してるに違いないっ!

・・・・・・・・。
「おかっぱ」、ひょっとして流行るかも?(笑)

nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 21

eight

うけるー。
私はアニメでしかブリーチ見たこと無いけど
古本屋で一瞬集めてしまおうかと血迷いそうになった事はありましたよー。
でも 長すぎたんでちょいと手を出さずに様子見したけど。。。

アニメをマンガと言って若人達に「アニメ」ですよね?
って言い直されたり・・・
昔はアニメもマンガと言ったものさ。。。(遠い目)
え?うちの家族だけ???謎。

ちなみに現在私もおかっぱです。
流行最先端ですよ。マジで。
これから流行るんです(きっぱり)

by eight (2008-05-25 22:38) 

かめぞう

お久しぶりで~す!
残念!!
お題について行けない私・・・
その漫画ってほんと面白いらしいですね。
劇場版は必ず観に行く、けっして若くはない友達がいます!

パッツン前髪って、今流行ってますよ!!
若者を観察してみてください(^^)
某番組で、若く明るい印象をあたえる・・・
とか何とか言ってました。
漫画はその通りではなさそーな(苦)

アニメではダメでしょうか・・
やっぱ漫画が面白いのでしょうか・・
by かめぞう (2008-05-26 00:01) 

ももじ

☆eightさん☆
ぎゃあぁァァーっ!!eightさんだぁぁァ!!(←やかましい)
いらっしゃい~♪

恥ずかしながら「BLEACH」のコミックは、31巻までなら持ってます。(^^;
確か、33巻ぐらいまで出てるよね?
(興味ない「虚圏」シリーズなんで、放置してます・・・)

ジャンプ系列のお気に入りコミックは、私、必ず揃えるんだけど
「ワタクシが買った」にもかかわらず、ウチのコが全て保管してます。専用のビニールシートまでつけて。
しかも読む時、「折り目つけんな」とか文句タレられて。(笑)
あ、そうそ、アニメもマンガって言いましたよ。
とーぜんです。

>ちなみに現在私もおかっぱです

いやいや、そりゃー「女」はいいんっすよ。全くOK!
女ならさ~、「おかっぱ」もとい「ボブ」は、ふつーだもん。
問題は・・・野郎(♂)でさァ。(笑)
野郎(♂)に流行ったら・・・すごいと思いません?(^^;



☆かめぞうさん☆
お久しぶりで~す♪
忘れずにいてくれて、嬉しい。(T T)

>その漫画ってほんと面白いらしいですね。

個人的には、連載開始時は、そーでもなくって(笑)
途中から、がぜん面白くなった漫画です。
その後、ちょいとトーンダウンして(「虚圏」ね)、今現在どっかーん!!と爆発中。(だと思う)

実は私、アニメ&劇場版はスルーしてます・・・。
どの漫画もそーなんですが、何かイメージの問題でほとんど観ませんねー。
声フェチじゃーないし、声優がキャライメージと違ったりしたら発狂デス。殺しかねません。(笑)
この平子ってキャラも・・・言っては悪いが、実は声優さんの声がちっと不満。
ま、個人的に・・・なんですけど。

>パッツン前髪って、今流行ってますよ!!

えぇ?野郎(♂)にもですか???
私的には、女のコなら問題ないんですけどね。
でも今は、野郎(♂)でも、前髪をゴムでしばったり
ヘアピンで留めてますよね。
ウチのコも、ヘアピンでちょこちょこ留めてます。( ̄▽ ̄;
by ももじ (2008-05-26 11:35) 

奈々

ごめんなさい
私もこの漫画知りません
(^^;

ぱっつん前髪かぁ
怖くてできませんわ♪
(笑)(^^;(笑)
by 奈々 (2008-05-27 01:42) 

おその

ブリーチ、TVでちょっとだけチラ見したことある程度。
少年漫画めっちゃ好きやのに、最近読んでへんなあ~~って思ったら、誰も買ってけえへんやん(--〆)
そ!わたくし、自腹で買ったことほとんどございませんの。
独身時代は弟頼り。
あとは、旦那→息子たち。
男前(?)にはまって、しっかり、女性ホルモン放出させてください!
この時期、そのトキメキだけで、楽しく生きていけるんですのよヽ(^o^)丿ふふっ


by おその (2008-05-27 23:14) 

ももじ

☆奈々さん☆
あ、知らない?
いや、BLEACHなんぞ知らなくっても
全く問題なく生きていけますから、大丈夫。(何が?)

ぱっつん前髪・・・わたしゃ、無理です。
似合ってりゃ、そりゃまぁ、他人がどーこー言うコトじゃないけど・・・。
このキャラ(真子)は、ずぇぇーったい似合ってねぇ。
ロン毛も。
少女マンガに出てくる、王子様タイプならともかく。
・・・てか、まぁ・・・これほど私が、熱くなるコトでもないですが・・・。(笑)



☆おそのちゃん☆
漫画、たまにゃ自分で買いなさい。(^^;
私もジャンプにおいては昔から、「この漫画の連載が終わったら買うのヤメよ」と、思ってきたものの・・・
なんせ、次から次へと、おもろい漫画がでてきて
気づけば、ものすごいキャリアを積んでるわ。(笑)

ウチ、旦那は漫画は読まない。
「漫画は、中学生で卒業した」とかエラソーなコト言ってるけどね・・・小説なんかも全く読まんわ。

女性ホルモン・・・出るかしら?
もう、資源が底ついてるよーな気がする・・・。(^^;
by ももじ (2008-05-28 10:15) 

ビルさち

うちの旦那も昔はジャンプとサンデーを欠かさず買ってた。
今は他の趣味にお金がかかって買ってないけど...
『BLEACH』、一旦終わってたのがいつの間にやら再開、面白いらしく旦那は見てる。
私も一緒に見てたけど、途中から訳がわからなくなって...
そのキャラ、今登場してるのかな~?
今度放送の時はもっと真剣に見てみまぁ~す^^
私たちの子供の頃って、パッツン前髪のおかっぱ頭の子が結構いなかった?
って、私がそうだったんだけどね~^^;
by ビルさち (2008-05-28 17:07) 

ももじ

☆ビルさち☆
さすが旦那さん~、ほんと多趣味。
いよいよ漫画にまでは、手が回らないのね?(笑)

「BLEACH」のアニメ(の話ですよね?)って、いったん終わってたの?
へぇー、みてないので知らなかった。
なので、今現在、アニメで真子が登場してるかどーかは
まったく知りませんが・・・たぶん、すでに出てると思う。
アニメって、オリジナルキャラとオリジナルストーリーが
けっこう混ざるので、今、どの辺りのストーリーが進行中なんでしょーかね?

>私たちの子供の頃って、パッツン前髪のおかっぱ頭の子>が結構いなかった?
>って、私がそうだったんだけどね~^^;

はい、私もそーでした。(^^;
子供の頃、親の一存でパッツンにされてましたよ。(泣)
流行ってたのかしら?

by ももじ (2008-05-29 10:46) 

NO NAME

>女性ホルモン・・・出るかしら?
もう、資源が底ついてるよーな気がする・・・。(^^;

無理やりでも絞り出したら、元気復活するよ!きっと。
1次元でも、2次元でも、わたしゃトキメキまくってるので、女性ホルモン湧きまくってますわよ♪
そ、そ、これは、底をついても、また沸くのです♪


by NO NAME (2008-05-31 20:27) 

ひまわり

おぉ~ももじさん、愛読書はマンガまで及ぶ~。
相変わらず多彩、多才、ですよぉ~。
私は、男の子の読む雑誌は絵がどうも受け付けなくてあまり読んだことないんですけどね、でも、マンガにはまる~~って気持ちはすんごいわかります。はいぃ~~。
by ひまわり (2008-06-01 13:25) 

ももじ

☆NO NAME さん☆
そーいうあなたは・・・
おそのちゃん・・・?だよね、きっと。(笑)
違ってたら、すんまそ。

無理やり絞りだすって・・・歯磨き粉じゃねーんだから。
まぁ、「ときめき」は大事よね。
えぇ、1次元だろーと2次元だろーと、3次元だろーと。
妄想に、次元は関係ない。
(あ、何気に名言では?)



☆ひまわりさん☆
愛読書がマンガにまで及ぶのではなく
マンガが、主たる愛読本です。(笑)
ワタクシ、筋金入りのマンガっコです。(いばり)

>男の子の読む雑誌は絵がどうも受け付けなくてあまり読んだことないんですけどね

確かに、「バッチい絵」の作品も多いですよね。
私は兄の影響で、昔っから少年漫画を読んでたんで
あんまり気になりませんが・・・。(^^;
というか・・・根が「おっさん」です。(笑)
by ももじ (2008-06-01 16:17) 

ねこきち

う、私としたことが、この記事を見落としていました。
BLEACH大スキす(・∀・)スースキスースキスー
私は単行本を人からうばって見るので、まだ33巻までしか見ておりません。ええ、いつまでやっとんじゃウエコムンドです。その、過去編、楽しみですね。いにしえのテンポがもどってきているのでしょうか。
アニメもばっちり見てます。
原作とは関係ない話に流れてますよ。

なお、私の萌キャラは、やっぱり一護です。
次が、白哉かな。

あ、ネウロの新刊が出ているはず。チェックせねば。
by ねこきち (2008-06-03 15:11) 

ももじ

☆ねこきちさん☆
「BLEACH」ファンでしたかぁ~♪

そーそ、いつまでやっとんじゃ!ウエコムンドです。(笑)
過去篇、めっちゃくちゃ面白いですよー!!
まぁ、今のとこメインは「仮面の軍勢」です。
でも、今の死神連中の過去なんぞも絡んできますし
とってもワクワク。
って、これ以上は、ネタバレなんで自粛しまふ。
あ、ちなみに・・・
一護、まったく出てきませんけど。(笑)

アニメ、やっぱオリジナル方向ですか・・・。
なんか、個人的には、オリジナル入れられると
ゲンナリですねェ。

「ネウロ」は、奪うのではなく、自前収集ですね?(笑)
by ももじ (2008-06-05 10:30) 

ねこきち

ふふ、私、ネウロ担当です。
BLEACH担当のほか、クレイモア担当もいます。

オリジナルはオリジナルで面白いこともあります。
結局は原作者が管理してますから
それもアリか、って。
スラムダンクは、アニメが原作者を怒らせちゃったんですよね。
そういう前例があると、みんな慎重になりますね。

ただ、はがれんの逸れ具合にはさすがにびびりました。

ジャンプ漫画にやたら食いつきのいいねこきち。
by ねこきち (2008-06-05 12:59) 

ももじ

☆ねこきちさん☆
ジャンプ漫画、食いついてくださって嬉すぃー♪

アニメは、オリジナル・ストーリーも有りとは思うんですが
私は、アニメ化される際に、画力が下がるのが×っす。
(もともと画力のない作家作品なら、問題ないかも?^^;)
そして・・・何といっても声がねぇぇ。
イメージ違うと、もう見る気が限りなくゼロに・・・。(笑)

はがれんまで、チェックされてるとはすごい!!
(確か、ウチのコは持ってたよーな・・・)

「クレイモア」・・・実は今、すっげー欲しかったりします。
これ、月刊ジャンプ⇒ジャンプスクエアへ移行する間に
ちょろっと週刊ジャンプで、番外編が掲載されたんですよねー。
それが、とっても面白かったっす。
・・・が、今、ドビンボーなんで、大人買いできません。
かといって1冊づつ買うのは・・・先が気になって発狂するので無理です。我慢のコ。
by ももじ (2008-06-05 22:32) 

葵

お久しぶりです~。
このスレには食いつきますよぉぉぉ。

「クレイモア」
面白いよね。
これ好きですよ。月刊で読んでいたんだけど、
コミックは持ってないです。

「BLEACH」
映画見に行きましたよ(笑)
白夜さんの声聞きたさに(違)
アニメはね・・・今、オリジナルに入ったので
見る気が・・ちょっと・・。
映画も前作を見て「一護ってあんなに熱かったっけ?」って
アニメの一護は熱すぎる気がするなぁ。

で、今注目は「陰の王」

少女漫画も読みましてよ(笑)
by (2008-06-06 00:43) 

ももじ

☆葵ちゃん☆
お返事、めっちゃ遅くなり・・・す、すんまそ。
そして、お久っす~♪(^^)/

さすが、と言うか、やはりッ!というか・・・
絶対、ご存知だろーと思っておりますた。(笑)
上級の生粋マンガっコですね?
私は「クレイモア」・・・マジ、集めたい。
ってか、読みたい。

>白夜さんの声聞きたさに(違)

あ、声フェチでしたか?
以前、会社にいた女の子が、ものすごーい声フェチでした。
彼女の影響で、当時、声フェチでは全くないくせに
一部の声優さんに、やたら詳しくなった経験あり。
(無理やり、情報を叩き込まれました ^^;)
わたしゃ、声より顔ですが。(笑)

>「陰の王」

???・・・全く知りません・・・。
少女マンガですかね?
・・・今、かなり敷居の高いジャンルです。(笑)
by ももじ (2008-06-10 10:36) 

ねこきち

まだくいついているねこきち。

アニメでがっかりするパターンも多いです。
ネウロのアヤ・エイジアの歌なんか、きっつかったです。
でも、BLEACHはかなりがんばってますよ。
空間が割れるときの「音」とかね、よかったです。

アニメにするとどうしても絵が単純化されますが
(毎週、攻殻機動隊は作れませんやね(((( ;゚д゚)))アワワワワ)
動きと音を楽しめます。

また、「銀魂」「デスノ」のように字が多いのは、アニメが楽でいいですねえ(´ⅴ`;)

声フェチといえば、私、アニメのネウロの声に萌え萌 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工です。ボーボボや、BLEACHのペッシュの人なんですけどね~。ネウロの時がもう最高です。

最近「黒執事」に手を出しました。
ちょっとネウロっぽいです。でも、ネウロの方が、格段に萌えます。
by ねこきち (2008-06-10 11:39) 

ももじ

☆ねこきちさん☆
フフフ・・・かなりの漫画っコですね?

>ネウロ
アヤ・エイジアの歌!!
あー、何でしたっけ?脳を揺さぶる歌でしたっけ?
魅了しちゃう歌って・・・どんな歌だろ?
でも、がっかりってことは・・・
いたって、ふつーだったのでしょーか?(笑)

確かに、動き&音は、漫画の平面さとは違い
楽しめますよね。
ただ・・・そう、絵が単純化されるし、あと色とかも微妙・・・
服や髪の毛の色が、想定外な時があります。(笑)

>声フェチ
意外と声フェチさんですか?(^^;
ネウロの声は知りませんが、なんか低音っぽいイメージです。
↑で書いた女のコの影響で知りえた、私の(一部の)声優データでは「置鮎なんたら・・・」さんの声が、似合いそう。
ちなみに、この置鮎なんたら(名前忘れた)さんの声は、好みでした。(//▽//)
「黒執事」・・・すみませぬ、知りません。

by ももじ (2008-06-12 16:35) 

草葉っぱ

自分もブリーチ大好き人間です(実際に画像も一護ですしw)自分はアニメしかブリーチ見てないのですがマンガはそこまで進んでいるのですか、早く見たいです。でもアニメはアニメなりに楽しいところもありますよ。アニメがマンガに追いつきそうな時(丁度ルキアを助け出した所)バウント編と言うマンガには全く乗ってない章が出てきてまた違う一護達の活躍が見られました。まあバウント編はビョミョーでしたけど(o[]o;)「 長文失礼しました。
by 草葉っぱ (2008-06-24 18:46) 

ももじ

☆草葉っぱ様☆
はじめまして~♪
「ブリーチ」面白いですよね。一護ファンですか?
で、真子は?(笑)

マンガは、今、とっても熱いですよー!
でも、本誌・最新号掲載のラストから想像するに
ひょっとして、もう過去篇は終わりかもしれません。
来週あたりから、現代かな?
ま、どっちにしろワクワクです。(^^)

ところで、バウント編?
そーいや、耳にしたコトあります。
オリジナルストーリーは、確かに新たな魅力を見出せますよね。
しかし・・・ビミョーでしたか・・・そーでしたか・・・そーか・・・。

by ももじ (2008-06-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。