SSブログ

年の始めに我おもう [日常のつぶやき]

DVC00001.JPG


2010年が始まりましたねー。
(すでに1月も終わりそーな時に何ですが)

オバちゃん的には、新年を迎えた実感ゼロっす。
1年の区切りはほとんど感じない年末年始でした。
ただただ目まぐるしく日々が過ぎてっただけ。

これって、オバちゃんの現状が
生きてくだけで精一杯な状態のせいですかね?
(確かに、いっぱいいっぱいなんですが)
それとも単に、歳のせい???

いかんな・・・
うーむ、いかんぞ。
今年こそは、もう少しゆとりを持って生きねば。
精神的にはもちろん、お財布(経済)的にも。
(えべっさんにはきっちりお参りに行きやした)

いや、でもね・・・。
やっぱアレですよ。
家族全員が1年を無事に、健康に過ごせれば
もう、それでいーんですよ。
全て、おk !
毎日、心臓がちゃんと動いてくれてるコトって
それだけで、コレ以上ないくらいありがたいワケで。

・・・・・・・って、ね。
最近ちょっと、オバちゃんは
しみじみ、そー思ったりするんです。

実は、年末年始の間にパタパタと
ウチのお客さま数名の訃報を耳にしました。
皆さん、「若すぎる」年代の方々です。

それぞれの訃報に触れ、旦那とオバちゃんは
ものすごく衝撃を受けまして・・・。
ひっじょーに落ち込みました。
同時に、いろいろ思うコトもありましたね。

ほんとうに・・・
人生とは、いつ何が起こるかわからない。
人の内面は、他人がうかがい知ることはできない。
・・・と。


なので。


「今年も家族が無事に、健康に過ごせますよう」
そう思うし、そう心から祈りたいです。


ほんとは、お金もほしーし
休みももっともっとほしーんだけど ww
んなモノは、命あってのモノダネで。

いんや、たとえ命があっても
身体が動いてくれなきゃあかんのですよ。
健康が一番。
自分も家族も、ね。
(世界中の人々が・・・と言えりゃ立派なんですが)




あと、ついでに。
すんげー我欲の強いオバちゃん自身には
今年も、こう言い聞かせとかなあきまへん。



●  (他者の)痛みを知る 

●  (何事も)足るを知る 

●  (人として)恥を知る




うあぁぁ・・・
お耳が痛いぃぃぃっ!!




では、皆さん。
今年もどーぞヨロシクお願いします。
(読んでる人がいるのか不明ですが)

お互い、よい1年にしましょうねぇ~♪
(えぇ、もう1月終わりかけなんですけど)



あ、そうそう。
新しい年になったんで、コメント欄を戻しました。
もう、やたら卑猥でエロエロなサイトの宣伝コメは
つけないでおくんなさいましー。
削除するの、めんどくせーんで。
(たのんます)



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ビルさち

一年経つのって、早いよね。
2010年になってはや1ヶ月が過ぎようとしてる^^;
そうそう、私も願うは健康であること。。。
年をとってくるとブツ欲がなくなってきたような^^;
お互い無理をしないようにボチボチ頑張りましょう。
今年もヨロシクお願いします。



by ビルさち (2010-01-25 15:02) 

ねこきち

リアルももじさんに初めてお会いしたのが2007年?
なぜこんなに日が経つのは早いのでしょうね~
ともかくも無事に過ごしたい。
しかし「足るを知る」日は、きっと一生こないでしょう▼・ェ・▼
by ねこきち (2010-01-25 17:43) 

ももじ

☆ビルさち☆

今年も始まってすでに1ヶ月が経っちゃいそーなんですよね。
はやいです・・・

やはり我々のよーに、ある程度のおトシを召すと
「健康」ってのはすんごくリアルに欲しますよね。
人生の折り返し地点は、ターンしたんで・・・
健康で、それなりには長生きしたいなーーーっと。

>年をとってくるとブツ欲がなくなってきたような

確かに。
でも、私と旦那を見る限り「食欲」は増すようです。(笑)
B級グルメ・ツアーが、最近の私たち夫婦のすごし方。
あんなヤツでも、いなきゃ困るとも思うこのごろ。(ひど)


------------------------------------


☆ねこきちさん☆

そーですよね、もう2年以上前なんですよ。
初めてお会いしたの。
・・・はやいですね。

>ともかくも無事に過ごしたい

やはり。
皆さん、思うことは同じですね~
平穏無事であることって、じゅうぶん幸せなんですよね。
若い頃は気づけませんでしたが。

>しかし「足るを知る」日は、きっと一生こないでしょう▼・ェ・▼

ほんと、難しいですよね。
つい、あれもこれもとか、もっともっととか。
あるモノより無いモノばっか目がいくのが人間ですしー。
私も、これらを知るのは何百回、転生しても無理でしょう。(笑)

by ももじ (2010-01-26 14:24) 

おその

認証画像外してもらってすんませーん(>_<)
ゼロとオーが違うのか?大文字小文字の違いなのか、何度やっても認証されなくて・・・。

健康!ほんま、それが一番です!!!
好きなことやってられるのも、家族みんな健康やからやし。
気持ちの健康も大事やね。
体が先か、気持ちが先か。。。
「元気があれば、なんでもできる!!!!」
↑これ、好きです♪
by おその (2010-01-31 16:03) 

ももじ

☆おそのちゃん☆

ここの認証、わかりにくいみたいやね~
何回もトライしてもらってごめん・・・。
私は、2日にここの返事コメを何回入力しても
ぜ~んぶハジかれたんやけど・・・なんで?
理由がわからんのよぉぉ
今日は大丈夫か心配。

健康って、ほんま大事やね。
若い頃は、それは当たり前のように思ってたけど
歳くうと身にしみるわ・・・。
自分も家族も、いつまでも元気でいなきゃ。
もちろん義母に対しても、心からそう思ってます。(笑)
by ももじ (2010-02-04 10:43) 

ももじ

あ、コメ入力でけた。(^^;
by ももじ (2010-02-04 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。